2013年3月11日(月)

富士フイルム新ブランド「アスタリフトホワイト」体験イベント

富士フイルムよりご招待頂き、新ブランド「アスタリフトホワイト」体験イベントに参加してきた♪
場所は六本木ヒルズクラブ。


2013年3月1日に発売となったばかりのアスタリストホワイトは、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ幅広い年齢層の女性に向けた美白スキンケアシリーズ。
ラインナップは3アイテム。

アスタリフトホワイト ローション(美白化粧水) 150ml 税込3,990円
アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト(美白美容液) 30ml 税込7,350円
アスタリフトホワイト クリーム(美白クリーム) 30g 税込5,250円

富士フイルムと言えば、ナノテクノロジー。
どんなに効果のある成分でも、その粒子が大きければ肌の奥まで届くことはなく、結局は効果が現れない。
富士フイルムは、成分をいかに届けて働かせるかにこだわっている。
これまでのアスタリフトシリーズにも、写真技術から培われたナノテクを使って開発された、「ナノアスタキサンチン」、「ヒト型ナノセラミド」、「ナノリコピン」が使われている。

そして、今回のアスタリフトホワイトに新たに配合された美白有用成分は、「ナノAMA」。

セリ科のハーブ植物「センテラアジアチカ」に含まれる「A:アジア酸」、「M:マデカッソ酸」、「A:アジアチコシド」の成分を複合化することで、高い美白効果が得られるのだそう。
しかし、この3つの成分は構造が似ていて凝集しやすく、大きな塊となってしまうため、肌に浸透しにくく効果を発揮しきれていなかった。
そこを、最先端ナノテクノロジーによるナノユニット技術で、20nmという世界最小サイズのナノAMAを開発したとのこと。
肌細胞の隙間は100nm程度なので、十分に奥まで浸透するサイズ!(゚∀゚)
さらに富士フイルムのすごいところは、実際に本当に肌に浸透して効くのかを確かめるため、3次元皮膚モデルを使って検証実験を行ったというところ。

見た目でもはっきりとメラノサイトが休眠しているのがわかる。
結果としては、メラニン生成抑制効果が、従来のAMAの約2倍にも向上したのだそう。
これならば、キャッチコピーの通り、「美白に希望を。」持てそうだ。(。`・∀・。)

 

さてさて、実際に製品をお試ししてみた。
アスタリフトホワイト ローションは、「ナノAMA」に加え、美白有効成分「アルブチン」と、保湿成分「海藻エキス」を配合した美白化粧水。

やはり中身はアスタリフトの特徴、アスタキサンチンの赤色。
この色を見るとイイぞ、と思ってしまう私は、すでにアスタリフト中毒かも。(;^ω^)

さらっとしたテクスチャーで、浸透感はばっちり。
かなりしっとりと潤って、馴染ませた後も肌表面がぺとっとするくらい。
しばらくするとさらりとなるけど。

 

アスタリフトホワイト エッセンス インフィルトは、「ナノAMA」を高濃度で配合した高機能美白美容液。
美白有効成分「ビタミンC誘導体」を、「ナノAMA」と「酵母エキス」がサポートしてメラニンの生成を防いでくれる。

こちらも赤色、とろりんとしたテクスチャー。

みずみずしいとろみがあるので肌に伸ばしやすく、すすーっと肌にしみこんでいく。
インフィルトという名前は、浸透を意味する「infiltration」から取ったそうで、超・高浸透で「届く」「働く」「美白する」とのこと。
こちらも伸ばした後に少しぺたっとした感じが残るんだけど、しばらくすると落ち着いてくる。
美白美容液といっても、かなり保湿力にもこだわっているみたい。
アスタリフトホワイト クリームは、「ナノAMA」に加え、美白有効成分「アルブチン」と保湿成分「アンズ果汁」を配合した、メラニンがシミになるのを防ぐ美白クリーム。

こちらは柔らかめのテクスチャーで、軽くするっと伸びる。


つやっとしっとりして、肌に浸透させたローションとエッセンスをしっかり閉じ込めてくれる。
3アイテムとも、美白とは思えないような保湿感があって、コレ、秋冬に出しても全然OKだったんでは?って思っちゃうくらい。
私は乾燥が気になる季節には、、美白用と保湿用、両方のスキンケアを重ね使いしてるんだけど、アスタリフトホワイトならば1つで全てがまかなえそうだよ。

 

スキンケアだけでなく、4月3日に発売となる美容ドリンク「ビューティーファイター」の紹介もあった。

名前がすごい気に入ったw
働く女性に「元気」と「キレイ」を届けるビューティ&エナジードリンクだそう。
低分子コラーゲンと、その働きを活かす9種類のエナジー成分がバランスよく配合されていて、まさに今の私に必要かも!と思ってしまった。

 

会場では、ドレスコード「白」に身を包んだ皆様とパチリ☆

とっても楽しかった♪♪

 

Rin’s Blog  -Beauty-