2009年6月の記事一覧

2009年6月29日(月)

プチプラ優秀ヘアジェル

 梅雨の湿気の多い季節は、髪がまとまらなくて大変。

特に私は、私の髪は、多い・硬い・クセ毛、の三重苦。(≡д≡)


雨の日は、出かけるのがイヤになるくらい、ぶわぶわ~っと広がって、ダウンヘアのままだと、かなり悲惨なことになる。
仕方なくまとめてみても、まとめた髪さえもひよひよ浮いてたり。


そんな時のお助けアイテム!

美容室専売品の縮毛矯正ジェル「インテリジェンスキューティクルMb」。

p1040455

200mlで税込1,980円というプチプラにも関わらず、いい仕事してくれます。


これ、シャンプーしてタオルドライした後に、洗い流さないトリートメントとして使える。
その後にドライヤーで髪を乾かすと、かなりまとまり感あり!(゜▽゜*)

さらに、スタイリングジェル、セットローションとしても使えちゃうのが便利。朝に使うと、ボリュームが抑えられて嬉しい♪
まとめ髪のときも、キレイにツヤが出て、ひよひよ髪がなくなる。
雨の日は、その効果がさらに実感できるよ!!


私みたいなクセ毛だけじゃなく、ストレートの人はより艶やかな髪になり、パーマもきれいなウェーブが出るそう。
お試しあれ~♪♪


2009年6月26日(金)

エリザベスアーデン G.Tコレクション

大好きなフレグランスの一つ、エリザベスアーデンのグリーンティ。

緑茶のヒーリング効果があるというこの香りのコレクションが、2009年6月24日からweb限定で発売となった♪(*゜▽゜)

p1040407
コレクションの内容は、

・G.T セントスプレー 50ml (現品)

・G.T リフレッシングボディローション 200ml (現品)

・G.T バス&シャワージェル 200ml (現品)

・オリジナルバッグ

の4点で、6,825円。

全身緑の香りに包まれるのって、気持ち良さそ~♪(*´∇`*)

2009年6月21日(日)

KOSEの新ブランド「ADDICTION」

AmebaGG Premium Beauty Projectにて、KOSEの新ブランドADDICTIONを一足お先に試してきました。(●^∇^●)
p1040276
ADDICTIONは、“個性を生かした「自分だけのとっておきのMAKEUP」を叶える”をコンセプトに、世界を舞台に活躍するメイクアップアーティストのAYAKOさんがプロデュースしている。
クチュール感と効率よく美しく仕上げるシンプルな使いやすさを追求しているとのこと。
発売予定は2009年7月15日。
p1040272
パケもシンプルブラック。
カラー展開は豊富で、使えそうな色味が多い。結構好みのカラー展開かも。
特にグロスやシャドーにキラキラなのが多くて心惹かれる。ヽ(*^∇^*)ノ::・’゜☆
ブースでアイメイクのタッチアップしてもらったけど、ラメ感と艶感が程よくて、立体的な目元に変身!
お土産の口紅も肌なじみがよくていい色だった♪
p1040340
7月15日~21日まで、伊勢丹新宿店でデビューイベントを行うそうなので、気になった方は行ってみよう!ε=ヘ(*゜∇゜)ノ

2009年6月19日(金)

リラックスバスタイム♪estメタボリックスパ

風呂大臣な私のお気に入りの中でもリピ率高いのが、estの浴用化粧料メタボリックスパ バルネオバスソーク
p1040252
名前に惹かれるのもあったりして。メタボ解消できそうな?( ̄∇ ̄*)ゞ
estでは、週2回の入浴美容として、マッサージ&半身浴を提案してるんだけど、アクティブハーブの香りが良くて、リラクゼーションしながらボディケアできるのがいい♪
さらに、形がすんごい可愛いいんだよぉ。(*´ェ`*)
p1040254
白とピンクのestシンボルマークのダイヤ。ラムネみたいで超キュート♪
これを浴槽に入れると、シュワシュワした炭酸ガスが出て、保湿成分の植物エキスがお湯に溶け出す。
お湯の色はピンク?というより茶色になるんだけど。(笑)
これを使った日は、いつもよりゆっくりしていたくなって、半身浴したままパックもしたりして、いつもかなり汗かいて温まってます。
お風呂上りもふんわり香って心地いいよ♪(*^-^*)

2009年6月17日(水)

超定番♪BOBBI BROWNジェルアイライナー

コスメカウンターをフラフラしてて、またもや衝動買いしてしまったボビイブラウンのロングウェア ジェルアイライナー。
p1040184
言わずと知れた超定番・大人気のアイライナー。
よく伸びて描きやすいのに、ウォータープルーフでにじまない。
ブラックは何個目?ってくらいヘビリピしてる。
今回はちょっと変わった色にチャレンジしてみた。(o^∇^o)ノ
#14 アイビーシマーインクです。
p1040183
以前あったグリーンよりも少し青緑っぽい感じで、ラメ感が増してる。
タッチアップしてもらったら、このツヤ感がすごく良くて!
シマーなシリーズ、どれもすごい欲しくなって悩んだ。(;´Д`A “`
でも、その時のシャドウがパープルだったのに、このアイビーシマーインクは違和感なくキレイに入って、自分にも似合うカラーだな、と購入決定♪
もっと暑くなってくると、ブルー系も欲しくなりそうです。(^。^;)

2009年6月16日(火)

大人気♪クリニークのパワーマスカラ

@cosmeで、2007年、2008年と2年連続でべストコスメ大賞マスカラ部門第1位となったクリニークの、ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ(税込¥3,675)。
p1040189
日本人の目元のために開発されたそうで、今年も上位にランクインしてる。
ブラシは小ぶりで、長さも短めです。
付けやすさは、さすが!という感じ。まつ毛をキャッチしやすくて、ダマにもならず、するするっと伸びる感じ。長さもしっかり出るし、こってり付かずに繊細なまつ毛になる。人気あるのもうなずける♪
p1040190
しかし、いかんせん、私のまつ毛は“ひさし”なんだよぉ。o( _ _ )o
カール力がもうちょっとあれば最高なんだけど。そこだけが惜しい。
でも、一日全くにじみもなくて、お湯で簡単オフできるので、なかなかイイとは思う。
今回はブラックオニキスを試したけど、他にもブルーラピスという鮮やかなカラーもあって、重ね付けで使ってみたい気がします♪

2009年6月14日(日)

Jurlique ローズミスト バランシング

TCCのお土産で頂いたジュリークローズミスト バランシング
p1040201
“At Jurlique,we believe that beauty comes from beauty.”
自然美こそがもっとも美しい、というジュリークの考え方はとても好き。
ジュリークの製品は、バイオダイナミック無農薬有機農法を用いて植物の生命力を最大限に高めたハーブなどから作られている。
バイオダイナミック・ビューティーを追求する商品づくり、これからも続けて欲しい。(゜ー゜)

このローズミストも、アンティークローズの精油と、アロエなどのハーブエキスを配合した化粧水。ジュリークのローズの香り、すごくいいよね。
心が落ち着く香り♪
スプレータイプなので、私は通常の化粧水としてより、メイクの上からシュっと使うことが多い。乾燥が気になる時とかにね。
いい香りと共に、ビタミンやミネラルをたっぷり含んだローズを簡単に補給できるのが嬉しい。香りフェチとしてはたまらんす。(*´∇`*)