2009年7月の記事一覧

2009年7月30日(木)

FONSフェイシャルデトクサー

夏になると出番の多くなる私のヘビリピアイテムはフォンスデトクサーシリーズ

フォンスは顔から体までホールボディスキンケア を提唱していて、体内をめぐる水に注目したシリーズ。

お風呂にスパデトクサーを入れ、ボディケアにはボディデトクサー、フェイスケアにフェイシャルデトクサー、と、私にしては珍しく、しっかりトータル使いしてます。

それくらい、このシリーズは使い心地が良くて、お気に入り♪(*´∇`*)

最近、肌荒れが落ち着かないので、基本に戻ってフェイスデトクサーを使ってる。

 p1040398

これ、見た目はクリームなんだけど、肌の上でスルスル溶けて、しっかり馴染んでいくので、ローション?くらいの感覚で使えちゃう。

全くベタツキがないので、この季節はホント気分良く使える。

 

ピクノジェノール、CoQ10、植物由来コラーゲンが配合されてて、エイジングケアもしっかり。フェイスだけじゃなくて、デコルテまで伸ばすといいよ♪

スターターセット として、ちょっとお得なセットもあるよ!d(゜ー゜*)

お試ししたい人はトライアルセットがオススメ♪

2009年7月28日(火)

マジョリカマジョルカ「パーフェクトオートマティックライナー」

2009年7月21日に新発売となったマジョリカマジョルカのリキッドアイライナー「パーフェクトオートマティックライナー」♪

これ、すんごくいいです。(*´∇`*)

 

税込1,260円。全7色のうち、RD605ガーネットブラックを使ってみた。

ダイヤル式の筆ペンタイプで、描きやすい適度な柔らかさのブラシがイイ♪

先が細いので、繊細な線もするっと描ける。

 

パケのイメージから華やかレッドなのを想像したんだけど、ベースは黒で、光が当たった時だけレッドパールがちらちら、って感じ。

黒だからしっかり目元は締まるけど、ちょこっとニュアンスがある。

こいつは、かなーり使いやすい!(⌒^⌒)b

がっつり発色するカラーライナーはちょっと使うの難しいけど、これは全く問題なく普段使いできるよ。真っ黒より少し柔らかい印象になるので、却って黒より使いやすいかもしれない。 さらに、必ずしもアイシャドウの色を合わせなくても大丈夫。

グリーン系のシャドウを合わせてみたけど、全く不自然じゃなかった。他の組み合わせも試してみたいかも。

にじみにくさも旧作と変わらずGood。

他のカラーも欲しくなったよ~~!O(> <)O

なんせプチプラだしね。ブルーも買ってみよっかな。( ̄▽ ̄*)

2009年7月21日(火)

新コスメブランド「ADDICTION」

2009年7月15日に新宿伊勢丹にオープンした、コーセーの新コスメティックブランド「ADDICTION」。

プロデュースしたのはNY在住のメイクアップアーティスト、AYAKOさん。AYAKOさんは世界的コレクション等で大活躍されていて、セレブリティのファンも多数で、彼女がメイクするとオスカーやグラミーで受賞するというジンクスまであるそうで。すごいっ。

デビューイベントでは20日までAYAKOさんが毎日来店していて、他にも神田うのさん、冨永愛さん、平子理沙さんらがゲストで来ていたそうだけど、時間が合わなくて見逃しちゃった。(-_-;)残念

でも、アイテムはしっかり見てきた。ってか買ってきた。(笑)

 p1040886

↑デビュー限定セットの「Best Smokey Eyes Set」税込6,825円。

内容は、

 現品:アイシャドウ2色、アイライナー(Blackjack)。

 ミニサイズ:リップグロス(Dream Pillow)、ミスティオン。

 付属品:オリジナルセットケース、オリジナルミラー、ミニアイシャドウブラシ。

お得感アリ~♪♪

 アイシャドウは色が選べて、迷いに迷って下の2色を選択。

 p1040894

Star SiriusとFlash Back。名前もかっこいいデス。

スモーキーアイズとしてAYAKOさんチョイスの2色も良かったんだけど、ブルーが欲しいトコだったので、それに似たイメージで選んだ。

スターシリウスは、ブラックベースにブルーのラメがキラキラ。写真が上手く撮れなかった(+_+)  実物の方がキラキラ感がすごいよ。

フラッシュバックの方はベージュゴールドな感じ。

↓BAさんにつけてもらった。 

p1040810

 全33色のシャドウはホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックが充実していて、絶妙に違う質感で、他にも欲しい色がありまくりだったよ。

あと嬉しいのは、アイテムが同じケースに収まるとこ。

コンパクトケースに好きなものだけ入れて、アイテムも色もカスタマイズ!

大きい方のケースだと、アイシャドウ2個+ブラッシュ1個+ブラシ+チップが入るので、お化粧直し持ち運び用に使えそう。d(゜ー゜*)

またゆっくり選びに行こうかな♪ ←また買うの?( ̄□ ̄;)

2009年7月18日(土)

ツヤ感UP!メイベリン ウォーター シャイニー ピュアN

2009年6月27日に新発売された「メイベリン ウォーター シャイニー ピュア N」。

 p1040591

私も愛用している大人気シリーズのウォーター シャイニー ピュアがパワーアップ。

元々ツヤ感が好きだったんだけど、それがさらに進化したそう。

唇にフィットするウォータークリアジェルベースで、付けたてのツヤが持続し、海藻由来の保湿成分ピュア ウォータリー成分でうるおいを保つ。

早い話が、ツヤッツヤ☆彡なのだ。 

 p1040599

全10色のうち、202ピュアヌードベージュと、203ピュアピンクベージュの2色をお試し。

どちらも肌なじみが良くて、使いやすいお色♪♪

がっつり色がつくのではなく、シアーで肌の色と合わさって発色して、すごく自然でまさにピュア。(*´ー`*)

同じ色でも、つける人によって色味が違って見えるんじゃないかな。

付け心地は前作と同様に軽くて、するする伸びる。

で、ツヤ感・うるおい感はパワーアップしてる気がするよ!

これ一本で、グロスは必要ないかも。

こちら↓203ピュアピンクベージュ。

p1040620

  リップ1本を塗ってるだけなのに、上からグロス重ねたみたいなぷるんとした質感が出てる。

良い感じだぉ。(o^∇^o)

「唇に、水のドロップ!」というキャッチの通りのみずみずしさ。

ツヤの持ちも良くなってるみたい。通常のグロスよりもこっちの方が落ちにくいと思う。

そして、相変わらずメイベリン様はプチプラなんだよね~。税込1,260円。冒険色を買ってみてもいいかも、って思えるお値段はホントにありがたいっす。ヽ(〃^▽^〃)ノ

2009年7月13日(月)

ボビイ ブラウン初のクレンジング オイル

7月1日に、ボビイ ブラウンで初めてクレンジングオイルが発売となった。(o^∇^o)ノ

 p1040469

ボビイ ブラウン クレンジング オイル 200ml 税込3,990円。


テクスチャーはサラッとしていて、もう少し滑りがあってもいいかな、とは思ったけど、ぬるぬる感が苦手な私としては結構好き。

心地よいアロマの香りで、癒されながらお手入れできる。(*´∇`*)

 いいな、と思ったのは、洗い流すのが楽なとこ。

乳化が早くて、↓ちょっと水を足した瞬間にするするっとなる。

 p1040553p1040554

ポイントメイクもすぐにしっかり落ちるんだけど、取り過ぎない感触。

オイルクレンジングって、汚れは落ちるけど何もかもが落ちちゃって、すぐにローションつけなきゃ心配だったりするものが多いけど、これはそんなことない。

さっぱりしてるけど、しっとりもしてる。


使用方法を読むと「ダブル洗顔は不要」。

ほんとかなー?とちょっと不安に思ったんだけど、その後の拭き取りローションでコットンに何も付かなかった!

しっかり落ちてるんだぁ。w(゜o゜*)w

5日ほど使い続けてるけど、今のところ調子良し。

ここのところ下降気味だった肌も、乾燥しすぎないのがいいのか、復活の兆しが見えてきた気がする。

夏って、さっぱりしていたいから、ついついきぱっと落ちるものを選んじゃって、うるおいも落としちゃってたのかもしれないな。( ̄~ ̄;)

しばらくはこれで様子を見ながらお手入れしてこ♪

2009年7月10日(金)

心と肌を癒すアウェイク「パラダイスコール」

サイプレスオイルを使った化粧液、パラダイスコール

p1040509

サイプレスは地中海に生息する常緑樹で、この香りを嗅ぐとストレスが和らぐ効果があるのだそう。

それも、単にリラックスするだけではなく、リフレッシュ効果があるというから、いいね。

ヒノキとかティトゥリーっぽい感じで、私は結構好き♪

洗顔後すぐに使い、次に使う化粧品の浸透・効果も高めてくれるそう。

とろみのあるテクスチャーで、もっちりしっとりした肌になる。

さらにこれを使ってマッサージすることで、香りで癒されながら肌も癒す、というダブルの効果!

p1040513

アロマ好きには嬉しいブースターだね♪(*´∇`*)