Posts Under: スキンケア

2013年4月7日(日)

透明感のある肌へ「トニーモリー フローリア ホワイトニングセット」

キッチュなパケや楽しいアイテムのイメージが強い「TONYMOLY (トニーモリー)」。
しかし、一般的なスキンケア製品も実力あるらしい。
韓国のケーブルTVで人気のビューティ番組では、ブランドを隠して商品の質を見るブラインドテストで、有名所を押さえて1位を取った商品がかなりあるのだそう。(・0・。)
そんなトニーモリーの人気ラインの一つ、「フローリア ホワイトニング2点セット」を使ってみた。

フローリア ホワイトニングトナー155ml+20ml
フローリア ホワイトニングエマルジョン130ml+20ml
32,000W(日本価格不明)

現品に加え、20mlの小さいボトルが付いているお得なセット。
旅行の時も、いつも使っているアイテムを持っていきたい!と思う私には嬉しいオマケ♪

 
日本で買ってもリーズナブルなお値段で手に入るみたい。
なのに、しっかりとしたパケで、高級感がある。


キャップにもロゴがデザインされていて可愛い。(´・∀・`)

 
ホワイトニングトナーは、コンブ茶醗酵抽出物、ホワイトフラワーコンプレックス配合。
水分を与え、角質をケアし、明るく透明感あるしっとり肌に導くそう。

テクスチャーはサラサラ。
でも肌に伸ばしてみると軽いとろみを感じる。

コットンに取って拭くように塗った後、 軽くたたくようにして馴染ませるとのこと。
感触的にも拭き取り兼用のようなイメージで、どちらかと言うとさっぱりめの使用感。

 

ホワイトニングエマルジョンもトナーと同じ成分が配合されていて、肌の水分と栄養を与えながら、水分と油分のバランスを合わせ、艶のある肌に導くそう。
こちらはポンプタイプ。

ぱっと見は、コクがありそうな、柔らかいクリームのような印象を受けるけど、実際に伸ばすとかなり軽くて使いやすい。(・∀・)

べたつきがなく、しっとりとした肌に整えてくれる。

 
私はオイリー寄りの肌質なので、トナーもエマルジョンも軽めで、これからの季節にちょうど使えそう。
まだ美白の実感はないけれど、使い心地の良いアイテムだから続けてみたいと思う。

 
TONYMOLYは、英語で「素敵、身なりが良い」という意味の「TONY」と、日本語の「盛る」からできた合成語で、「美しさを盛る」というのがコンセプト。
スキンケアでも盛れちゃうかも知れないね。(●ゝω・)

 

 

Rin’s Blog  -Beauty-

2013年3月26日(火)

GIVENCHY 春のティーパーティ♪

記事UP遅くなっちゃったけど、先日、碑文谷テラスで行われた「GIVENCHY 春のティーパーティ」に行ってきた。


素敵な場所で、春メイクのレクチャーや新作コスメのお試し。

 

気になったのが3月1日に発売されたDW10の新作たち。
肌の黒を取り除き、新たに白を加えるというシリーズ。

 

「DW10 ホワイトニング ユー」は、ロールオンタイプの薬用目元用美容液で、するりとした使い心地。

「DW10 ホワイトニング インテンシブ」は、3週間の集中美白トリートメントをする美容液。


とろりと滑らかなテクスチャーで、これもすごく使い心地がイイ。( ´∀`)
年に2~3回、集中ケアに使うといいんだそう。
試してみたいなー。( ・ω・)

 

メイクアップ アーティストさんのデモンストレーションもあり。

使っているのは、4月5日に数量限定発売される高機能BBクリーム「イドラ スパークリング ヌード BB」。


しっとり潤うのに軽い付け心地。
薄付きナチュラルだけど、肌のアラなどはちゃんと補正される。

 

ファンの声に応えて4月5日に限定再発売される「ジェリー・ブラッシュ」は、水分たっぷりのスポンジ・アプリケータータイプのチーク。

大人気で以前の発売時にはすぐ完売だったらしい。
ぱっと見は派手な色になってしまいそうに思えるけど、これが付けてみるとスゴク薄付き。

水分が87%というみずみずしさ。
粉っぽくならないので、透明感があるナチュラルな仕上りにできる。
ぽんぽん重ねれば色も出せるし、使えそうなアイテム。(‘∀’*)

 

そして、5月6日には、3つの球形ブラシが特徴のマスカラ「ノワール・クチュール」から、新たにウォータープルーフが発売となるそう。


私、これパンダ目になるのがネックで、せっかくボリューム出るのに惜しい、と思ってたんだよね。
ウォータープルーフに超期待しちゃう。(・∀・)
アーティストさん曰く、斜めにして塗るのがコツなんだって。
そうするとくぼみの部分の液がしっかり絡むらしい。

 

ケースがたまらないアイシャドウ「エクラン・プリヴェ」。

中身もすごくイイよ。
滑らかに乗って、ぴたっと密着する。
左下のブライトカラーが特に使いやすい。

 

細かい粒子で繊細な仕上がりになる「DW ブライトニング ルース パウダー」。


他にもジバンシイの象徴のようなチーク「ル・プリズム」、発色が超綺麗な「ルージュ・ジバンシィ」などなど、デモンストレーションを見ながら試し、あれやこれやと楽しめた。( *´艸`)

大好きなフレグランスのレクチャーもあった。
メイクだけ完璧でも、香りの仕上げがないと片手落ちな気がするもんね。

一番左はすでに愛用中の「ジャルダン ダンテルディ」、春になると使いたくなる。
しかし、今回ツボだったのは一番右の「エール エスカパード」。
甘いフローラルだけど甘すぎない。
ラストのサンダルウッドとムスクが効いていて、ちょっと大人なロマンティックな香り。
気に入りすぎて、帰って即効ポチったw
ジバンシイ トレーニング&リテール マネジャーさんと、参加した皆様と♪

盛りだくさんで楽しかったぁ。(´・∀・`)

 

 

Rin’s Blog  -Beauty- 

2013年3月19日(火)

reskin V LAB SYSTEM 7 ホワイトニングコラーゲン4Dマスク

スキンケアにどんな効果を求めるかを考えると、美白も欲しい、保湿も欲しい、エイジングケアも・・・と、キリがなくなる。(●´σД`●)ゞ
それぞれに効果の高いアイテムを使い分けするのも良いけれど、まとめて集中ケアしたい時によさそうなのが、reskin(リスキン)の「V LAB SYSTEM 7 Whitening Collagen 4D Mask」。


6,000W (日本価格不明)
名前からして色んな物が込められてそうだ。
V LAB SYSTEM 7シリーズは、7つのマルチビタミン成分が配合されているそう。
ホワイトニング コラーゲン4Dマスクには、さらにヒアロルン酸などの保湿成分も加わり、美白・保湿・ハリなどトータルでケアしてくれるとのこと。
横顔パターンの立体的なマスク。

厚みのあるエンボス加工されたシート。
そこまで美容液タプタプじゃなんだけど、耳にかけられるタイプなので、しっかり固定できる。

しかし、このシートの鼻の下、長すぎないか?(・ω・;)
私の顔が平面的なのがいけないのかもだけど、立体なのが逆に仇になって、おでことかアゴとかがちょっと浮きやすい。
密着力もあんまりなくて、フェイスライン辺りがすぐにペロンと落ちてきちゃう。
せっかく広い範囲が覆えるシートなのに惜しい気がする。(´ x `;*)
だけど、外した後に鏡を見て、肌の白さにビックリした!(゚∀゚)
ワントーン上がって、ウルウルしっとり。
そして、マスクを耳にかけて引っ張るようにして使うので、フェイスラインがグッと引き上げられたような印象になる。
これは予想以上の効果かも。( *´艸`)
肌の明るさは割とすぐに戻っちゃうんだけど、しっとり感はずっと続いてた。
これにビタミンのパワーも加わっているとなると、期待出来ちゃうかも。
即効性があって持続性もありそうな、また使いたくなるアイテム。

 

 

Rin’s Blog  -Beauty- 

2013年3月11日(月)

富士フイルム新ブランド「アスタリフトホワイト」体験イベント

富士フイルムよりご招待頂き、新ブランド「アスタリフトホワイト」体験イベントに参加してきた♪
場所は六本木ヒルズクラブ。


2013年3月1日に発売となったばかりのアスタリストホワイトは、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ幅広い年齢層の女性に向けた美白スキンケアシリーズ。
ラインナップは3アイテム。

アスタリフトホワイト ローション(美白化粧水) 150ml 税込3,990円
アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト(美白美容液) 30ml 税込7,350円
アスタリフトホワイト クリーム(美白クリーム) 30g 税込5,250円

富士フイルムと言えば、ナノテクノロジー。
どんなに効果のある成分でも、その粒子が大きければ肌の奥まで届くことはなく、結局は効果が現れない。
富士フイルムは、成分をいかに届けて働かせるかにこだわっている。
これまでのアスタリフトシリーズにも、写真技術から培われたナノテクを使って開発された、「ナノアスタキサンチン」、「ヒト型ナノセラミド」、「ナノリコピン」が使われている。

そして、今回のアスタリフトホワイトに新たに配合された美白有用成分は、「ナノAMA」。

セリ科のハーブ植物「センテラアジアチカ」に含まれる「A:アジア酸」、「M:マデカッソ酸」、「A:アジアチコシド」の成分を複合化することで、高い美白効果が得られるのだそう。
しかし、この3つの成分は構造が似ていて凝集しやすく、大きな塊となってしまうため、肌に浸透しにくく効果を発揮しきれていなかった。
そこを、最先端ナノテクノロジーによるナノユニット技術で、20nmという世界最小サイズのナノAMAを開発したとのこと。
肌細胞の隙間は100nm程度なので、十分に奥まで浸透するサイズ!(゚∀゚)
さらに富士フイルムのすごいところは、実際に本当に肌に浸透して効くのかを確かめるため、3次元皮膚モデルを使って検証実験を行ったというところ。

見た目でもはっきりとメラノサイトが休眠しているのがわかる。
結果としては、メラニン生成抑制効果が、従来のAMAの約2倍にも向上したのだそう。
これならば、キャッチコピーの通り、「美白に希望を。」持てそうだ。(。`・∀・。)

 

さてさて、実際に製品をお試ししてみた。
アスタリフトホワイト ローションは、「ナノAMA」に加え、美白有効成分「アルブチン」と、保湿成分「海藻エキス」を配合した美白化粧水。

やはり中身はアスタリフトの特徴、アスタキサンチンの赤色。
この色を見るとイイぞ、と思ってしまう私は、すでにアスタリフト中毒かも。(;^ω^)

さらっとしたテクスチャーで、浸透感はばっちり。
かなりしっとりと潤って、馴染ませた後も肌表面がぺとっとするくらい。
しばらくするとさらりとなるけど。

 

アスタリフトホワイト エッセンス インフィルトは、「ナノAMA」を高濃度で配合した高機能美白美容液。
美白有効成分「ビタミンC誘導体」を、「ナノAMA」と「酵母エキス」がサポートしてメラニンの生成を防いでくれる。

こちらも赤色、とろりんとしたテクスチャー。

みずみずしいとろみがあるので肌に伸ばしやすく、すすーっと肌にしみこんでいく。
インフィルトという名前は、浸透を意味する「infiltration」から取ったそうで、超・高浸透で「届く」「働く」「美白する」とのこと。
こちらも伸ばした後に少しぺたっとした感じが残るんだけど、しばらくすると落ち着いてくる。
美白美容液といっても、かなり保湿力にもこだわっているみたい。
アスタリフトホワイト クリームは、「ナノAMA」に加え、美白有効成分「アルブチン」と保湿成分「アンズ果汁」を配合した、メラニンがシミになるのを防ぐ美白クリーム。

こちらは柔らかめのテクスチャーで、軽くするっと伸びる。


つやっとしっとりして、肌に浸透させたローションとエッセンスをしっかり閉じ込めてくれる。
3アイテムとも、美白とは思えないような保湿感があって、コレ、秋冬に出しても全然OKだったんでは?って思っちゃうくらい。
私は乾燥が気になる季節には、、美白用と保湿用、両方のスキンケアを重ね使いしてるんだけど、アスタリフトホワイトならば1つで全てがまかなえそうだよ。

 

スキンケアだけでなく、4月3日に発売となる美容ドリンク「ビューティーファイター」の紹介もあった。

名前がすごい気に入ったw
働く女性に「元気」と「キレイ」を届けるビューティ&エナジードリンクだそう。
低分子コラーゲンと、その働きを活かす9種類のエナジー成分がバランスよく配合されていて、まさに今の私に必要かも!と思ってしまった。

 

会場では、ドレスコード「白」に身を包んだ皆様とパチリ☆

とっても楽しかった♪♪

 

Rin’s Blog  -Beauty- 

2013年1月23日(水)

可愛いりんご「トニーモリー レッド アップルトックス ハニークリーム」

私の手もとに可愛いりんごが届いた。( ´∀`)
TONYMOLY (トニーモリー)の「レッドアップルトックス ハニークリーム」。
韓国コスメってこういうキッチュなパケが多くて目を引くよね。

80ml 税込1,050円
TONYMOLYというブランド名は、素敵、身なりが良いという意味の英語の「TONY」と、盛るという意味の日本語の「MOLY」からできた合成語で、「美しさを盛る」というコンセプトとして名付けられたそう。
特にFANシリーズは、見ているだけで楽しくなるようなパケが並んでる。
これは女子中高生とかが喜びそうだなぁ、持ってたら可愛いし、なんて思っていたら、案の定、下の娘に「可愛いー♪欲しい!」と言われてしまったw
あげるけどもさ、ちょっと使わせてよー。(;^ω^)

 
レッドアップルトックス ハニークリームは、マッサージ&パック&水分クリームの、トリプル機能のクリーム。
粘り気のあるねっとりとしたテクスチャー。

ハチミツみたいな感じ?
でも見た目よりは柔らかくて伸ばしやすいので、マッサージしやすい。
このネトネトが意外にいいかも。(‘∀’*)


そして、予想外にもべたつきが少ない。
最初はさすがにペタペタとしてるんだけど、ハンドプレスで押し込むようにするとピタッと落ち着く。
逆にさっぱりすぎて、この季節だと物足りなく感じる人もいるかも?というくらい。
私はさっぱりが好きなのでちょうどイイけどね。

 
そして、香りもしっかりとリンゴなのがポイント高い。(≧ω≦)b
人工的じゃなく、ちゃんと青っぽいリンゴらしい香りがして、美味しそう♪
なんせプチプラだから、香り買いやパケ買いしてもいいかな、って思っちゃう。
さらに他のファンシリーズも並べて置いておいたら、ドレッサーが明るくなりそう。

 
昨年11月に新宿にショップもオープンしたらしいし、これからもトニーモリーに注目しよっと。(´・∀・)

 
Rin’s Blog  -Beauty

2012年12月24日(月)

東京コスメティック・コレクション X’mas Party 2012

先日、東京コスメティック・コレクションに行ってきたよー♪


場所は渋谷ヒカリエ。
乾杯!

宝酒造の「」。甘くて飲みやすいスパークリング清酒。
ブースを回る前に飲みすぎた。←

 

モロッカンオイルでは、ヘアスタイリングをして頂いた。(・∀・)

NYのEducator、ケビン・ヒューズ氏。

めっちゃカメラ目線なのがステキw
私がスタイリングをしている間に、ブースでのデモンストレーションが始まる時間となってしまったらしく、スタッフさんがあと数分で・・・とか言っていて。
そしたら、ケビン氏が最初に私のヘアでデモする、と。
えええ(゚∇゚ 😉
いらした方、キレイなモデルさんの前にお目汚しスミマセンでした。(*_ _)
完成ヘアはふわふわですっごく可愛かった!ヘアだけはね!w


伸ばし続けて早数年、自分ではそろそろ手に負えない長さになってきた。
でも、こんなに素敵にしてもらえると、ロングはやっぱりいいかも、と思ってしまう。
華やかにアレンジできるもんね。

 

 

このオイル、愛用中なんだけど、ホントにつるつるの髪になって超お気に入り。
香りもいいし。

そしてモロッカンオイルのスタッフさんはイケメン&美女多し。←ここ重要

 

 

他のブースについては、おいおい。(´・ー・)

2012年11月21日(水)

音波振動でツルピカ肌に♪クラリソニック発表会

先日、新宿パークタワーで行われた音波洗顔器「クラリソニック」の発表会に行ってきた。
ロレアルグループに入ったとのことで、日本では初めて発表会。


ディスプレイがとっても素敵♪

 
クラリソニックの最大の特徴は、毎秒300回以上のブラシの反復回転による「音波振動」。
ブラシで肌をこすって落とすのではなく、汚れを浮かせて落とすのだそう。
丸いブラシ↓の黒から内側の部分が細かく反復運動をする。

このソニックテクノロジーは特許取得済みとのこと。

 
発表会には、クラリソニックの開発者の一人であり上級副社長のDr.ロブ・エイクリッジも登場。

開発の背景や研究結果を紹介してくれた。
実際に自分がモルモットになって実験を行っていたそうで、最初の試作品では肌をはさんで痛い思いをしたとかw
そんな試行錯誤の結果、「肌に負担をかけずに汚れを落とす」、現在のクラリソニックの形ができたのだそう。
手洗顔では落としきれないメイクや汚れも、クラリソニックならすっかり綺麗に。(・∀・)

綺麗に落とすことでスキンケア製品のなじみも良くなり、ビタミンCでの実験では、肌へのなじみが約60%も向上したらしい。
毛穴のつまりや黒ずみも解消してくれ、古い角質によるくすみやざらつきも減らすので、より美しい肌へと導いてくれる。
なんだか良いことづくめだ。ヾ(*´∀`*)ノ

 
会場では実際に自分の手で体験することができ、その洗浄力にびっくりした。(」゚ロ゚)」

洗ってもらった方の手がぴかーんと輝いていて、肌触りもなめらかになった。
別に汚い手だった訳じゃないと思うんだが。(汗)
その後に美容液をつけてみたら、確かに浸透が早い!
これはかなり良さそうな感触。(´・∀・`)
ハリウッドスターなどのセレブに愛用者が多いというのも頷ける。
大手サロンでも取り入れられていて、日本ではフォーシーズンズのスパで使われているそう。

使用する時間は、全顔でたったの60秒でOK。
洗顔料は自分の手持ちの物で良くて、防水機能付きだからお風呂でも安心して使えるよ。
5タイプのフェイス用ブラシとボディブラシがあって、自分の肌タイプによって使い分けることができる。

標準では、日本人のために開発された超敏感肌用ブラシがついてるんだけど、このブラシが柔らかくてすごく気持ちイイ。
ブイーンと顔の表面をくすぐるような感じが心地よくて、60秒じゃ物足りなくてもっとやりたくなってしまうくらい。( ̄▽ ̄)
充電式で、最初は24時間充電する必要があるんだけど、フル充電で20回使用可能。
旅行とかにも持って行けちゃいそう。

 
ボディ用のPLUSもあるよ。

しかしデモの方にきいたら、miaの方でも全身使っちゃってもOKだそう。
普段使いでも、顔で60秒、デコルテ60秒と使うといいとのこと。なるほろ。

 
限定の可愛いデザインも飾られていて、これが欲しい!と思ってしまった。

お土産に現品頂いたので、しっかり使ってツルピカ肌を目指すぞ。(*´I`)ノ

【HOT TOPICS】 おすすめ情報をピックアップ