2010年4月の記事一覧

2010年4月21日(水)

朝の1スプレーで汗ケア!レセナ ドライシールド

毎日暖かくなってきたね。(*´∇`*)
ぽかぽか陽気は楽しくなるけど、私、すんごい汗っかきなので、ケアしなきゃ、って思いはじめる季節でもある。
顔のテカリ対策もそうだけど、ボディの方もね。
ワキ用スプレー、色々あるけど、効果が高い!と感じたのは2月15日に発売されたユニリーバの Rexena(レセナ)ドライシールド
p1100217
無香料、クールグリーン 90g (全5種) 楽天最安570円。
汗はかく前にケア、ってのがやっぱり好き。
ワキのニオイの元は、バクテリアの繁殖。汗かいちゃってから慌ててニオイを抑えたり、他の香りでごまかしたり、ってのはなんだかなー・・・バクテリア繁殖しまくってるわけじゃん?(;´Д`)
元を絶つのが一番だよね。
バクテリアの繁殖を助けるのは水分=汗がなので、制汗剤でプレケア!がスマートだと思うんだな。


このレセナは、朝出かける前にシュッと一吹きしておくと、付け直さなくても一日ドライを保ってくれるという強力さ。
通常の生活なら、持ち歩かなくてもOKだな、って思うくらい。
しっかりロックもついているので、持ち歩くのも便利だけど。

基本的には制汗剤は無香料を選ぶけど、このクールグリーンは爽やかで、他の香りの邪魔をしない感じなので、気に入ってまふ♪


ただいまユニリーバのサイトでは、100万人体感プロジェクトとして、体験談を投稿するとAMO’S STYLEの商品券が当たるキャンペーンを実施中!→コチラ
AMO’Sでよく買うので、思わず投稿しちゃったw( ´艸`) 

2010年4月20日(火)

第3回東京コスメテッィク・コレクション 2010 S/S

プレから含め、今回で4回目のTCC。
会場入りしてまずはゲランへ。
5月1日にリニューアルされる、大人気フェイスパウダー「メテオリット ビーユ」。
新しく登場する3色がお試しできた。
p1110035
メテオリット ビーユは、私がコスメ好きになるきっかけを作った商品かもしれない。
17年前に(年バレるなw)メテオリットに出会い、自分の肌がこれ一つでキラキラ輝くという体験をし、それからメイクというものに興味を持ち始めた気がする。
今は#01ミティックを使っているけど、ブースで勧められたのは真ん中の色。
付けてみると、くすみが抜けて、顔がぱっと明るくなった!(=´▽`=)
いやー、また欲しくなっちゃう。

ブースでタッチアップすると、メテオリットのガチャガチャに参加できて、ゲランの商品やノベルティがもらえた♪
さらに、ゴージャスなティアラを付けての写真撮影も。

このガチャガチャ、めちゃ可愛いんだけどっ。(*´ェ`*)

続いて、TCC Make Up Counterへ。

ここでは、メイクアップアーティストさんに展示アイテムを使ってメイクをしてもらえる。
私もブラウン系のパーティメイクをして頂いた。ъ( ゜ー^)
展示ブランドは4つ。
ソニア リキエル

5月1日発売のアイシャドウ「オンブル デテ」。締め色に右端の#02を使った。

ボビイ ブラウン

4月22日限定発売の「アイシャドウ ストリップ」、人気のシマーブリックから5月20日発売の限定色ピンクオイスターを使った。
この限定色、またもや欲しくなるー。

ジバンシイ

単色で4つの質感「アイシャドウル・プリズム・アイズ・モノ」。

ヘレナ ルビンスタイン

「ウォンテッド ステラーズ グロス」の#49を付けてもらうと、キランキラン。

そして、嶋田ちあきさんプロデュースブランド、ブリリアージュ

現在はベースメイクと入浴剤の展開だけど、今後ポイントメイクアップなどへとラインナップを増やしていく予定だそう。
お試ししてみたリキッドファンデーション スリーディメンションズグロウは、刷毛をくるくる回して塗っていくのにビックリ。普通、一定方向に伸ばしていくよね。
でも、するんと馴染んで、程よいツヤ感とカバー力。

ブロガーにお得なイベントなども実施していくそうで、ブロガーさんはブリリアージュのサイトで登録をしておくといいよ!→ブリリアージュ
清水さん↓が連絡くれるそうだ♪(´ω`)ノ

他は、そんなにじっくり試せなかったけど・・・
アトリエメイド by シュウ ウエムラ

こちらはサロン向けブランド。

でもやはり気なるのはシュウウエムラのサマーコレクション。
多色フェイスパウダー「フローレス グローパウダー ラディアンス」がほすい。

ケラスターゼ

ロレアル プリフェッショナルズ

ローラ メルシエ

ローラ メルシエは肌作りの天才といわれるそうで、使ったことないので試したかったんだけど、人が多すぎて断念。(´・ω・`)
色物も気になるカラーが多かった。

超可愛いスワロフスキー

このパーティバッグ、めちゃイイ~♪(*´∀`人)

今回は何だかあっという間で、お友達と話しているうちに終わってしまったような。
お声かけて下さった皆様、ありがとうございました!

ステージの様子も、また別にUPしたいと思います。

2010年4月6日(火)

ナチュラルビューティ♪ラヴーシュカ 2010 Summer Collection

株式会社 カネボウ化粧品よりご案内頂き、2010年5月1日に発売となるLavshuca の新作「2010 Summer Collection」をお試しした。
新作は3アイテム。パケもラヴーシュカらしい女子らしさ♪
p1100452
モイストメルティングバー BE-5 (全12色)
メルティングアイズ BR-1 (全5種)
ミックスカラーチークス PK-1 (全4種)


ラヴーシュカが提案する2010年春夏のメイクテーマはナチュラルビューティ
「ほら、HAPPYな大人顔。さりげないのに、断然かわいいメイクへ。」
すごくいいね。(^ー^)
シーンに合わせて色んなメイクはするけど、誰もが絶対に必要とするのはナチュラルメイクだよね。
日常的には最も出番が多いし、自分的にも、普段はあまり凝った色味を使いすぎないナチュラルビューティでいたいと思う。

まずびっくりなのがモイストメルティングバー。
普通のスティックタイプの口紅と思いきや、これがめちゃめちゃ柔らかい。
まさに”溶けた状態”のとろとろりん。(*゜o゜*)

マカデミアナッツオイル、シルクパウダーに加え、ヒアルロン酸、ホホバオイルが配合され、唇に溶け込むようになじむ高潤度の口紅。
細身で塗りやすく、発色も良くて、うるうるになる!(*´∇`*)

このカラー、自然なんだけどキュートな明るさが出て、超気に入った。
柔らかいけど、意外と持ちも良かったよ♪

メルティングアイズは、4色セットのアイシャドウ。

まぶたの凹凸を強調する効果のある陰影コントロールパウダーが入っていて、4色を重ねると立体感がある目元に仕上がる。
ヌーディカラーでも程よいパール感があって地味にならない。
すごく使いやすいカラーで、ナチュラルに目を大きく見せてくれて、ディリーに活躍しまくり。
4色の入れ方次第で印象も変えられて、なかなか楽しめる♪

ミックスカラーチークスは、3色セットのチーク。

これまた便利なハイライトカラー付き。
2色でグラデーションを作って立体感を出し、ハイライトで明るさプラス。
このカラー、可愛く仕上げたいときに最高!(´∀`*)
ふわっとしたピンクが女の子らしさ満点で、ハイライトも肌なじみがいいベージュ系なのでとても自然な明るさが乗る。

この3アイテム、トータル使いでそのままナチュラルビューティ♪
それも、しっかりLavshucaらしい可愛さや華やかさは残してるとこがツボ。
かなり使えますぞ。d(-∀-。)
【HOT TOPICS】 おすすめ情報をピックアップ