2011年12月の記事一覧

2011年12月25日(日)

東京コスメテイックコレクション☆アスタリフトセミナー

TCCのレポ遅くなっちゃった。(;´Д`A
第5回 東京コスメティック・コレクションでは、会場内にシアターステージが設置されていて、そこで行われたアスタリフトのセミナーに参加した。
今回のTCCでは、セミナー会場がオープンスペースになっていて、セミナー参加者以外も見ることができて、とてもいいな、と思った。(^ー^)
p1210890
テーマは「フォトジェニックな美しい肌」。
司会にはラジオで人気の土屋滋生さん、そして美容ジャーナリストの永富千晴さん、アスタ リフト広報の武田靖子さんが登場。

アスタリフトは、富士フィルムの美しい写真技術から生まれたブランド、スキンケアではナノテクの優位性が際立っていたけれど、今季は被写体としての美を追求するアイテムが登場するそう。


永富さんは、いつも気さくでざっくばらんで、とっても笑顔が素敵♪
武田さんとともに、NGな「光」の話で盛り上がっていたw
例えばエレベーターの中の光は最悪、など。わかるわかる。(*・ω・)(*-ω-)
ふんわりとした柔らかな光のあるレストランを選んでくれたら、男子の株も上がる、と言われて、土屋さんは汗かいてたけど。( ´艸`)


しかし、いつでもイイ照明の場所にいられるわけじゃない。
そこで、どんな環境でも光をコントロールしてくれるというベースメイクが新発売となる。
今回フォーカスされていたのは、2012年3月1日に発売される「ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー」。

税込3,570円 SPF30 PA++
太陽の下、蛍光燈の部屋、電車の明かり、様々な光環境でもそれに対応して肌になじんでくれるという。
そしてカラーは1色展開。どの肌色にも大丈夫だというから、これは便利。
コンシーラーの色選びって、実はファンデ以上に難しいな、と私自身は思っていた。
部屋でメイクする時はちょうどいいと感じていたカラーが、外の明るい日の下で見ると、明るすぎて浮いていてしまっていたり。逆に暗目のものを選ぶと、目の下に入れたらくすみみたくなっちゃったり。(´・ω・`)
そんな悩みから解消されそうな、期待できる商品だ♪

ブースでも試してみたけど、柔らかめでかなり伸びが良くて、簡単にカバーできる。
思ったより薄付きだったけど、塗った後はさらっとしていて、これなら上にファンデを重ねてもよれないし、使いやすそう。(o^∇^o)


他にもベースメイクアイテムが展示されていたよ。

アスタリフトのスキンケアはお気に入りの一つで、TVCMで流れているハリーさんもジェリーさんも逃がしてない自分。
ベースメイクアイテムもトライしてみたいな。(´ー`*)

【HOT TOPICS】 おすすめ情報をピックアップ