2010年7月の記事一覧

2010年7月27日(火)

新刊本 本日発売!

今日は1冊目 著「夢をかなえる姿勢術」を世にだした出版記念日!
そして、偶然にも4年後の今日!
新刊「姿勢美人になる!1日30秒立つだけダイエット」(中経出版)
が書店に並ぶ日です!!

内容はこの“姿勢美人プロジェクト”にも書いてあることも出てきますよ!
理論と実践をまとめた内容の濃い~1冊になっております。

“立つこと”がどうして“ダイエット”につながるか
どのくらいダイエット効果があるかというところが見どころです。

もちろん私の本ですから、エクササイズもありますよ!
抜粋された10コの姿勢美人エクササイズでは
オフィスや通勤中にできるものが満載です。
持ち運び便利な教科書になる思います。

自分で書いたから言うわけではありませんが
本気でいい本です!

目次から、一部だけご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PART1 「姿勢美人にはいいことがいっぱい♪」
・1週間であなたは美しく変われます
・見た目の印象が数倍アップ
・おしゃれの幅が広がりました

PART2 「やせる秘訣は、姿勢にあり!」
・やせない理由はからだのゆがみが原因
・美しく正しい立ち方
・女性らしいカーヴィーボディを手に入れる

PART3 「一生太らないために・・・。やせ体質に変わる秘訣」
・どんな人にもやせぐせがつく姿勢美人ダイエット
・キレイになるためのゴールデンステップ
・カラダは必ず変わる!ゴールデンステップで美意識も変化

PART4 「姿勢美人はエレガント美人」
・姿勢が美しいと立ち振る舞いがエレガントにみえる
・ソファ&カフェチェアーで映える座り方
・骨格矯正ウォーキングを身につけよう

などなど 全157ページ。

undefined

 

読んだら、是非感想を聞かせてくださいませ。

みなさんもこれを機に姿勢ダイエットはじめてみませんか!
姿勢美人になる!1日30秒立つだけダイエット」中経出版

是非!ブログなどにもご紹介をお願いいたします。

2010年7月21日(水)

美脚ってなに?美脚チェックしてみましょう

夏も本番ということで、唐突ですが、
今日は「美脚」をテーマでいきます!

ところで“美脚”ってどんな脚を想像しますか?
細い脚のことではありませんよ、脚のラインが美しいのが“美脚”です。

スタイルアーバン六本木で実施している姿勢美人コースには
二ヶ月で”美脚”にカラダ変革する秘密があります。
ミニスカートの似合うエレガントな脚を作ります。
腰の位置が高くなることで脚も長く見えるようになります。

さて、みなさんも早速”美脚”チェックをしてみましょう!

この3点がついていたら美脚の仲間入り

この3点がついていたら美脚の仲間入り

脚の先を合わせてまっすぐに立ちます。
ふくらはぎ、おひざ、太ももがついていたらOK!
ステップアップするには、この形をキープしながらサイズダウンを目指しましょう。

脚を美しくさせるにも、やみくもにやっては効果は期待できません。
オリジナルメソッド「ゴールデンステップ」でまいります!

☆本日のレッスン☆

1、骨盤の位置の確認です。

1、骨盤の位置の確認です

 

骨盤にゆがみがあるとどんなにがんばっても美しい脚に近づけませんからね。

2、ストレッチ

2、ストレッチ

今回は足首ぐるぐる回しをやってみましょう。中回し10回、外回しも10回!

3、筋力アップ

3、筋力アップ

おひざの間にボールペンを挟んで10秒キープ!
筋力がおちると、どんどん形の悪い脚になりますからね。

昔はそんなことなかったのにーー
という人も、なにもしなければむくみやすい脚やO脚にだってなるんです。
要注意。。

今年の夏は脚をだしていきましょう!

本格改善をめざすなら文頭に書きました姿勢美人コースでお待ちしております。
次回は9月からの受講です。体験会は毎週火・水・木曜夜に実施中。

先日、今受講生されている方がこんなことを言って喜んでレッスンに
参加されていました。

「聞いて下さい~会社で”痩せた?””なんかキレイになったね!”って
言われたんです~。」

って。わぉ!まだ1ヵ月弱だというのに効果でまくりですね。
ん、うれしいです!!

イキイキした表情で励んでいるレッスンは
美を目指すエネルギーに満ちています。
みんなキラキラしていますよ。

次回もお楽しみに。。

2010年7月15日(木)

女性らしさを作る手のトレーニング

今日のミーティングは“キラキラした女性について”でした。
「なんかオーラありますよね!」

なんて言われ、ちょっぴりご機嫌な私。
舞台女優だったから?いや、姿勢コンサルタントとして、
それをレッスンで伝えているからでしょ!笑

魅せる姿勢をつくりあげるには理論を学び、トレーニングの積み重ねが必要です。
カラダができあがってしまうと、何をしても動く姿が美しく変わるのですから
不・思・議。
姿勢美人ってお得でしょ!

ですが、やっぱりもっとラクに美しく魅せたいという方は多いはず。
そんな人のために超簡単なトレーニングで美しくなるしぐさをお教えしまします!

女性らしい華奢なライン、女性らしい指先、女性らしいしぐさ
憧れますよね。
姿勢美人は、身のこなしが美しくなり、自然とキラキラオーラでるんです。
ワンランクの所作を求める方、やっぱりトレーニング!

そこで☆本日のレッスン☆
手の指に表情をつける指先のストレッチ

1、undefinedおもいっきりグー

1、 おもいっきりグー

 

2、undefinedおもいっきりパー

2、 おもいっきりパー

3、undefined力を入れて指折り

3、 力を入れて指折り

このような動きでもトレーニングすることで
自然と指先から女性らしさがでたり、手の動かし方を
意識したりするようになります。

トレーニングにまさるものはありません。
意識が高まったら、一つずつトレーニングを増やしていきましょ!

では、次回もお楽しみに。。

2010年7月8日(木)

知らない間に猫背になる

暑い日が続きますね。
薄着になると姿勢の悪さ、目立ちますよね。

4月に投稿しました「男性は”後ろ姿美人”好き」
でも示しましたが、バックスタイルとっても大事です。

そう!姿勢美人に前も後ろもないのです。
どこからみても美しい人は美しいのです。

スタイルアーバン六本木の姿勢美人コースでは
姿勢チェックをしたり、ウォーキングをしていただき、
それを動画で撮って、一緒にみながらチェックしていきます。

意外と自分の歩く姿を冷静に見ることもないでしょ?
ほとんどの方が
「こんなにも姿勢が悪かったなんて知らなかった~」
とショックを受けてしまいます。

これがネ・ラ・イ!!

しかし、いいんです。

早くに気がついてラッキーなのです。
傷が深くなければ、自分の力で解消していかれますからね!
みなさん、がんばりましょう~。

さて本日のお題は、柔軟性のチェック
右手は上から左手は下から、背中で手が届きますか?

undefined

 

・右はつくのに左が届かないぞ。
もしくは・・・
・あれっ?昔はついたのに、なぜ届かないんだ。

どちらにしても、要注意警報です。
なにもしなければ身体は老化します。明らかに。。

ということで
☆本日のレッスン☆
前回のエクササイズの肩回しを丁寧に3回くらい行いましょう。
そして、もう1度つけてみてください。
最初より近づいたのではないでしょうか?
届かない人はタオルを使ってみてください。

undefined

 左も同様に。。

肩関節の柔軟性がなくなると、どんどん前肩になり
知らず、知らずのうちに猫背さんになってしまいますよ。
しっかり、ストレッチしましょうNe。

2010年7月2日(金)

綺麗な髪になる秘密の会合に行ってきました

南青山のスパイラルホールにて、みなさんも良くご存じのおなじみ
“パンテーンクリニケア”の新製品の発表会がありました。

 

 

(左)さゆりさん (右)私 でパチリ!

ニコッ~なんてご機嫌で写真を撮っておりますが
商品説明を聞きながら思ってしまったのです。

そういえば私、ロングヘアなのに
今までどんな髪のケアをしてきたのだろう?と。
改めて考えていたら、かなり美容院任せにしていたように思います。

美容院に行った時はカットやパーマ、カラーなにをやっても
必ずトリートメントをしてもらっていました。
そのときだけは毎回サラサラヘアーになるのでご機嫌でした。
しかし、家ではほとんど何もしなかったっけ、、

これを機に毎日髪をサラサラとなびかせて歩けるよう
今日から自分で髪のお手入れをします。
ん、見直す良い機会ができました。

みなさんは”魅せる大人の女性になる”ためにどんなケアをしていますか?

今回、新製品については「まだ秘密!」なのだそうですが、
もちろん!いち早くご紹介してまいりますよ~。

そして
今回、ご紹介いただいた“パンテーンクリニケア”を使用した感想
もお届けしていきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!