2009年10月の記事一覧

2009年10月31日(土)

ハロウィンケーキ♪

パーティ、って程じゃないけど、ケーキ買ってきました♪(*^▽^*)
p1060956
シャトレーゼのかぼちゃー♪ヾ(=^▽^=)ノ

そして、たくさん。。。

食べすぎですね。(;゜∇゜)

2009年10月25日(日)

Hair spin 青山店

南青山の隠れ家サロン、「Hair spin」 青山店に行ってきました♪
ここは、芸能人や文化人なども通っていて、私の大好きな「超新星」(*´∇`*)のヘアメイクを担当してるサロン。

main-image-03
  ※写真はHPからお借りしました。<(_ _)>

初めて行くサロンって緊張しちゃうけど、とっても気さくなスタイリストさんたちで、すごく楽しく寛いで過ごせました。
2時間半、ほとんんど超新星の話だったんだけどね。(笑)
裏話もたくさん聞けて、ファンとしてはお得な気分。

仕上がりも満足!(⌒^⌒)b
今のオレンジ系をアッシュ系に、でも明るくしたい、っていうわがままな注文に、ばっちり。
カラーリングもナノスチームを当てながらで、髪をいたわってる感じ。

p1060820ss
しばらくここに通いそうです。(^ー^)

2009年10月16日(金)

TCCプロデュース「THE GALLERY」オープン

10月10日、東京コスメティック・コレクションの常設イベントサロンとして誕生した「THE GALLERY」のオープニングレセプションに行ってきました♪

場所は表参道ヒルズの裏。

 p1060743

THE GALLERYでは、これまでTCCで行われていた、各種セミナー、メイクアップショー、メイクアップカウンター、製品タッチアップに加え、新作発表会、ファミリーセールや先行受注会といったイベントが毎月行われる予定だそう。

 


ステージイベントでは、バージョンアップしたメイクアップカウンターとカルテシステムについて紹介があった。

なんと、メイクアップカウンターにCCDカメラが付いていて、メイクアップアーティストにメイクをしてもらう様子を録画してくれるそうな。

その動画は、TCCのマイページにログインして見ることができて、

家に帰っても自分一人で復習することができちゃうというわけ。

 

これイイね~!!(*゜▽゜)ノ

だって、アイメイクしてもらってる時とか目をつぶってるから、実際にどうやってるのかはっきり分からないもん。

他の人をメイクしてるのを見ても、やっぱり自分とは顔が違うし。

自分のためのメイクをじっくり見られるというのはスゴク嬉しい♪

ぜひぜひ試したいデスっ。

さらに、そこで使っているアイテム一覧も表示され、画面からポチッと購入することもできる。

至れり尽くせりだー。(゜o゜*)


この後のステージも、shu uemuraのアーティスト木村淳一郎さんによるメイクショー、ケラスターゼPRマネージャー安尾美由紀さんとのトークセッション、BOBBI BROWNのアーティスト佐藤洋樹さんによるメイクショー、TCC/THE GALLERY統括プロデューサー玉木秀樹さん、木村さん、佐藤さんとのトークセッション、と、盛りだくさんでした。

また後日、詳細アップできたらと思います。(^ー^)ノ


最後に玉木さんと記念撮影~♪

 

2009年10月10日(土)

韓国コスメ「banila co.」日本発上陸

IKKOさんオススメの韓国コスメ『banila co.(バニラコ)』が日本に上陸。

2009年10月10日に神宮前1号店がオープンするとのことで、プレオープニングイベントに行ってきました。

 

韓国では直営店8店舗、百貨店では20店舗を構える人気ブランド。

ファッション会社が母体とのこと、オシャレで可愛いアイテムがずらり♪

 p1060538

どこから試そうか迷ってウロウロ。(笑)

スキンケアから試そうかな、とヌリヌリしていたら、

超キュートなマーブリングシャドウが目に入る~。(*´∇`*)脇道だらけ。

お値段も1,995円とお手頃な感じで、集めてみたくなるね。

 


メイクアップアーティストさんにタッチアップして頂いた

 

↑お店の壁とかもアートで可愛い♪

 メイクは結局スキンケアからやってもらちゃった。 

 使った中でも、いいな♪と思ったのが、ベースクリームのシャイニールミナイザー。

肌がキラキラになって、ハイライトにも使える。

もう一つは、プライムプライマー マット。

 

塗った後のサラッとした感じがよくて、こちらはお買い上げ~♪


ターゲットは20代、30代の女性だそうで、見ていても楽しくなるアイテムが多かった。

また覗いてみたい。(*´∇`*)

2009年10月5日(月)

Afternoon Tea×bienaバニティ&ポーチ

開発プロジェクトに参加させて頂いた、アフタヌーンティービエナのコラボポーチ&バニティが、2009年9月17日に発売された♪ 

p1060183 

ちょお可愛いんですけどっ!(≧▽≦)ノ

ドットとストライプで、色合いもすっごい好み。

ドットの部分にbienaのマークが入っていて、それがまたイイ感じでおしゃれ。


もちろん、可愛いだけじゃなくて、機能的にもスバラシイ。

しっかりとした作りのバニティは、カバーが付いた使いやすい上ポケットや、2段になっているネットバスケットなど、工夫がいっぱい。

前ポケットもペンタイプの細々したものを収納できて、さらにこの部分、取り外しが可能になってるという心遣い。

 

必要なものを詰めまくってもまだ入る!って感じ。◇ヽ(゜ー゜*ヽ)ホイホイ

かなり大きいミラーも付いてるから、このバニティをひょいっと持って行けば、どこでもメイクできちゃう。

これで税込4,935円って、かなりお得な気がする。


ポーチの方も、大きすぎず小さすぎず、まさにこういうのが欲しかった!という感じで出来上がってて、なんだか感動しちゃった。

 

こちらは税込1,890円。

内側には、ゴムのポケットと中身が見えるメッシュのポケット。

口が大きく開いて取り出しやすいのに、開いたままでちゃんと自立するのがイイ。

内布もついてて、いっぱいに開いても中身が落ちない。


コスメが好きな人ほど、その収納や持ち運びに悩むし、毎日の使い勝手がいいようにしたいはず。

今までのものに不満だった人にオススメしたい。(゜ー゜)

2009年10月3日(土)

ロレアルパリ新マスカラ☆ウルトラ ボリューム コラーゲン

ロレアルパリの新マスカラ「ウルトラ ボリューム コラーゲン」。
p1040702
2009年9月11日(金)発売。税込1,680円。
名前の通り、コラーゲンが入ってる。マスカラにまで!?って思ったけど、保水力が高いコラーゲンの膨張力を利用して、まつ毛1本1本をふっくらと太くするのだそう。
ブラシの形にも特徴があって、正面は長い毛、側面は短い毛になっている。これはアジア人の細くて少ないまつ毛のために開発されたとのこと。


ブラシの平らな面をまつ毛の根元から全体に当てるようにして、軽く回転させてまつ毛をさばくように毛先までコーミングすると、ひと塗りでキレイにボリュームがでる。
ウルトラボリュームという名前は伊達じゃない感じ。

ブラシが、慣れるまではちょっと使いづらかったんだけど、くるっと回すのに慣れると、重ね付けしなくてもOKなくらい。(゜ー゜)
私としてはもう少しカールが欲しいところだけど、キープ力はある。
なんせプチプラなので、ボリューム重視の方は試してみる価値アリだと思う♪