2010年1月の記事一覧

2010年1月26日(火)

私が選んだプレゼント

今回は、“男性に喜ばれたプレゼントの話”をしたいと思います。

わたくしの男性にしてあげたい憧れは、おうちでワインをあけ、
得意料理をたっーくさんふるまうことです。
しかし、まだ花嫁修業をしていないわたしに料理でふるまうのは難関です。
そこで、その夢はもう少し先送りすることにしましょう・・・
最近わたしがはまっているものをご紹介したいと思います。

それは・・・

USBメモリーです。

最近の話ですが、私がお気に入りのUSBメモリーを
大切な人にプレゼントしたのです。

すると、とっても喜ばれたのです!
もちろん、会うたびに“ほら!”とわたしに見せ、大事に持っていてくれます。

昔、大好きな彼氏にもらった時計、ネックレス、ピアス、指輪を身につけて
“幸せ。”と、愛情をかみしめていた気持ちと同じように感じました。
(と、すぐにポジティブに考えてしまう能天気なわたしですが・・・)

今回は、その中でもお気に入りのUSBを3つご紹介します。

鍵タイプなのでキーケースの中に。

鍵タイプなのでキーケースの中に。

カードタイプなのでお財布or名刺入れの中に。

カードタイプなのでお財布or名刺入れの中に。

キーホルダータイプなのでバックの内ポケットにくくりつけて。

キーホルダータイプなのでバックの内ポケットにくくりつけて。

男性は、女性がプレゼントを選んでいるプロセスがうれしいと言います。
これにしようかな、あれも考えたんだけど・・・
と、その方を思いながら、時間を費やしているのが長いほどうれしいんだとか。
それは、相手のことを好きだったら考えますよね!

男性は、相手をおもうまっすぐな姿勢が“かわいいな”と感じるんですって!
いくつになっても愛らしさを忘れないようにしたいです。

今回はスペシャル!もう1つあるんです。
彼氏がiPhoneをもっていて、それに関連するプレゼントなら!

これは、喜ばれること間違いなし!
デザイン性も、機能的にも優れています。

クロコダイルのiPhoneケースundefined31,500円

クロコダイルのiPhoneケース 31,500円

これらがおいてあるショップをご紹介します。
スタイルアーバン六本木の斜め前にあります

ミッドタウン内「Idea Digital Studio」
デザイン、ライフスタイル・ミュージックをキーワードにした
ライフスタイル提案型のデジタルアクセサリーが豊富な楽しいショップ。
スタッフのみなさんも明るくて気持ちのよい接客をしてくださいます。
みなさんも是非いってみてくださいね!

Idea Digital Studio
東京ミッドタウン ガレリア 3F
03?6438?9871

For F特集「パートナーが喜ぶとっておきギフト」はこちら

2010年1月22日(金)

コラムニストパーティー

今日は、All Aboutコラムニストさんたちが集う
第2回目のPartyが行われました。

今回はコラムニスト“銀座マダムの美食ガイド”清水さんのお店
銀座「仏蘭西料理 みつ和」で開催。

店内にはゴージャスな百合の花

店内にはゴージャスな百合の花

ホント素敵なお店でした。
シャンパンやワインをいただきながら楽しいトーク。

まずは、いただいたお料理がすばらしくおいしかったのでご紹介します。

穴子鮨

穴子鮨

はじめの1品からかなりイケてます

前菜

前菜

・あおり鳥賊、苺肉シャンパンヴィネガー
・鯛手毬寿司 ・京菜花、辛子和え
・ラタトゥイユ風ゼリー寄せ ・鱒のスモーク

ひとことごあいさつなどしながら、みんなでひとつになって話しをし、
とっても楽しいひとときでした。

フォアグラを詰めた岩手産あじわい鶏のロースト

フォアグラを詰めた岩手産あじわい鶏のロースト

バリバリのフランス料理なのにこの後はなんと驚き和のテイストです

お茶

お茶

なんだかホッとします。やっぱり私はJapanese

生姜御飯、お味噌汁、香の物

生姜御飯、お味噌汁、香の物

炊きたてのごはんを見せてくれてからの盛り付けは演出もバッチリ!

デザート

デザート

黒豆さんがのっているケーキはものすごくこだわって作ったんだとか。
これは言うまでもなく絶品です。特にクリームがサイコー

お食事中

お食事中

と、こんな感じでおいしいお食事と楽しい会話を楽しんだのでした。

送別会

送別会

今回は、このコラムニストのコーナーができたときからお世話になった
そよ風編集部?の永田さんの送別会も兼ねてのパーティー
いつも記事をアップして下さってありがとうございました。

集合写真

集合写真

前回は撮り忘れましたが、みんなで記念写真です。

お土産

お土産

またまたたくさんのお土産をいただいて帰ってきました。
飯野ママありがとうございました。

飯野ママを会長とし、森川さんを事務局長として
コラムニストの会が結成されました。

たくさんの経験と専門知識があるコラムニストさんたちは
ホントに素敵な方ばかり。

これからも全部のコラムを、
たくさんのみなさまに読んでいただきたいなと思いました。

2010年1月17日(日)

頭痛の予防法

寒い日が続きますね。
今週はいよいよ、大寒にはいります。
寒さが厳しい時ほど、運動をしなくなりがちです。
そんな時ほど、ねこ背にならぬよう気をつけたいものですよね。

さて、頭が痛くて苦しんだことはないですか?

頭痛っていっても、様々な種類がありますよね。。

ギュッって締めつけられるような緊張性頭痛、
ズキンズキンの片頭痛、

こんな時、どうしていますか?
我慢をしてしまう? 
薬を飲む?

ケアの仕方は様々ですが、
ズキンズキンと痛みはじめてしまったらあとのマッサージはNG。
痛い時はご法度ですので気をつけてくださいね。

そもそも、原因というのも色々あります。
肩こり、睡眠不足、自律神経、疲れ、ストレスも大敵です。

血管やリンパ管が圧迫されて酸欠状態で頭痛になる場合もあるので
集中したら手を休める。仕事の合間にも手を休める。

そして、カラダが不調になる前にできることは
簡単マッサージをし、頭痛を予防するというのがBEST!

頭痛は決して甘くみてはいけません。

風邪も虫歯もガンだってならないようにするのが予防対策
おなじように、頭痛もなるべくならぬよう予防をしましょう。

☆本日のレッスン☆
頭痛予防!首のうしろのマッサージ

この部分です

この部分です

首の付け根から背中にむかって、上から順番につまんでいきます。

ゆっくり上からマッサージ

ゆっくり上からマッサージ

気持ちいいでしょ~
首が疲れたなというときにもいいですね!

両手で、ぐーっと押してあげても気持ちがいいです。
集中したら手を休め、少しでも身体を動かしたり、
マッサージをしたりする習慣をつけましょう。

では、次回もお楽しみに。。

★姿勢コンサルタント 武田まり子
★姿勢レッスンスタジオ「スタイルアーバン六本木」主宰
★子供向けバレエとダンスのお教室「エトワールダンススクール」運営 

2010年1月12日(火)

年明け、胃腸の調子はいかが?

こんにちは!2010年ですね、新年のスタートは好調ですか?
みなさまにとって、最高の1年になりますよう心よりお祈りいたしております。
今年も、美と健康をご自分の力で手に入れましょう!

さて、みなさんはどんなお正月を迎えたのでしょうか。
年末年始で食べ過ぎたという方、悩みが多くて胃腸の調子が悪いという方、
いらっしゃいますよね??

悩むと胃が痛むのはなぜでしょう?
中医学的には、胃の機能が低下するからだと言われています。
栄養素を消化、吸収する能力も低下するので食欲不振になったり、
おなかがゆるくなったりもします。

そんな経験ありませんか?

こんなときはどうすれば良いのかといいますと・・
胃の働きを活発にすることです。当たり前ですね。

さて、では具体的には今回のエクササイズを活用してみてくださいね。

☆本日のレッスン☆
~胸椎のリセット~

1、あたたかい手で胃の周辺を温めます。

あたたかさを感じてください

あたたかさを感じてください

2、お胸を開きます。

息を吸いながらお胸を広げましょう

息を吸いながらお胸を広げましょう

3、こうするとさらに開きます。

とっても気持ちがいいですよ

とっても気持ちがいいですよ

今年もコツコツとまいりましょう!

Topicをふたつお届けします!

~わたしのお正月~
おせち料理に詰め合わされた一品一品に、豊作を願ったり、出世、健康
家内安全や子孫繁栄など、大切な由来を復習しながらいただきました。
重箱におせち料理を詰めるのにも、「良いことが重なりますように」との願いが
込められているのだそう。
縁起をかついだから?今年も早々にHappyでお気楽な私です。
2010年も姿勢美人プロジェクトをよろしくお願いします。
皆さまにとって、健康で美しく何よりも素敵な1年になりますように。

~子供のためのダンススクールをリニューアルオープン~
週末におこなっている子供向けクラシックバレエ・ジャズダンススクール@小諸市が移転しました。今年のレッスンはじめは1月9日大安!
新しいスタジオでのスタートとなりました。
新たなる世界を切り開くべき扉が用意されましたともいえます。
独立してから6年目、これからも子どもたちの育成に励みたいと思います。