2010年11月の記事一覧

2010年11月26日(金)

第6回エトワールダンススクール発表会

長野県小諸市で主宰している子供のためのバレエとダンスのお教室
20日にエトワールダンススクールの発表会が開催されました。

プログラム

 

3~16歳までの子供たちが1つになれた瞬間です。
キッズクラスはジュニアクラスにあがれるようがんばり、
ジュニアクラスはトゥシューズをはいて踊るお姉さんに憧れ
レッスンを積み重ねてまいりました。

年に1度の発表会はみんなが主役なのです。
当スクールの特長は、みんなで助け合いながらひとつの作品をつくりあげること。

レッスン中、踊り終わって下手or上手に引っ込むのを忘れてしまったとき、
自分だけが引っ込むのではなく、隣の子に合図をし一緒に引っ込む。
お姉さんが小さい子の手をとり一緒に出番を待つ。
4歳以上はみんながおねえちゃんです。

undefined

 

これに関しては厳しい“まりこせんせぃ”
なのでエトワールダンススクールの子は
みんな思いやりのある
とってもいい子ちゃんばかりです。

当日は320席くらいの小さなホールですが
ほぼ埋まっていたようです。たくさんの拍手をいただけました。

今年の卒業生も去年の卒業生も、観に来てくれました。
みんなとってもキレイになっていた、、女の子っていいですね!
楽屋にも来てくれて“先生!なにかお手伝いしま~す”って。
うれしいです。

こうして毎年、子供たちの成長を感じるのがこの発表会。
今年も子供たちの成長を見届け、そしてあらたな一年を迎えるために
また基礎練が始まるのでした。

発表会

 

エトワールダンススクールブログはこちら

2010年11月22日(月)

23日限定!超プレミアクーポン80%OFF

みなさん、こんにちは!

世界最大のラッシュマーケティングサイトのグループポンジャパン。
そのグループポンジャパン「グル-ポン」から、
「日本で唯一の姿勢美人養成スクールの
グルーポンをだしていただけませんか?」と、お話しをいただきました。

この5年間は、取材や媒体にも取り上げられてきたので
スタイルアーバン六本木は広告やクーポンは
ほぼだしたことがなかったのですが。。

かなり厳選し、いいクーポンを集めたい。ということで
だしてみることにしました。

しかし、通常の体験会(火、水、木)では3名までしか入れないので

クーポン用に、月、金、日曜日の特別レッスン枠をご用意することにしました。

通常の体験会ではお着替えをし
実際にカラダを動かしていただく体験ですが
クーポン枠ではお着替えなしで、日常生活でできる
エクササイズを中心に行います。

講師はもちろんわたくしでございます。
23日(火)1日しか買えないのでお見逃しなく!
是非、申し込んでみてください。

ページはこちらです!
「東京」を選んで、メールアドレス入力してね!!
そこからスタイルアーバン六本木のクーポンが購入できます。

レッスン風景

レッスン風景

姿勢美人になるきっかけになること
間違いない。
日本の女性をみんな姿勢美人に
させたいたけだまりこでした。

では、次回もお楽しみに。。

2010年11月19日(金)

やせる秘訣は姿勢にありstep5

1回目はゆがみについて(ゆがみ解消法はモバイルで)
2回目は立つ基本姿勢(座るはモバイルで)
3回目は部分やせエクササイズ前編「二の腕と背中&美脚
4回目は部分やせエクササイズ後編「ウエスト&おなか

そしていよいよ最終回は・・・
生活の中でゆがみを解消するお手軽生活習慣

日常生活の中でエクササイズができると生活にハリがでて
毎日が楽しくなります。(詳細はモバイルで)

第1回目から週1を目安にお届けしてまいりましたが計4回
1ヵ月続ければ見た目の美しさはもちろん、疲れにくく
イキイキとした毎日に変化するはずです。

いかがですか?

続けることで内臓が正しい位置におさまるので血行もよくなり、
冷え、むくみ、便秘だって解消されます。
肩こり、腰痛だってかなり軽減するんですよ。

忙しくて運動ができない日は無理をしなくていいんです。
その代わり、良い姿勢をキープしたり、日常で出来る
簡単エクササイズを習慣化させてしまいましょう。
コツをつかめば効率よくカラダにひびいてくれますから。
是非みなさんも続けてみてください。

このコーナーをご覧になった方は美意識がかなり向上しています。
この先、どんなに疲れても、あなたはもうこんな休憩の仕方はしないはず。

 

悪い姿勢

悪い姿勢  

 

 

美しい姿勢はいいことばかり、悪いことなんてひとつもないんです。
めざすはやっぱり姿勢美人ですよね!

スタイルアーバン六本木の姿勢美人コースでは
1月スタート第5期生を募集します!
来月12月から体験会を実施しますので、ご参加下さい!

忙しいママの”美人度”を上げる
『1日30秒立つだけダイエット』
Enjoyママライフを追求するケータイWEBマガジン

表紙

 

「mama☆MAGAZINE」美容特集にて掲載中!
mama☆MAGAZINE
http://mamastar.jp/maga/top_x.do
※URLをメールで送るなどして、
携帯電話からアクセスしてください

では、次回もお楽しみ・・。

2010年11月15日(月)

やせる秘訣は姿勢にありstep4

1回目はゆがみについて(ゆがみ解消法はモバイルで)
2回目は立つ基本姿勢(座るはモバイルで)
3回目は部分やせエクササイズ前編「二の腕と背中&美脚
そして4回目は部分やせエクササイズ後編「ウエスト&おなか」です。

だんだん、進んでいくとステップアップしていくみたいでしょ!?
よし!がんばるー!と思った方、美意識の高さ80点。
ちなみに、実際に取り組んで結果が出せたら100点です。
美しさにゴールはありませんけどね。

姿勢美人コースでも、目に見えるほど大きく変化するのが
デコルテ周辺とおなかまわりです。

正しい立ち方を持続するだけでもインナーマッスルが強化されるので
おなかが薄く、ウエストが細くなるんです。
“肩を下ろして頭をうしろにひく”がうまくいくと、デコルテがキレイなります。
これらを気をつけながら、オリジナルプログラムによるレッスンを
2ヶ月間続けるわけですからみなさん、美しくなってしまうんですね!

そこで☆本日のレッスン☆
1、 ウエスト
・ゆがみはありませんか?まずはまっすぐ を意識して立ちましょう
・伸縮運動です。息を吸いながらぐっーと伸びたらゆっくり倒しましょう
・次はツイスト。リズミカルに動かしてみましょう

undefined

 

undefined

 

2、 おなか
・椅子に座ります
・側面をもっておなかに力をいれます
・ぐっーと脚をお胸に引き寄せます

undefined

 

これは、オフィスでもできそうですね!
休憩とお昼休みに1回ずつやる。とか目標をもつと
いい習慣ができますよ。

忙しいママの”美人度”を上げる
『1日30秒立つだけダイエット』
Enjoyママライフを追求するケータイWEBマガジン
「mama☆MAGAZINE」美容特集にて掲載中!
更新:ウエスト&おなか 部分やせエクササイズ
http://mamastar.jp/maga/top_x.do
※URLをメールで送るなどして、携帯電話からアクセスしてください。

次回もお楽しみ・・。

2010年11月11日(木)

やせる秘訣は姿勢にありstep3

続きでございます~

Step1のゆがみチェックいかがでしたか?
慢性の肩こりさん、なんだか疲れやすい方、最近太ってきた?!など
症状のある方、ゆがみが引き起こしている可能性大ですよぉ。

1回目はゆがみについて (ゆがみ解消法はモバイルで)
2回目は立つ基本姿勢 (座るはモバイルで)
をお伝えしましたが、3回目は部分やせエクササイズ前編です。

「二の腕と背中&美脚」

さぁ、ぷよぷよ二の腕になっていませんか?
猫背だーと思っている方、5m離れたところから見られる姿は
5歳は老けて見えますよ。
背中は大丈夫?ブラジャーの上にぜい肉のっていませんか?
O脚で、形の悪い脚になっていませんか?
いつでもチェックしていないと、ボディはすごい勢いで崩れていきますからね。

早いうちに姿勢美人プロジェクトに取り掛かかりましょう!

そこで☆本日のレッスン☆

1、二の腕と背中のエクササイズ
・両手を後ろにまわしバックを持ちます
・身体からバックを離し、上に持ち上げます

undefined

※注 反り腰にならぬようおなかをぐっとしめましょう

2、美脚エクササイズ
・足先を少し開きまっすぐに立ちます
・脚の隙間がぴったりつくようにぐっと力を入れます

undefined

※注 内転筋を意識すると効果的です

是非、通勤中(電車、ホーム、信号待ち)で、やってみてください。

忙しいママの”美人度”を上げる
『1日30秒立つだけダイエット』
Enjoyママライフを追求するケータイWEBマガジン
「mama☆MAGAZINE」美容特集にて掲載中!
更新:二の腕、背中&美脚部分やせエクササイズ
http://mamastar.jp/maga/top_x.do
※URLをメールで送るなどして、携帯電話からアクセスしてください。

次回もお楽しみ・・。

2010年11月6日(土)

やせる秘訣は姿勢にありstep2

step1ではたくさんの反応をいただきました!
ありがとうございます。
パソコンより、携帯の方がじっくり見られるので、いいのかな。

さて、2回目は基本となる“立つ・座る”です。

さぁ、何度もでてきますが実践です。
一緒にやってみましょう!

・ぼしきゅう(親指の付け根)にグッと力を入れます。

1

・おしりとおなかをギュッとしめ、骨盤を立てます。

2

・お胸を開いてあばら骨を近づけます。

3

・肩を下ろして、お首を後ろにひきます。

4

・自然でゆるやかなS字になっていたらOK

5

Check!
壁につけたときに
かかと、ふくらはぎ、おしり、肩、後頭部がついたら合格!

(注)ウエストの後ろの隙間は両手をパーで重ねたくらいがBEST

(注)ウエストの後ろの隙間は
両手をパーで重ねたくらいがBEST

美しい座り方は、モバイルでご覧下さい。

忙しいママの”美人度”をアップさせる
『1日30秒立つだけダイエット』
Enjoyママライフを追求するケータイWEBマガジン
「mama☆MAGAZINE」美容特集にて掲載中!
更新:立つ・座るの基本姿勢をマスター
http://mamastar.jp/maga/top_x.do
※URLをメールで送るなどして、携帯電話からアクセスしてください。

では、次回もお楽しみ・・。

2010年11月1日(月)

やせる秘訣は姿勢にありstep1

携帯コンテンツの取材がありました。
[ママスタ☆マガジン11月美容特集!]です。

ここでは全5回にわたりその内容を書いていきたいと思います。

まず第1回目はゆがみについて

最近、生活のリズムは変わらないのになんだか疲れやすい、
おなかや背中にぜい肉がついてきた、血行が悪い、むくみやすい、
ひざまわりに肉がついて醜くくなってきた、
ヒップは下がり、脚のカタチが昔と比べカッコ悪い、
ボトムスのサイズが1サイズ上がってしまう(下半身デブ化?)
そんなことありませんか?
これらはゆがみが引き起こしているんです。

そこで、超簡単ゆがみチェックをしてみましょう!

上半身のゆがみチェック

上半身のゆがみチェック

まっすぐ立ち、頭上でパンと手を合わせます。
そのまま手を下ろし指先の位置をみてください。
あなたは何センチずれていましたか?

下半身のゆがみチェック

下半身のゆがみチェック

鏡の前に立ち、両腰骨(ぐりぐりしたところ)に
指をあててみてください。
鏡をみて確認してみてください。
両方の指の位置が同じところにありますか?

骨格がゆがむとどんどん脂肪がつきやすくなります。
脂肪の上には脂肪しかのらないんです。(怖)

そこで、簡単ゆがみとり運動を紹介しております。
続きはモバイルでご覧下さい。

忙しいママの”美人度”をアップさせる
『1日30秒立つだけダイエット』
Enjoyママライフを追求するケータイWEBマガジン
mama☆MAGAZINE」美容特集にて掲載中!
http://mamastar.jp/maga/top_x.do
※URLをメールで送るなどして、携帯電話からアクセスしてください。

次回もお楽しみ・・。