2010年12月の記事一覧

2010年12月30日(木)

カリスマビューティーズ

今回はボディプラスnetに掲載されました内容をご紹介。
久々のインタビュー。是非ご覧くださいませ。

タイトルはカリスマビューティーズ美女力開花ラボ

見どころは・・・
10年前のお話や、姿勢コンサルタントになるまでのことや私自身の変化なども。

もちろんエクササイズもありますよ。
今回は立ち、座りの他にも歩き方や骨盤エクササイズもご紹介しております。

番組出演の際にご紹介しましたが、
座る応用編エレガントバージョンもでています。

もうすぐ2010年も終わろうとしています。
天気予報では、年末は寒くなると言っておりました。

寒くてつい、肩をすくめてしまいますが、
猫背は、内臓が圧迫されて消化器系が弱ってしまいます。
姿勢の悪さは器官の働きに悪影響を与えますので要注意。

年末年始、忙しい日々を過ごされてきたみなさまのせっかくの休暇、
あまりだらだらしすぎると、ゆがみが発生し、
肩こり、腰痛、むくみがひどくなる可能性も・・・。

2011年は日常生活にもっともっとエクササイズを取り入れ、
少しでも楽しい毎日を送りましょう。

では、来年もお楽しみに・・・。

undefined

 良いお年をお迎え下さい。2010年12月29日

2010年12月24日(金)

立ち振る舞いを監修するの巻

以前、ドクターシーラボさんのビューティー通信
姿勢を正してたるみを解消するための
1分間でできる“たるみ解消エクササイズ”をご紹介いたしました。
このときからの企画がコンテストになったのです。

今週月曜日「チャレンジTHEリフト2010」の最終選考会が
青山のダイアモンドホールで開催されました。

undefined

ファイナリスト

エントリー人数722人!
2次審査通過者272人!
3次審査通過者50人!
そして最終選考に残った8名のファイナリストの中から
グランプリが決定するのです。

もちろん、みなさんモデルではなく、OLや主婦など普通の女性。
たるみを解消するという目的をもって
どんどん美しくなっていくなんてすばらしい企画です。

美しくなりたいと思うみなさんのお手伝いをし、
このような形でイベント化されるなんて、さすがドクターシーラボさんです。

ファイナリストのみなさんは、ヘアメイクをしてもらい、ステキなドレスにピンヒール
素敵なシンデレラストーリーとなりました。

今回、わたくしが得意としております
“魅せる姿勢”を、立ち方、座り方、歩き方、ご挨拶の仕方など
ドレスバージョンで監修させていただきました。
その様子はこちらをご覧ください。

undefined本番前の立ち振る舞いレッスン

本番前の立ち振る舞いレッスン

みなさん、初めてのステージで緊張されておりましたがホント美しかった。

キレイになったら次は少しのエクササイズも+α―していってくださいね。

今回もたくさんのお土産ありがとうございました。

undefined

バスタオル、ランチトート、BBクリーム、引き締め保湿ゲル、BBリップグロス、シーラボ特製ヘアターバン、エンリッチリフトEX!

最近はまっているMyブームをご紹介します
DR-ソニック エル・アイ

undefined

 

超音波トリートメントでお肌のハリを感じております。
翌朝、化粧のリがいいので気分はアゲアゲ↑
わたしのオススメ商品です。

undefined

 5大美容成分配合!コラーゲン5000

2011年も、エクササイズ+お手入れ+美容成分補給で
美しさパワーアップしていきたいと思います。

魅せる姿勢作りstyleURBAN主宰 武田まり子でした。

2010年12月19日(日)

ゆず湯で健康、六本木で姿勢美人

先日、大好きな祖母が遥か遠くに旅立ってしまいました。

祖母は、昔から南瓜を食べたり、ゆず湯に入る習慣がありますが
「ゆず湯に入って湯治をすると 健康に過ごせ困った時に融通がきく」
なんて、言っていたのを思い出し、改めて涙。。
22日は冬至。この日から寒さが一層厳しくなると言われております。

ゆずには鎮痛・殺菌効果があり、新陳代謝を活発にするので、風邪の予防にも○
無病息災の願いは今も昔も同じなんですね。
栄養豊富な南瓜とゆずパワーで寒い冬を乗りきりましょう!

undefined

見た目がよくありませんがとりたてのゆずです。

昨日、集英社マリソルの取材があり、読者モデルさんに
正しい姿勢と日常でできるエクササイズをお伝えしました。

彼女は
”今までどんなエクササイズをやってもダイエット効果を感じたことがなかった”
と言っておりました。
姿勢が悪いとエクササイズをどんなにがんばってもカラダにひびきません。

取材の時にはお伝えしたのですが
その秘訣をお伝えするのが、体験会です。
以下にて開催していますのでお時間ご都合つけばぜひご来場ください。

undefined

姿勢美人コースのウォーキングレッスン

スタイルアーバン六本木では、スタイルアップのコツを
お伝えし、そのノウハウを実践することで実感できる
姿勢美人コースをセミプライベートレッスンで提供しております。

スタイルアーバン六本木の姿勢美人養成スクールでは
1月スタート第5期生を募集します!
体験会を実施しておりますので、ご参加下さい!

今年最後の体験会は、あと3回となりました。
21日(火)19:10~
22日(水)18:40~
23日(木)14:30~

*お申し込みはこちらのメールアドレスまで!
→info@styleurban.com

undefined

姿勢美人コースのレッスン
立ち振る舞い“物を拾う”

今年もあとわずかとなりましたね。
どんな1年だったのかを振り返るといいか悪いかというより、
もっとステキな1年にしたかった、と欲が出るものです。
新年からピリリッと気持ちも新たにスタートさせたいですね。

パットしない1年だった方、2011年はすばらしい1年にするぞという方、
リセットして新年を迎えたい方、
やっぱりスタートは“姿勢”から始めたいものです。

今度こそキレイになる!っという強い意志を持った方、お待ちしております。。

では、次回もお楽しみに・・。

2010年12月14日(火)

パーティーで“魅せる姿勢”

12月も半ばとなると街中イルミネーションでキラキラですね。
見ているだけでも楽しいです。
そして、パーティーが多いのが、この時期!
みなさんはどんなパーティーにお呼ばれさるのでしょう?

ご多分にもれず、私の主宰するスタイルアーバン六本木でも
男女約30名が集まるURBANパーティーを実施いたしました。

undefined

 

その様子はこちらです。

undefined

 

お食事、お酒、おしゃべり、ゲーム、ダンスを楽しむ
スタイルアーバン六本木 ならではの
(そして、ちょっと大人な!)パーティーでした。

パーティー・忘年会など多いこの時期に欠かせないのが
“人前での立ち振る舞い”ではないでしょうか。

やはり、基本の立ち、座りができていると、凛!とした感じが
遠くからみても美しいです。
その基本の立ち、座りから崩すとより素敵にみえます。

ちょっとだけポイントをお教えします!
以下の5つくらいだと思いますので、試してみてください!

・片足体重にならないようしっかり両足で立つ
・肩をいつも以上にぐっとおろす
・おしゃべりするときは首だけでなく上半身ごと向きをかえる
・動作は小ぶりに笑顔は大きく
・360度正面であることを意識する

うわべだけの立ち振る舞いでは美しさもうすっぺらいですからね、
筋力があるボディは美しいのです。

魅られている緊張感も女性の美しさを引き立たせてくれるのです。
みなさんもパーティーに行く時は、ドレスに負けないよう、
立ち方を復習してからドレスを着こなしてみてください。

スタイルアーバン六本木の姿勢美人コースでは
1月スタート第5期生を募集します!
体験会を実施しますので、ご参加下さい!
残すところあと5回!

2010年12月9日(木)

正しい姿勢を持つ意識が見た目年齢を変える!

毎偶数月1日発行“LIVE” 今回のテーマは・・・

「フィットネスで7歳マイナス7歳大作戦!!」
健康的に若々しくなれそうな魅力的なお題ですね。

医学博士、トップアスリートに指導するトレーナー、
フィットネスインストラクターなどたくさんの専門家からのアプローチ。
わたくしは、姿勢コンサルタントとして1ページを監修しました。

undefined

 

フィットネスピープルに向けた快適生活マガジンだけあって
しっかりとした筋肉のことや、運動するにあたっての知識が書かれているので
とても楽しいFREE MAGAZINEです。

私はいつもの“基本の立ち方”をメインにお伝えしました。
まさに“正しい姿勢を持つ意識が見た目年齢を変える!”なのです。
きちんと“立つ”ことが体幹を鍛え、アンチエイジングのキーポイントとなるのです。

2冊目の 著「1日30秒立つだけダイエット」にもしっかりと
書かせていただきましたが、、、
え?まだ読んでらっしゃらない?

そんな方に朗報です。

今月は読者プレゼントとして出させていただきました。
あたるかも?しれませんので、是非応募してみてください。

1、 LIVE

undefined

 

2、 アリュクス

undefined

 

スタイルアーバン六本木の姿勢美人コースでは
1月スタート第5期生を募集します!体験会を実施しますので、ご参加下さい!

2010年12月4日(土)

生出演

12月2日、ラジオではなんどかありますが、テレビでは初の生出演。
(東京MX TV「U-LA-LA@7」 )
たくさんの“みましたメール”頂きました。ありがとうございます!

情報番組はたいへんです。
構成案をしっかり読んでいったのですが、当日の朝、控室に決定稿!?
がおいてありました。(生放送でのコメントもちゃんと、シナリオがあるんですよね)

undefined

 

急いで流れを読み、変わったところをチェックしましたが、
リハーサルでは、4分の1くらい変更がありました。

undefined

 

コーナーの中では、なぜ姿勢は美しい方がいいのか。
姿勢ダイエットとはなにかというお話。
そして、SHELLYさんの姿勢をチェック。
彼女はチャーミングで明るくてかわいいのに気を抜くと
姿勢が悪いというのが悩みでした。

そこで、いつもの基本の立ち方をお伝えし、
30秒エクササイズをやってもらったのです。

すると・・・

もちろん、まっすぐになるんですね!
しかし、これは一時的なことなので、毎日すこ~しづつ
続けけることをお伝えしたのでした。

あとは、椅子の座り方、ソファーでの座り方など。
最後に、女性必見!とあったので、キレイに魅せる座り方もお伝えしたのでした。

そして前のコーナーがおすとさらに1つカットになったり、自分の出番が終わって
ホッとしていたら最後のエンディングで
“先生はいれますか~本の紹介一言お願いしま~す。”とインカムで指示。

あたふたしながらもすぐ対応・・。
朝の6時から集中力全開でした。
姿勢特集だったので、30分くらい出ていたかと思います。

ちょっと若い世代のみなさまにも姿勢の大切さ伝わったかな・・・
My Blog では本番の様子がでていますのでご覧ください。

undefined

 

スタイルアーバン六本木の姿勢美人コースでは
1月スタート第5期生を募集します!体験会を実施していますのでご参加下さい!

2010年12月1日(水)

「U-LA-LA@7」に出演

いよいよ、12月にはいりましたね!
よくわかりませんが、気合いが入ります。

姿勢の特集をしたいと東京MX TVさんよりお話がありました。
企画をみせていただくと、ん~姿勢コンサルタントならではの企画でした。
答えはもちろん、お任せ下さい!です。

まずは、スタイルアーバン六本木ではどんなことをやっているのかを収録。
体験会でのレクチャー、そして今夜行われる私が担当しているボディメイクバレエ
どちらとも15秒くらいかと思いますが、みなさまには協力していただき
大感謝です。

undefined

 

そして、東京MX TV 「U-LA-LA@7」は生放送でお届けしています。 
12月2日(木)朝7:00~8:00 姿勢特集、是非ご覧くださいませ。

スタイルアーバン六本木の姿勢美人コースでは
1月スタート第5期生を募集します!
いよいよ今日から体験会を実施しますので、ご参加下さい!