2012年10月の記事一覧

2012年10月6日(土)

アトリエメイド by シュウ ウエムラ TSUYA シリーズ発表会

先日、ロレアルアカデミーにて行われたアトリエメイド by シュウ ウエムラのTSUYA シリーズ新製品発表会に行ってきた。

アトリエメイド by シュウ ウエムラは、サロン向けに作られたプロ仕様のブランド。
日本の女性は美に対する意識が高く、メイクをしない女性はほとんどいないそう。
確かに街を歩く人を見ても、みんなメイクしてるね。
しかし、現代女性は時間がなく、わざわざコスメカウンターやショップに行く時間がとれないことも多い。
そこでアトリエメイド by シュウ ウエムラは、サロンでヘアの提案と同時に、スキンケア、メイクの提案を行っている。
サロンだからこそ、ヘアと合わせて全体像のイメージ作り、ワンランク上のトータルビューティを完成さえることができるのだとのこと。

 
今回お披露目となったのは、2アイテム。
美容液の「TSUYAエッセンス」と、化粧下地の「UVアンダーベース TSUYA ムース ピーチ」。

TSUYAエッセンス 30ml 税込8400円
UVアンダーベース TSUYA ムース ピーチ 50g 税込4200円 SPF30 PA++

 
TSUYAエッセンスは、美肌のスイッチをONしてくれるという美容液。

先進成分のラムノースが細胞の働きを活性化し、本来の自分の力を使って肌をキレイにするのだそう。
内側から細胞がふっくらとするので、くすみ、毛穴、たるみの改善をしてくれる。
7日間製品を使用したモニターの声では、なんと100%の人が「肌が柔らかくなったと感じる」と答えたという。すごい。Σ(゚Д゚ノ)ノ
28日間使用後の結果では、キメの荒さ-22.4%、透明感+29%、色ムラ等がない均一な肌色+11.9%と、確かな改善が見られたそう。
そして1ヶ月使用後にこの製品を買いたいと思った人は8割にのぼったらしい。
そんなにたくさんの人が買いたくなるアイテムなの!?と興味津々。(,,・`ω´・)

 
とろみのあるテクスチャーで、ほんのり紫?ピンク?でパールが入ってる。
この見た目だけでもテンション上がる♪

伸びがとても良くて、肌にすっと馴染む。
べたつきはなく、肌表面はしっとり落ち着いて、心地よい感触。
これは使いやすそう。
花のような香りも好き。(*´ー`*)

 

UVアンダーベース TSUYA ムース ピーチにもラムノースが配合されていて、メイクしながらスキンケアしてくれるタイプ。

 
シュウお得意のふわふわ泡ムース♪
とっても軽くて、肌に伸ばすとクリームに変化して、するする~っと乗せられる。

軽いつけ心地なのに、肌へのフィット感はしっかりとあって、さらに潤いもたっぷり。
表面がとても滑らかになるので、ファンデのノリが良さそうだ。
くすみや黄ぐすみを抑えるピンク味のある色なので、活き活きとした印象にしてくれるのだそう。

 

ヘアサロンFÉERIE(フェリー)のクリエイティブディレクター高畑さんによるデモンストレーションもあり。

高畑さん、TSUYAシリーズ好きが伝わった。うん、面白かったw
ファンデーションの方も11月に発売されるらしい。

 
TSUYAシリーズのアンバサダーであり、フェリー代表のカリスマ美容師である新井唯夫さんも登場。
いつ拝見しても王子っぷりが素晴らしい。(゚∀゚ )

これからの美容師はスキンケアとメイクの知識と腕を磨かなければいけないと、熱く語ってた。
確かに、現時点だと、美容師さんが自分よりコスメについて詳しいことってないよなー、と思った。(´・ω・`)
新井さんのような美容師がどんどん増えていったら最高。
フェリーではヘアが完成した時に必ずメイクもタッチアップするんだそうな。
長時間経って少し崩れてしまった物を、全体像を見て、その人の最高の仕上がりに完成してこそ本当の満足を得られるとのこと。
確かにそれめっちゃ嬉しい!やってもらいたい!(・∀・)
ほんと、ヘア仕上げた時に、メイクどろどろだったりするとゲンナリして、とりあえず早くメイク直したい、って思うもん。
そしてフェリーにも行ってみたいと思った。
素敵なサロンで本当に良いコスメを紹介されたら、髪や肌だけじゃなく心もスイッチONされそうだ♪

2012年10月2日(火)

日本デビュー「モロッカンオイル新製品発表会」

先日、シャルマンシーナ東京で行われた「モロッカンオイル」の新製品発表会に行ってきた。


ヘアサロン専売品のモロッカンオイルは、すでに巷では人気の商品で、モロッカンオイル トリートメントは、@cosmeでも1位になったこともあるらしい。

今回は正式な日本デビューの発表会。
アイテムは全部で11種類。

MOROCCANOIL オイル トリートメント
MOROCCANOIL オイル トリートメント ライト
MOROCCANOIL ハイドレーティング スタイリング クリーム
MOROCCANOIL グレマーシャイン
MOROCCANOIL モイスチャー リペア シャンプー&コンディショナー
MOROCCANOIL エクス卜ラ ボリューム シャンプー&コンディショナー
MOROCCANOIL リストレーティブ ヘアマスク
MOROCCANOIL インテンス ハイドレーティング マスク
MOROCCANOIL ウエイトレス ハイドレーティング マスク

全アイテムにアルガンオイルが配合されている。
アルガンオイルには、ビタミンA、E、F に加え、髪を育てるフェロール類やトコフェロール類が含まれていてるのだそう。

 
発表会では、創業者のカルメン・タルさんの挨拶、アーティスティック ディレクターのアントニオさんによる製品紹介とヘアショーが行われた。

アントニオさん、イケメンで面白い人だったw
モロッカンオイルのアイテムを紹介する時には、とても熱く語っていて、どれも必ず「大好きなアイテム」だと言っていたのが印象的。
自分たちが一から作ったものだからこそ、本当に良い物を作ることができたとのこと。

 
デモンストレーションでは、ニューヨーク ファッションウィークでのヘアスタイルを再現。


ジョークを交えながらも、手早くデザインしていく。さすが。
グレマーシャインという艶出しのスプレーの効果がすごくて、遠目で見ても髪がツヤツヤと輝いているのが分かって、これ欲しくなった。( ´∀`)

 
登場した3人のモデルさん、三者三様に華やかで素敵♪

ヘアケアやスタイリングアイテムは、人によって合う合わないがあるけれど、モロッカンオイルはどのような髪質にでも使いやすいアイテムなんだとか。
実際にモロッカンオイル トリートメントを使ってみたけど、多い、くせ毛、固いの三重苦の私の髪にもイイ!
Before → After

見事にするりんとまとまった。(´▽`ノ)ノ
見た目はいかにもオイルなので、べたつくのかな?と思ったけど、予想以上に軽い仕上がり。

自然なツヤも出て、しなやかな髪になる。
紫外線などからも守ってくれ、ヘアカラーのダメージ防止にもよいそうで、まさに万能。

 
香りは独特のエキゾチックな甘さがある、ちょっと大人な感じ。
他にはあまりないような香りなので、特別感があっていいかも。(*゚ー゚)
パッケージも個性的で好き。

アウトバストリートメントとしてはもちろん、他のスタイリング剤に足して使ったりしてもいいらしい。
これから活躍してくれそうだ。ヾ(*´∀`*)ノ