先日グランドハイアット東京で行われたPOLAの新製品発表会に行ってきた。
ホワイトショットのイメージそのまま、白一色の会場がステキ。


美白と言えばPOLAホワイトショット
毎年これは!と思うアイテムを出してくるけれど、今回もまたスゴイ。
2013年2月21日にリニューアル発売されるのは、スポットタイプの美容液とサプリメントの2品、「ホワイトショット クリアセラムSX」&「ホワイトショット インナーロックSX」。

ホワイトショット クリアセラムSX 20g 12,600円/10g 6,825円
ホワイトショット インナーロックSX 本体60粒 6,300円/リフィル180粒 16,800円

さて、今回POLAが着目したのは、「過脂化」。
酸化、糖化だけでも頭を抱えたくなるのに、またまた新たなキーワード。
過脂化とは、脂質と活性酸素が結合した「過酸化脂質」が身体にたくさんたまった状態になること。
私みたいに単に脂肪が過多と状態ではない。←
この過脂化によって、体の老化のスピードが加速するというからコワイ。(((=ω=)))
さらに過脂化が肌の中で起きると、増えた過酸化脂質がメラニンに悪影響を及ぼし、通常のメラニンよりずっと色の濃い「過脂化メラニン」へと変化するのだとか。

この過脂化メラニン、単に色が濃いだけじゃなく、基底膜に根を張るインテグリンの量を増やして肌に定着しちゃうんだそう。
なかなかターンオーバーで排出されなくて、しぶとく居座る濃いシミがいたら、過脂化メラニンが原因かもしれない。

ちなみに過脂化リスクを判定するチェックリストがコチラ。

紫外線、タバコ、ストレスが一番ヤバそう。
その辺はクリアしてるのに、あっさりと4点超えしてしまった。。。
日常生活には気を使っているつもりでも、過酸化脂質は徐々に蓄積されてるのかもなぁ。いきなりシミだらけになったどうしよ、と不安を覚えた。(´Д`ა)
しかし、その不安を払拭してくれる強い見方が、今回のホワイトショット
ホワイトショット クリアセラムSXには、ゆずとアーティチョークから抽出した新成分クリアノールを配合。

このクリアノールは、過脂化メラニンを淡色化し、排出を促進する効果があるそう。
なんと3ヶ月で100%の人が美白を実感したのだとか。(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

むっちりとしたバームのようなテクスチャー。

シミの気になる部分にだけピタッと付けやすい。
伸ばすと全然べたつきがなくて、メイク前でも邪魔にならない感じ。
これまでの美白成分ルシノールQLもちゃんと入っているので、メラニンロック効果もしっかりある。
成分だけじゃなく処方にもこだわっていて、美白有効成分を内包した吸着性の高いエマルションで狙ったところに届け、さらに大小2種の粒子で時間差で長時間届けるとのこと。

 

そして体の中からも過脂化を防いでくれるのが、ホワイトショット インナーロックSX。

インドヒノキの心から抽出した成分、ブランノール配合。
このブランノールがまた優秀で、過脂化メラニンを淡色化し、メラニン生成を抑制し、過酸化脂質の生成を抑制してくれるらしい。
その効果は、あの有名なトラネキサム酸のなんと70倍!(゚Д゚)

飲みやすい糖衣錠で、1日2粒。
これなら続けられそう。
抗過脂化という新しい戦いに向けて、また頑張らねばならないのね・・・と思ったけど、とりあえずクリアセラムSXとインナーロックSXがあれば安心な気がしてきた。←単純
過脂化メラニンだけじゃなく通常のメラニンにも効果があるしね。
体の内外から徹底美白ケアができてるというのはありがたい。(*´ー`*)

 

3月にはホワイティシモの洗顔3アイテムとUVも新発売になるらしい。


こちらも楽しみだ。

 

 

Rin’s Blog  -Beauty-
POLA公式ホームページ

先日、新宿パークタワーで行われた音波洗顔器「クラリソニック」の発表会に行ってきた。
ロレアルグループに入ったとのことで、日本では初めて発表会。


ディスプレイがとっても素敵♪

 
クラリソニックの最大の特徴は、毎秒300回以上のブラシの反復回転による「音波振動」。
ブラシで肌をこすって落とすのではなく、汚れを浮かせて落とすのだそう。
丸いブラシ↓の黒から内側の部分が細かく反復運動をする。

このソニックテクノロジーは特許取得済みとのこと。

 
発表会には、クラリソニックの開発者の一人であり上級副社長のDr.ロブ・エイクリッジも登場。

開発の背景や研究結果を紹介してくれた。
実際に自分がモルモットになって実験を行っていたそうで、最初の試作品では肌をはさんで痛い思いをしたとかw
そんな試行錯誤の結果、「肌に負担をかけずに汚れを落とす」、現在のクラリソニックの形ができたのだそう。
手洗顔では落としきれないメイクや汚れも、クラリソニックならすっかり綺麗に。(・∀・)

綺麗に落とすことでスキンケア製品のなじみも良くなり、ビタミンCでの実験では、肌へのなじみが約60%も向上したらしい。
毛穴のつまりや黒ずみも解消してくれ、古い角質によるくすみやざらつきも減らすので、より美しい肌へと導いてくれる。
なんだか良いことづくめだ。ヾ(*´∀`*)ノ

 
会場では実際に自分の手で体験することができ、その洗浄力にびっくりした。(」゚ロ゚)」

洗ってもらった方の手がぴかーんと輝いていて、肌触りもなめらかになった。
別に汚い手だった訳じゃないと思うんだが。(汗)
その後に美容液をつけてみたら、確かに浸透が早い!
これはかなり良さそうな感触。(´・∀・`)
ハリウッドスターなどのセレブに愛用者が多いというのも頷ける。
大手サロンでも取り入れられていて、日本ではフォーシーズンズのスパで使われているそう。

使用する時間は、全顔でたったの60秒でOK。
洗顔料は自分の手持ちの物で良くて、防水機能付きだからお風呂でも安心して使えるよ。
5タイプのフェイス用ブラシとボディブラシがあって、自分の肌タイプによって使い分けることができる。

標準では、日本人のために開発された超敏感肌用ブラシがついてるんだけど、このブラシが柔らかくてすごく気持ちイイ。
ブイーンと顔の表面をくすぐるような感じが心地よくて、60秒じゃ物足りなくてもっとやりたくなってしまうくらい。( ̄▽ ̄)
充電式で、最初は24時間充電する必要があるんだけど、フル充電で20回使用可能。
旅行とかにも持って行けちゃいそう。

 
ボディ用のPLUSもあるよ。

しかしデモの方にきいたら、miaの方でも全身使っちゃってもOKだそう。
普段使いでも、顔で60秒、デコルテ60秒と使うといいとのこと。なるほろ。

 
限定の可愛いデザインも飾られていて、これが欲しい!と思ってしまった。

お土産に現品頂いたので、しっかり使ってツルピカ肌を目指すぞ。(*´I`)ノ

10月6日(土)

10月2日(火)

9月17日(月)

9月13日(木)

8月21日(火)