2009年12月の記事一覧

2009年12月28日(月)

オールマイティな美容サプリ「WHITEX」

サプリオタクの私、またまた便利なサプリを取り入れてます。
ピュア・メディカルの「WHITEX(ホワイテックス)」。

30包入り 税込9,870円→1月7日まで7,900円!
15包入り 税込5,460円。


知り合いの美容ブロガーさんで愛用してる方も多いメジャーサプリなんで、前々から気になってたけど、美白メイン的なイメージがあって手を出してなかった。
しかし、これってベビーコラーゲンを摂取できる卵殻膜366mg、ヒアルロン酸88mg、プラセンタ183mgが入っていて、とりあえず1包飲んでおけば安心、って思えちゃうスグレモノなのね。(゜ー゜*)


グレープフルーツ味の顆粒は、特においしくはないけど(笑)、他の匂いがキツイものとかに比べたら飲みやすい。量も多くないし。
飲み始めて2週間くらいなんだけど、ちょうどスキンケアでもくすみ撃退の戦いの最中、肌はイイ感じな透明感が出てきてるような。(^ー^)
ただ、これまでのコラーゲンたっぷりサプリをやめてホワイテックスオンリーにしたから、ちょいと肌のハリ感がくたってきた気がしたので、週1回コラーゲンドリンクも併用した方がいいかなー、ってとこ。
しかし、ほぼ毎日コレ1包でOK、ってのはかなり楽♪
みんながリピートするの、わかる気がするサプリ。

2009年12月11日(金)

THE BODY SHOP☆ピンクグレープフルーツ

使った化粧品が合わなくて、手に湿疹ができちゃった。(*ノ-;*)

肌トラブルは凹むよー。o( _ _ )o

凹んだ時は、自然な香りが癒される。
ギフトで頂いた、THE BODY SHOPピンクグレープフルーツ ボディスクラブで、ゆっくりバスタイム♪
p1070362
自宅にいる時は、アロマか柑橘系の香りが多い。
特にグレープフルーツの香りは好きで、フレグランスにも「pasha!」を使ってたりする。なんせ安いし。( ̄∇ ̄*)ゞ
ボディショップのピンクグレープフルーツシリーズは、日本で初めてピンクグレープフルーツシードオイルを配合したそう。
スクラブもビターオレンジとトウモロコシで優しい使い心地。
潤いも残って、肌がつるつる滑らかになる。(*^ー^*)

p1070363

この手も早くつるつるになってくれたらいんだけど。。。

2009年12月4日(金)

LUSH ショコラ・リップ

最近ちょっと嬉しかったこと。
先日、メイクさんに「唇うるうるですね。」と言われた♪(*’▽’*)
冬は唇がカサカサだったり皮がめくれちゃってたりする人が多いそう。
カラーを入れる前にクリームで保湿しないと、発色も悪いんだって。
特に気にしてリップケアしてるわけじゃないから、お気に入りのLUSHのリップクリームのおかげかな?
p1070302
ショコラ・リップ 10g 税込930円。
名前の通り、チョコレートが入ってる。
オレンジオイルも入っていて、チョコとオレンジの甘い香りがたまらなく好き♪(*´ェ`*)
残念ながら、チョコの味はしないんだけどね。(笑)
でも、チョコ味だったら舐めちゃってすぐ落ちちゃうか。(^▽^;)
色もチョコレート色。

使い心地は軽めで、べたつかなくて私は好き。
うすーく色がつくので、口紅塗らなくてもOKなくらいだし。
ちょいと難点挙げるとすると、手が汚れること。普通の口紅型の方がどこでも使えて楽でいい、と思ってしまうズボラな私。
でも、この見た目の可愛さこそLUSHらしさではある。
実際そこに惹かれてリピしてるとこもあるしね♪( ̄∇ ̄*)