2009年9月の記事一覧

2009年9月19日(土)

THE BODY SHOP「スパウィズダム」新製品

2009年9月25日に発売となる、

ザ・ボディショップ スパウィズダム アフリカのシリーズを試してみた♪

p1060123

スパウィズダム アフリカ ソルトスクラブ 350ml \4,200(税込)

スパウィズダム アフリカ ボディバーム 220ml \2,940(税込)


新しい『スパウィズダム』は、「アフリカ」「ポリネシア」「モロッコ」という3つの土地の伝統的なスパ文化や原料からインスパイアを受けたボディケアシリーズ。

スパの智慧(ウィズダム)という名前の通り。

このシリーズの中でも、乾燥した空気から肌を守ることに重きを置いた「アフリカ」は、最も保湿力に優れたコレクション。

 

ソルトスクラブというと、肌に刺激が強いイメージがあるけど、

これはすっごいまろやかスクラブで、がっつりマッサージOK!

アフリカ女性の知恵のキシメニアオイルの他、シアバター、ミツロウなどが配合されているため、洗い流した後の肌はしっとり♪

さらに香りがイイ!

甘いフローラルがすごく好みー!(〃 ̄∇ ̄〃)♪

 

ボディバームはかなりリッチなテクスチャー。

でも、肌に伸ばすと溶けるようになじんで、しっとり潤った肌になる。

こちらも、キシメニアオイルの他、シアバター、ココアバター、オーガニックミツロウ、セサミオイル配合で、しっかり保湿。

 

ボディバームの香りもめちゃくちゃ好き!

ほわんとした甘い香りで体中が包まれると、

すごくリラックスした気持ちになる。(*´∇`*)

香水をつけなくても、体からほのかに香って心地良いよー。

2009年9月15日(火)

アウェイク☆ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル

2009年9月11日に発売となった、

アウェイクのデイリーエイジングケアシリーズ「ハーバル バイタライジング」。

この中の、ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイルを使ってみました。

p1060131

  40mL 税込8,400円。

8種の天然植物油(エモリエント)がブレンドされた高保湿オイル。

化粧水の後に保湿料として使うこともできるし、マッサージオイルとして使ってもOK。

サイプレスオイルの香りがすんごくイイ~♪(*´∇`*)

パラダイスコールで(前記事→コチラ)サイプレスの香りが気に入って、我が家のリビングはアロマルームシャワーが漂ってる率が高い。


手に取った感じは、いたって普通なんだけど、かなり伸びが良い。

ささーっと広げられるので、2,3滴で顔全体にいけちゃう感じ。

 

さらに、ベタベタしないのがいい。

すっと浸透しちゃうので、オイリー肌な私でも、気にせず使えたくらい。

これをつけた翌朝は、肌がしっとりしてる。(゜ー゜*)


マッサージとして使うときには、洗顔後の肌に。

この場合は、ちょっと多めにとった方が使いやすかったよ。

油分が気になるときには、最後にティッシュペーパーで軽く押さえると良い、とのこと。

私は、朝だとちょっとべたつきが気になっちゃうから、夜のリラックスタイムに使用中。

香りに癒されながらマッサージが出来るので、

お肌も1日お疲れ様、って気持ちでゆったりと使うのがオススメ。

血行を良くしてくれて、たるみやはりのなさにも効果があるそう♪

効果に期待!(o^∇^o)ノ

2009年9月9日(水)

超新星応援プロジェクト☆祝デビュー!

本日、ダンスヴォーカルグループ「超新星」が、

『キミだけをずっと』で日本メジャーデビューした♪

超新星の姫・ソンジェがお気に入りの私。( ̄∇ ̄*)


このデビュー直前の昨日、「超新星応援プロジェクト」として、ブロガー50名が取材をするという企画に参加してきました。

取材は、超新星と名前がかぶる超新塾とが対談という形で進行。

c19s

超新星は、2007年9月に韓国でデビューした、6人組男性ダンスヴォーカルグループ。

メンバー全員、身長180cm以上とスタイル抜群でイケメン揃い、その上にダンスと歌の実力は本物~!!!

そして、俳優としても活躍するオールマイティエンターテイナー。

さらにリーダーのユナクは日本の愛知大卒で、日本語ペラペラ。日本の笑いをバッチリわかってるので、取材でもかなり笑ったよー。( ̄m ̄〃)


デビュー曲の『キミだけをずっと』はホントにいい曲なので、一度聴いてみて欲しい。

私の今の着うたデス。

さらに、これから3週連続でシングルリリースされる。

PVが視聴できるので、覗いてみてね~♪

   →9/9発売『キミだけをずっと

  →9/16発売『ヒカリ

  →9/23発売『SUPERSTAR~REBORN~

着うたフルは、↓で3曲とも配信中。

 

 ユナクは日本語でブログも書いてるよ。

  →超新星-ユナク オフィシャルブログ

時々、他のメンバーも勉強中の日本語で書いてるのが面白い♪


個人的には、『キミだけをずっと』のPVで、ソンジェがあまりにも可愛いくて、オトメン萌しまくり。(*´∇`*)

顔が小さくて、ホントにバービー人形みたいなの。

この肌の綺麗さと、まつ毛の長さが欲しい~!!!

近くで見ても、ホントにキメが細かい美肌だった♪(*´ェ`*)

2009年9月4日(金)

新ファッションブランド「フェアステ」

8月26日(水)に、オンワード樫山の新レディースブランド「FORSTE(フェアステ)」の1号店が小田急百貨店新宿店にオープンした。

 p1050598

フェアステは「さりげなく、おしゃれで、センスがいい」をキーワードに、プレッピーテイストをベースにした上品でキュートな洗練されたスタイルを提案。

ターゲットとなるのは、自分のスタイルをしっかりと持ち、仕事もプライベートも大切にする20歳代の女性。

 

オープニングイベントでは、吉川ひなのちゃんがスペシャル店長としてお出迎え。

一人ひとりと握手をしてくれ、ちょっとお話もしてくれたよ♪ 

目が綺麗で可愛いかった~。(*´∇`*) 


店内で、まず気になったのがバッグたち。

可愛いじゃぁん♪

うお、コレ欲しい!と思わず手に取ったのが↓こちら。

しばし葛藤してバッグ買ったばかりだったので諦めたケド・・・(´・ω・`)

誰かプレゼントして~! ←ブログで訴えるな。ヾ(- -;)


もう一つ気になったのは↓こちらのワンピ。

こんなにフリフリがぎっしりで2万切ってるって、意外にリーズナブル。

はり切って試着しようとしたら、たまたま私のサイズが品切れ。(/_<。)


サイズ展開は1,2,3で、7,9,11号が揃ってる。価格帯は、ジャケットで19,000円〜38,000円、コートで28,000円〜57,000円、ドレスで13,000円〜28,000円、カットソーで3,900円〜19,000円、シューズで9,500円〜47,000円、バッグで8,900円〜47,000円というところで、結構お手頃。


只今オープン記念で、¥15,000以上お買い上げの方にはオリジナルブレスレットがプレゼントされるそう。

 

ブレスレットもキュート♪(゜▽゜*)

 また覗きに行こうっと。