2012年7月の記事一覧

2012年7月17日(火)

オルビス新作発表会「アクアフォース エキストラライン」

先日、マンダリンオリエンタル東京で開催された、オルビスの新作発表会に行ってきた。

素敵な会場。(*´∇`*)

体に良い酵素がいっぱい含まれたデザートをいただきつつ♪

8月25日にリニューアル発売されるのは、新アクアフォース エキストラライン。
アクアフォース エキストラローションと、アクアフォース エキストラジェル。

アクアフォース エキストラローション 180ml 税込2,100円
アクアフォース エキストラジェル 30g 税込2,310円

オルビスと言えば、オイルカット。
さらに「『オイルフリー派ダ』宣言」を掲げ、スマートエイジングを目指すのがこのライン。

オルビスが新発見したのは、オイルカットはインナー酵素を最大限に活性化するということ。
角質細胞をタフにするトランスグルタミナーゼと、不要な角質をはがすプロテアーゼが活性化することで、角質機能が高まるのだそう。
その上で、「角層の枯れ」「表皮のやせ」「基底膜のゆるみ」という3層で起こるダメージにアプローチし、エイジングケアしてくれるとのこと。

会場では実際に商品を試してみた。
アクアフォース エキストラローションは、とろんとしたテクスチャー。


あまり浸透は早くないけど、入り込むとかなりしっとりする。(≧ω≦)

アクアフォース エキストラジェルは、柔らかくて軽い。


軽いテクスチャーとは違って、塗った後は少しべたつく感じではある。
でも、伸びが良くてすべりも良いので、マッサージとかに使ってもOKなんだとか。
しばらくググっとハンドプレスすれば表面も落ち着いて、もちっとした肌になる。(´ー`)
夏のエアコンの乾燥からも守ってくれそうなライン。

そしてイメージキャラクター小泉里子さんも登場!

可愛いー♪(*´ェ`*)
グリーンがすごく似合ってる。

オルビスの自分の肌の力を引き出すという考えにすごく共感しているそうで、自分自身も外から色々与えるだけでなく、内面からの輝きを意識しているとのこと。
話題の酵素はフルーツで取り入れ、水泳やランニングなどの有酸素運動を日ごろから行い、心が満たされた生活をすることで、体の中から綺麗になりたいと考えているそう。
すでにしっかり体現されてるしっ。
私もがんばろ。(´・ω・`)

オルビス
オルビスオルビス

2012年7月2日(月)

メイベリン ニューヨーク新製品発表会「CAT EYES」

先週、メイベリン ニューヨークの新製品プレス発表会に参加してきた。

今回の目玉は、新マスカラ。
2012年8月中旬に発売となるのは、大人気のメイベリン マグナム ボリュームエクスプレスのシリーズ「CAT EYES」。

税込1,260円
目尻のまつ毛までしっかりキャッチして、ツンとはねね上げたキャットアイルックにしてくれるマスカラだそう。
CAT EYES!名前だけでも惹かれる。(≧ω≦*)
にゃんこ好きにはたまらない、ネコモチーフ&豹柄だらけの会場で、テンション上がった。

会場では、自分で試せるだけでなく、メイクアップアーティストさんによるタッチアップも。


キャットアイズにして頂いたよ♪
フィンガーフードもネコちゃんで、たまらない。(*´ェ`*)

ステージでの製品紹介の前には、キャットウーマンが登場!

セクシーなダンスで、会場の雰囲気一変。
びっくりな演出だけど、さすがメイベリンだと思ってしまった。( *´艸`)

 
さらにステージでは、メイベリン ニューヨーク専属のメイクアップディレクター MIZUさんによるメイクアップショーがあった。

まずは、私も愛用中のハイパーシャープ ライナーで、はね上げラインを作る。
まぶたのカーブの最後まで描いてしまうとモードっぽくなりすぎるので、下までラインを下ろさずに途中くらいからスッと上に上げるのがポイントだそう。

このハイパーシャープ ライナーも、キャットアイズに合わせた限定パッケージが登場する。

税込1,260円
豹柄すんごい可愛い。超欲しい♡(๑→ܫ←๑)
こちらは9月上旬発売予定。

 

 

 

そしてメインのマグナム ボリュームエクスプレス キャットアイズ。
中心部分はあまり付けすぎずに、目尻側にジグザグに流すように付ける。

キャットアイズは、これまでのマスカラ液の良さはそのままに、ブラシ部分がかなり小ぶりになった。

目尻はね上げをしやすい大きさらしい。

 
完成したメイクはこちら。

す・て・きー♪♪
まつ毛の美しさが神。(゚∀゚)

 
私は貧弱まつ毛なので、小さめブラシは嬉しい♪
従来のマグナム ボリュームエクスプレスも、キープ力やボリューム感が大好きなんだけど、なんせまつ毛が短いから、塗る時にまぶたに付きやすくて注意が必要だった。
でもこのキャットアイズを会場で試したら、すごく塗りやすくてイイー!(≧ω≦*)
これは絶対買いだ!!

 

もう一つ、リップクリーム BABY LIPSのピンクグロウの紹介もあった。
会場の展示が激カワだったよ。ヾ(*´∀`*)ノ


税込315円
これまでのリップクリームの色付きタイプで、こちらは8月下旬に発売予定。
見た目は普通のリップクリームなんだけど、唇に乗せると自分色に発色する。
色付きリップNGな学生さんでも使えるという。
うるおい感はこれまで通りしっかりなので、機能的にももちろん満足できる。

 

相変わらず、メイベリンはプチプラで惹かれるアイテムを生み出してくる。
「こんなのいいな」っていうイメージでしかないものを、具体的にしてくれて、メイベリンなら望みを叶えてくれるんじゃないかな、って思う♪
夏には、キャッツアイルック流行っちゃうかも。

【HOT TOPICS】 おすすめ情報をピックアップ