2010年3月の記事一覧

2010年3月23日(火)

都会ならではの「100分癒し術」

みなさん、こんにちは。
春目前というかんじですよね、お花見の予定はもう決まりましたか?

仕事疲れでリラックスしたいとき、なんだか気分が乗らないとき
誰しも癒されたい!と思うことはあるはずです。
私がいつもヘロヘロになったときに活用する
「100分癒しコース」をご紹介したいと思います!

まずは、スタイルアーバン六本木酸素カプセル
(スポーツ選手も利用しているんですよ)で疲労回復。
リラクゼーションはもちろん、ゆがみを解消してくれたり、美肌効果もあるんです。

酸素カプセル60分5,250円です、はい。

酸素カプセル60分5,250円です、はい。

続いて、外に出て、ここからはお散歩です。
スタイルアーバン六本木の斜め前の道を突き進みます。

undefined

 

冬はシャンパングラスの並木を歩いているような幻想的な風景シャンゼリゼ通り、
春には110本の桜がライトアップされ、季節によって楽しめます。
幻想的な桜のライトアップ楽しみです。

undefined

 

ちょうど、先週土曜日
3月20日からは桜の下の屋外カフェ桜カフェがオープン
ミッドタウンガーデンは都会にありながら、静かな落ち着きある庭園です。

undefined

 

どんどん突き進むと広大な緑地とオープンスペース、
ここは、人々の心を癒し、活力を与え、
クリエイティビティを呼び覚ましてくれます。

undefined

 

東京ミッドタウンの東側に位置するのは港区立檜町公園。

 

 

小路を散歩

 

 

その昔、檜が多いことから「檜屋敷」と異名をとった萩藩・毛利家の
麻布下屋敷の庭園跡です。
その広大な庭は「清水亭」と呼ばれ、江戸の町並みを一望できる
名園として名を馳せたそうですよ

そんな由緒正しい名園の緑は、公園となった、いまも昔と変わらぬ
「日本の美」を彩っています。

 

 

帰る道すがら、ミッドタウンの西側の角がスタイルアーバン六本木
斜め前なので小腹がすいたらパンをたべながらお茶タイム。
浅野屋のカフェでくつろいだらスタイルアーバンに戻りお仕事です。

undefined

 

切羽つまったとき、疲れた時、癒されたいときは約100分
わたし流、都会ならではの癒し術ポジティブリセットでした。

追伸:25日フジテレビ“とくダネ!”番組内で姿勢についての特集を組まれ
放送されます。朝9時20分くらいからでるそうですので、是非!ご覧下さいませ。
(4回もロケに行ってきました。お楽しみに!)

台場undefinedフジテレビ1Fにて

台場 フジテレビ1Fにて

2010年3月14日(日)

心を満たす、ランチ@銀座

ニューヨーククラシックとコンテンポラリーな空間が
「銀座でランチした」という気持ちを満たしてくれる、
そんなお店をご紹介したいと思います!

undefined

 

今回のGuestは千佳子ちゃん
スタイルアーバン六本木ではアルゼンチンタンゴを習っています。

たまに銀座で食事するなら、おいしくて、おしゃれで、
心が満足する銀座ランチを堪能したいもの。

いつもは平日限定メニューから

本日のスープ、焼き立て手作りパン、季節の彩りサラダ

本日のスープ、焼き立て手作りパン、季節の彩りサラダ

メインのパスタ

メインのパスタ

本日の特製デザート、コーヒー(orティー)

本日の特製デザート、コーヒー(orティー)

本日のパスタセット2,400円なり。

今回、ダイエット中の方や、最近食べ過ぎています。
と言う方に、オススメなランチをご紹介。

一緒にランチにいっても一方が食べないのも気を使います。
だからといって外食しないのもストレスがたまります。

そんなときにいいのが、ヘルシーで見た目も鮮やか
目で楽しめ、心も満たせてくれる“ヘルシーランチプレート”です。

季節野菜の彩りサラダ、本日のスープ、焼き立て手作りパン

季節野菜の彩りサラダ、本日のスープ、焼き立て手作りパン

メインはワンプレートで!

季節の温野菜、五穀米のおこげ野菜あんかけ、白身魚の白ゴマもろみ酢ソース、 鶏ササミのおからハンバーグ

季節の温野菜、五穀米のおこげ野菜あんかけ、白身魚の白ゴマもろみ酢ソース、 鶏ササミのおからハンバーグ

こちらも本日の特製デザート、コーヒー(orティー)付

こちらも本日の特製デザート、コーヒー(orティー)付

ヘルシーランチプレートは2,800円。

ダイエットしている時ってつい、イライラしがち
食事制限って、とってもキツイんですよね。

食事の量を減らすだけでもたいへんなのに、
バナナしか食べないなんて、無理なダイエットはいけません。
サラダしか食べないのも、なんとなく心が貧相になってしまいます。

これだけのボリュームでなんとうれしい650カロリー
パンはおかわり自由なのでおなかにあわせて調整できるんです。

※これなら食事を気をつけながらも、満足できますよね!
窓際のボックスシートがオススメです。

おまけ
今回も☆本日のレッスン☆あるんです。
デートの時、素敵なレストランで気をつけたいことがあります。

NG1

NG1

待ち合わせや食事がくるまでのこんな姿勢
いけませんね。

NG2

NG2

わりと多いのがメールチェック?こんな姿勢も
いけませんよね。

素敵な食事を素敵に楽しむならマナーも大切。
ワンランク上を目指しましょ!

GINTO銀座店
中央区銀座3ー3ー1 ZOE銀座5F
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/ginto/index.cgi

For F特集「食通が愛する、銀座極上ランチ」はこちら

2010年3月10日(水)

姿勢美人セミナーご案内

今週月曜日、フジテレビ「めざましテレビ」ココ調にて
スタイルアーバン六本木の取材映像がでました。 取材風景
見られましたか?
偶然見た!という方からもお声かけいただき
さすがにテレビの力を感じましたね。

(見逃した方、YouTube“姿勢レッスン”検索でみれるそうですよ!?)

さて、放映に伴い限定セミナーを設けたのですが
半日たらずでほぼ満員になってしまいました。
受講できなかった方、本当にごめんなさい。

今回、様々なところでテレビ取材させていただき
それらを通して「姿勢に関心がある方」がこんなに
いたことを改めて感じました。
うれしいですね、女性の美意識。。大切です。

さて、春は出会いの季節!なんて言いますよね。
女性としてはキレイになりたくなるのが特に春。
印象よく演出するためには・・・
ヘア、メイク、お洋服など気を配ることが多いです。

おっと!素敵な服、かわいいアクセサリー、高級なバックを持つ前に
まずは、姿勢を正すことを忘れないでください!

50,000円のスーツも19,800円にみえてしまっては残念ですからね!

さて、ここで姿勢美人セミナーのご案内をさせてください。

○昨年、開催され、好評だった、
DHCカルチャースクールでカラダ革命☆美尻セミナーが復活!

○新丸ビルにてOLさん限定で開催されている
らーらぱど主催の人気セミナーシリーズ

詳細は以下ですので、是非チェックしてください。

~告知~
DHCカルチャースクールにて
カラダ革命☆美尻」 の詳細、お申し込みはこちらから

・ムダなお肉とたるみを落とす秘策
・姿勢美人になるための5つの法則
・ヒップ3cmUPの超効果的なエクササイズ など

日程:3月22日 祝日(月曜日)
時間:13:30~15:30
会場:DHC 飯倉ビル セミナールーム 
参加費:4200円
服装:着替えの必要なし。そのままの服装で参加可能

前回の様子

前回の様子

~告知~
ラーラぱど主催 丸の内ラーラガールズサロン
「後ろ姿美人になれる即効テクニック」

・姿勢チェックとレビューの検証
・後ろ姿美人の鉄則3カ条
・すぐにできる天使の羽エクササイズ など

日程:3月24日(水曜日)
時間:19:00~20:30
会場:新丸ビル7F 丸の内ハウス
参加費:1000円
服装:着替えの必要なし。そのままの服装で参加可能

いつもは約150人くらい応募があるそうです。
こちらは、抽選で約30名!
当選率かなり少なすぎですね(苦笑)

一般の方も申し込めますのでラーラぱどプラス内の
応募フォームからお申し込みくださいませ。

詳細はラーラパドにもでています!

詳細はラーラパドにもでています!

みなさん、
姿勢を正して、より美しく魅力的な女性を目指してくださいね!

姿勢コンサルタント 武田まり子でした。

2010年3月6日(土)

めざましテレビ(月曜)“姿勢”にて出演!

こんにちは姿勢コンサルタントの武田まり子です。

最近、“姿勢”がかなりきてます!
すごく注目されているのを感じます!!

ユニクロがだしている「スタイルアップインナー」が手に入らないだとか。。

姿勢をサポートするインナーがかつてこんなに売れたことがあっただろうか・・・。

その流れでしょうか、流行にうるさい、番組が動きました!
フジテレビ「めざましテレビ」です。

取材の依頼がございまして、本日、テレビ収録で原宿に行きました。
フジテレビ「めざましテレビ」月曜日担当、
石本沙織さん(フジテレビアナウンサー)
と一緒に、原宿街を歩いている方に姿勢チェックをしました。
コーナー名は、「ココ調」です。

びっくりしたのが、声をかけた人11名、すべてが
姿勢について、“自分は姿勢が悪いと思っている”
“気になっていた” “私、カラダゆがんでいます”など
自身にゼロ点をつけているという点です。自信を持って
「姿勢はいい!」と思っている女性がこんなにも少ないものかと
改めて思いいたりました。

顔がかわいらしい方も、きれいな方も総じて同じ傾向だったのには
驚きました。姿勢が悪いから、素敵にみえないだなんて、とっても残念ですよね。

3日水曜日にはスタイルアーバンで行っているわたくしのレッスン
「ボディーメイクバレエ」も同じ番組から取材されました。
生徒さんからのインタビューも撮っていったので、楽しみです。

生徒さんインタビュー

生徒さんインタビュー

特に大きなニュースや速報がなければ8日月曜日!
(事件が起きませんように。。。)

フジテレビの朝の情報番組 「めざましテレビ」
7:20~7:30くらいに放送されるそうです。(少し朝早いですかね!?)

ココ調インタビュー

ココ調インタビュー

内容は、
・武田まりこと会員さんのインタビュー
・石本沙織さんの姿勢チェックやワンポイントレッスン
・街ゆく人の姿勢「ココ調」
・スタイルアーバン六本木のレッスン紹介 etc

では、月曜日の朝、テレビでお会いしましょう。
みなさんも是非、姿勢と生活習慣のに直ししてみてください。

石本さんとロケバスにて

石本さんとロケバスにて

番組を見てくださった方限定に。。。

フジテレビ「めざましテレビ」をご覧になった方限定
「すぐにできる姿勢美人エクササイズ」セミナー
~あなたの為に“美しく魅せる姿勢の処方箋”伝授します~

詳細はこちら

お会いできるのを楽しみにしております。

2010年3月2日(火)

小旅行用バック~ゴルフ編~

日増しに春めいてきましたね、ゴルフ行きたいな~とか
思いませんか?(特にゴルフ好きの私だけでしょうか。。)

以前、「姿勢をよくしたらゴルフがじょうずになる!?」
にも書きましたが、「背筋を伸ばすことによって、
脳への酸素供給が増えます。よって間接的にですが、
物事の考え方もプラスになる」と言われてるそうですよ。

ゴルフやる気になったりしませんか?
さて、暖かくなれば、ゴルフだけでなく、おしゃれして、
小旅行に出たりもしたくなりますよね。
今日は、2泊3日の小旅行にも対応可能な
お気に入りボストンバックをご紹介します!

ウエサコ MU SPORTS コロコロ付undefinedボストンバック

ウエサコ MU SPORTS コロコロ付 ボストンバック

わりと大きいので、着替えなどもたくさん入ります。
荷物が重い時はキャスターをだして・・・

コロコロコロ~

コロコロコロ~

このように引っ張れるところがお気に入り。
かなり使いこんでいます。

ついでにキャディバックとおそろいです。
クラブはお見せできるほど立派なものではないのでClause。
(あっ、初心者用ってことですよ、はい。)

ウエサコ MU SPORTS コロコロ付キャディーバックとボストンバック

ウエサコ MU SPORTS コロコロ付キャディーバックとボストンバック

 

大きなバックは定番な色にしがちです。
みなさんも黒っぽいものが多いのではないでしょうか。

その中でも、小物はかわいいものを選ぶようにするのがポイント!

小物を派手にしたり、かわいいものを持つと気分があげあげ↑に
ちょっこっとしたおしゃれがさらに気分をUP。

そこでわたしのお気に入りのキラーアイテムを2つご紹介します。

ひとつは、ボールケース

こちらもウエサコundefinedMUundefinedSPORTS

こちらもウエサコ MU SPORTS

ボールは2つ入ります

ボールは2つ入ります

物入れにも使えますが、私はボール入れに使っています。
ボールは2つ入ります。
女性はいくつになってもかわいい小物が大好きですよね。

次も小物入れですがこちらはアクセサリー入れとして使っています。

GIORGIOundefinedFEDONの小物ケース (イタリア製)

GIORGIO FEDONの小物ケース (イタリア製)

コンタクトや薬入れにもいいかも

コンタクトや薬入れにもいいかも
 

ハードタイプなので安心して使えます。
なんといっても目立つので探しやすいところもいいですね。

みなさんはどんなバックがお気に入りですか?

小旅行に行く予定があるみなさま、素敵な旅になりますように・・・。

Bon Voyage!