2011年5月の記事一覧

2011年5月17日(火)

SHISEIDO THE GINZA オープン!

5月14日、銀座7丁目に新たなビューティスポット「SHISEIDO THE GINZA」がオープンした。
オープンに先駆けて、13日に行われた内覧会“GINZA → MIRAI PREVIEW TOUR”(銀座未来プレビューツアー)に参加してきた♪
p1170235

オープン当日まではビルにリボンがかかってた。(*´ェ`*)かわいー

銀座資生堂ビルの方もリニューアルされてて、11階にはレストラン「FARO slow-time」が。

日本各地から旬の食材を集めて、その日の食材に合わせてメニューを決めるという。
フィンガーフードを頂いたけど、素材の味が生きててすごく美味しかった♪

1階に新しく出来たのは「シェフデシェフ」 。

資生堂銀座の様々なお料理をテイクアウトできる。


さて本題の「SHISEIDO THE GINZA」の方はというと、美容好きなら絶対に狂喜しちゃう!
まさに、資生堂の美が集結したような場所。
盛りだくさん過ぎてお腹いっぱいになったけど、私、近いうちに絶対また来るよ。( ´艸`)

まず1Fには、BEAUTY MARCHE(ビューティマルシェ)。

スキンケアやメイクアップ商品がずらりと並んだこのフロアの特色は、ブランドの枠を超えて、アイテム別、カラー別、お悩み別にまとめられていること。
普段は1ブランドの中でのチョイスしかできないことが多いから、これは嬉しい!(*´∇`*)

さらに「MIRAI MIRROR」というものが面白かった。
商品のバーコードをかざすと、その詳細な商品情報が見られ、その上、実際にタッチアップしなくてもディスプレイ上の自分の顔で試してみる事ができる。

動いても全然OK。ちゃんと顔を認識してくれて、ばっちりバーチャルメイクが楽しめる。
アイシャドーの濃さなども調整できるので、ホントに実際に乗せたイメージをつかみやすくて、面白くて色んなカラーを試しまくっちゃったw

ブランドの世界観を凝縮した小部屋もあり。
マジョマジョの部屋が半端なく可愛いっ。ヽ(´∀`*)ノ

2FのBIHADA LOUNGE(美肌ラウンジ)では、肌診断とカウンセリングで最高の肌作りをお手伝い。

ぜひ使いたい!と思ったのが、同じく2FにあるDRESSING TABLE(ドレッシングテーブル)。
有料のパウダールームで、好きなメイクアップ商品を試すことが出来る。
30分840円~でフリードリンク付き、洗顔スペースもあって着替えもできるので、喫茶店代わりでも、デート前にメイク直しでも、昼寝でも(笑)、ホント自分好みに自由に使えそう。
そして10室あるプライベートルームがそれぞれ個性豊か♪


気分に合わせて選べるのがいいねー。(*^ω^*)

自分メイクでなく、イベント前などにはプロにお任せしたい!という方には、BEAUTY BOOST BAR(ビューティーブーストバー)。
ヘアメーキャップアーティストが、メイクからヘアセットまで仕上げてくれる。

そして、せっかく作った自分のスタイル、残しておきたいならば、SHISEIDO PHOTO STUDIO(資生堂フォトスタジオ)。
何このいたれりつくせりな感じっ。(*´ェ`*)

普通の撮影スタジオとはちょっと違う。
資生堂の蓄積してきた撮影技術で、イメージに合わせてライティングやポージングをフォトグラファーが一緒に考えてくれるという。


3Fに上がると、ぐっと雰囲気が落ち着いて、ラグジュアリー感漂いまくり。
ESPACE CLE DE PEAU BEAUTE(エスパス クレ・ド・ポー ボーテ )。

クレ・ド・ポーテの化粧品選びやカウンセリング、ボディやフェイシャルのトリートメントが受けられるインテリジェンスとエレガンスを凝縮した空間。

エステを受ける個室がまたゴージャスで、ここなら至福の時間が過ごせそう。

PERSONAL BEAUTY SESSION(パーソナルビューティーセッション)では、豊富な知識をもつカウンセラーが、最新の分析機器を用いた有料カウンセリングサービスを行う。

スキンケアメニューでは、専門機器で小さな肌サインも見逃さずチェック。

本来はメイクを落として、肌の色々な場所をマイクロスコープで撮影してから、全体を見ていくそうだけど、簡易的にトータルチェックしてもらった。
目元がヤバイぞ。(ーー;)赤信号

単に肌カウンセリングだけにとどまらず、食事や運動などのケアについてもアドバイスをくれるというのがスゴイ。
内外美容をしっかり考えている資生堂、さすが。

メーキャップメニューでは、パーツバランスを測定し、魅力を引き出すポイントメイクを徹底レッスン。
自分に合ったカラーから、ヘアスタイルまで、トータルで自分に合ったものを提案してくれるので、すごく安心感がある。

私も簡単ヘアチェンジ体験。
ショートへア~。(´ω`)ノ

単にカツラを付ける感じじゃなく、顔のバランスに合わせてボリュームを調整したり、すごく細かくアドバイスしてくれる。
私は縦長大人顔なので、横のボリュームを出すといい、とか、実際に画面上で動かしてみてくれるので、変化がわかりやすくて納得できる。

他にも、資生堂を代表するトップアーティストによる、特別なマンツーマンレッスンも。
西島悦さん、岡本美也子さんに直接指導して貰えるというすごいメニュー。
一度は体験してみたい~。

SHISEIDO THE GINZA、かなりの「美」がつまった場所。
銀座に行った際には思わず立ち寄ってしまいそう。
次のパーティの時は、Beauty Boost Barを予約しようと思ってる私。( v ̄▽ ̄)

2011年5月2日(月)

ハローコレクション収録

スカパー、『240スタイル』、J:COM(一部地域)、お台場テレビ(インターネットテレビ)等で放送されているハローコレクション
トレンド情報をいちはやくキャッチする最先端お買いもの番組デス。
(ハロコレ関連記事は→コチラ

昨日収録に行ってきました~♪
p1160963

7回目の出演ブロガーは、前列左からCOCOちゃん、小西さやかちゃん、網戸もえちゃん、後列ワルメンシェフさん、Rin★、アンクさん♪

メインパーソナリティの、道端カレンさん。
今回も美オーラばしばし。でも気さくで素敵~。(*´ェ`*)

カレンさんが付けているのは、「ミニノビル(ウエストサイズ伸ば~す)」という商品。
こんな風に取り付け、ウエストを2cmサイズUPしてくれる。(もえちゃんモデルありがと♪)

これならちょっと食べ過ぎた時も安心。
でも私はさらにどんどん食べちゃいそうで危険かもw

Yシャツやブラウスの襟、袖口の汚れを予防する「よごれガードテープ」というものも。

汚れが気になる部分に貼るだけ簡単。
色んなアイディア商品があるんだねぇ。(*゜。゜)


ハロコレでは様々なアイテムを紹介中。
7回目は5月15日オンエアなので、ぜひ見て下さいまし。(^ー^)ノ