2009年8月の記事一覧

2009年8月25日(火)

敏感肌・トラブル肌に☆YHソープ

以前にYH化粧品のルーセントパウダーについて書いたけど、(→コチラ

YHソープ(洗顔石けん)の方もモニターさせて頂いておりました。

長く使うと良さがわかる、と聞いたので、ほぼ使い切ってからのレポ。

 p1040244

 YHソープ 100g 税込1,890円


YH化粧品は、天然鉱泉水をベースにした、敏感肌・アトピーやニキビの人にも使える低刺激のスキンケア製品を作っている。

このYHソープは、消炎作用のある植物エキスとオリーブ油が配合されている。


洗顔石鹸なんだけど、背中ニキビにも良いと担当者の方から聞いたので、私はボディをメインで使ってみた。

手で泡立てると軽くて柔らかい泡ができて、優しく洗える。

そして、洗い上がりはキュキュッとなって、しっかり落ちてる感触。

しっかり落ちが好きな私にはバッチリ。

でも、その後つっぱることもなく、潤いは保たれてるみたい。(*^-^*)

 そしてね、かなり背中ニキビに効いてると思う。

夏はキャミだったりして背中を出す服装が多いけど、髪を下ろしてるとヘアケア剤が肌に直接つくからか、背中にポツポツができることがある。大人ニキビ同様、いったん出始めると治りにくくて厄介。

でも、YHソープで洗うようになってから、ふと気付くと以前より出来にくくなってる。

抗菌作用も役立ってるのかも。


あと、特筆したい点。

このソープ、型崩れせずに長持ちする!

ボディに使っていたのに、余裕で2ヶ月間もっちゃった。w(゜o゜*)w

普通の石鹸って、使い終わりには割れちゃったり柔らかくなったりして使いづらいけど、YHソープはしっかり最後までシャンとしてたよ。

コスパもGoodだ。(o^-‘)b 

2009年8月18日(火)

LANCOMオシィラシオン☆マスカラ&ブースター

VoCEやMAQUIAのベストコスメにも選ばれている、人気の電動マスカラ「ランコム オシィラシオン」。

セパレート&ロングが魅力のこのマスカラをパワーアップさせる下地、オシィラシオン パワーブースターが8月21日に発売される。

 p1050208

・ランコム オシィラシオン 税込5,250円

・ランコム オシィラシオン パワーブースター 税込4,725円


形状は一緒で、ボタンを押すとぶるぶる電動なのも同じ。

毎秒約7000回のミクロ振動は、まつ毛一本一本を360度コーティングしてくれるので、ジグザグに動かして付けたりしなくていいのだ。

 

 パワーブースターは、単なるマスカラベースという役目だけでなく、まつ毛を育ててくれる延毛効果もあるそう。

只今ラティース使用中で、まつ毛を一生懸命育ててるけど、さらに効果あがるのかな。いつものようにマスカラベースを使っているだけでまつ毛が育ってくれたら、楽だし嬉しいよね♪


色は白なので、ベースを塗っただけだとまつ毛真っ白。(^ー^;)

でも、ここで実感するのがブルブル電動の威力!

白のベースを使うと、次のマスカラで上手く全部覆うようにつけるのがちょっと手間だったりする。でも、オシィラシオンは根元から毛先に動かすだけで、しっかり全部覆ってくれる。

素晴らしい技術~♪


 Before。すっぴん怖くてゴメン。(_ _;)

 

After。長さが出てるよー。(゜ー゜)

 

しっかりセパレートしてるので、まつ毛一本一本が太く長くなる。

私は下向きまつ毛なので、もうちょいカール力が欲しいところだけど、このセパレートロングはかなりイイ。にじみや落ちもなく、一日キープしてくれたし。

まつ毛パーマをかけた後に使ってみたいな。(*´∇`*)

2009年8月15日(土)

新作♪ポンズ ブラッククリーンシリーズ

8月26日に発売となるポンズ ブラッククリーンシリーズをひと足お先にお試しさせて頂いた。

 p1040992

 ・ポンズ ブラッククリーン クリーミークレンジング 150ml 980円

ポンズ ブラッククリーン 洗顔フォーム 100g 600円

名前の通りブラックのパッケージ。

天然の洗浄成分として吸着の高い竹炭が入っている。

ミネラルが含まれているので、スキンケア効果もあり。

さらに竹炭には、油となじみやすく水となじみにくいという特徴があるので、皮脂や汚れだけを除去し、水分は残してくれるそう。


 クレンジングは中身もしっかブラック。

 

テクスチャーはミルクとクリームの中間くらい。

クレンジング時に摩擦で負担がかからないよう、オイルが入っていて、マッサージをすることも出来る。

濡れた手でも使えるので、お風呂でマッサージをする私には嬉しい♪

 メイク落ちもなかなか。ウォータープルーフのアイメイクだけは少し残ったけど、他はキレイに落ちてたよ。

洗い流しもぬるつかず。


洗顔フォームも黒いよー。( ̄m ̄〃)

 

手での泡立てが下手な私は、泡立てネットを使って。

洗い上がりは、つっぱらずにしっとりしてイイ感触。

プチプラなのに、なかなか良い仕事するねー。(o^∇^o)ノ

2009年8月7日(金)

Pufiilモイスチャアシートマスク

三軒茶屋のエステサロン ディオ・ラ・マーノで行っているコラーゲンパックのシートマスクが商品化されたよぉ!(*゜▽゜)ノ (ディオ・ラ・マーノ体験レポは→コチラ


Pufiily(パフィリィ)モイスチャアシートマスク

 p1040550

A5サイズ2枚入り(約74mm×約52mmサイズ16枚)で税込3,360円。


これまでは、大きいシートのままだったので、使うたびにハサミでちょきちょき切ってたんだけど、これは切れ目が入ってて、手で切り離して使える。

大きさもちょうどいい感じで嬉しくなっちゃった♪(*^m^*)

 p1040551

こんな↑薄いシートなのに、水分を含むとぷるぷるのゲル状になるのだ。

薄くて軽いから、旅行とかにも便利かも。


使い方は、

1.化粧水等でお肌を整える。

2.乾いたままのシートマスクを毛穴や乾燥の気になる部分に乗せる。

 3.ゲル状になるまで、化粧水・精製水等をスプレーで吹き付けてる。

 4.そのまま20~30分おく。


私は口元の乾燥と頬の毛穴が気になるので、その辺りによく使う。

このマスクのお気に入りなとこは、ぷるぷるの感触。

普通の美容液のシートマスクだと、取り出す時に液がたれたり、パック中はどうしてもべたべた感があるけど、コラーゲンパックは気持ちいい♪

そして20~30分も付けてられるのがスゴイ。

普通のシートパックはそんなに付けてたらパリパリになるよね。

その分、お肌にコラーゲンがしっかり入っていく気がするし。

使った後は、お肌がしっとり。そして毛穴もきゅっとしてる。(^^^)b

ディオ・ラ・マーノでも、一度コラーゲンパックをした方は、必ずと言っていいくらいリピートするそう。効果がわかりやすいもんねー。


そろそろ私もまたサロンにも行きたくなった~♪

2009年8月1日(土)

野菜スイーツのポタジエ

とってもお気に入りのスイーツ店は、

オーガニック野菜を使ったスイーツ専門店ポタジエ

スイーツ食べてても体は気にしてるよ、と言い訳できるし。( ̄m ̄* )


今ちょうど、大好きな枝豆チーズケーキが出てる♪

 p6_img3

甘さは控えめ、枝豆の塩とチーズが絶妙でやみつきになる!(´ρ`*)

原料の枝豆にこだわっているので、その枝豆が取れる夏の期間しか販売してない。さらに、大量生産もできないので、インターネット限定販売。


でも、サイトに↓こんな注意書きが出てた。(@_@;

 ※【注意】この商品は、東京中目黒のお店で全て手作りしております。只今、テレビの影響で注文が殺到しており、パティシエがフル稼働で頑張っておりますが、製造が追いつかない状況です。申し訳ございませんが、現在、最短で10日間以降のお届けとなっております。


大人気なのねー。

でも、10日以上待っても食べたい。(●´ω`●)