2011年3月の記事一覧

2011年3月28日(月)

しなやかなボディとは。

姿勢美人養成スクール“スタイルアーバン六本木
の更衣室は(ちょっと懐かしぃ)ダンス部の部室のようでした。


レッスンが終わってイキイキとした顔つきで更衣室に入り
「ね~ね〜、Hさんってカラダ柔らかいよね~ストレッチは痛くないの?」
「ううん、痛いよー!今日のストレッチ効いたよね~」


「私、メリハリボディ目指すんだ!」
「私は、しなやかなカラダ目指してるんだぁ~」


ん~いい女になるべく美意識が高い会話ね。


まずは、目標をもつということが1番です!
こんな風になりたいというイメージがあったらBEST!


メリハリボディを目指すには部位別トレーニングが最適!
しなやかなカラダを目指すにはインナーマッスルの強化です。


“メリハリボディー”はイメージしやすいけど
“しなやかなボディー”はイメージしにくいですよね。


“しなやか”という柔らかく、女性らしい表現
そんな言葉にあてはまるボディを目指すなら柔軟性と筋力。
“しなやか”とは正反対な行為に感じますが、
姿勢美人コースの最後のレッスン
ポートレート“魅せる姿勢”で実感します。


太っているとか痩せているのではなく、
女性らしいラインは、ポイント高いです。


ワンランク上をめざす女性には必要なお勉強。


今まで小さな鏡しか見ていなかった方、
姿見でご自分を映してみてください。
そして、動いてみてください。


凛!とした、強さ、優しさ、魅力的な
女性らしさを感じられますか?


鏡って言葉の表現がない分、全部映し出してくれるでしょ
新しい自分が発見できるかも。
あなたのボディライン大丈夫・・・。


さぁ目標はどっち?


“しなかやボディ”派?“メリハリボディ”派?



110227-4262




2011年3月23日(水)

NEW☆姿勢美人プロジェクト!

改めまして・・・

姿勢コンサルタント武田まり子です。

All Aboutで書かせていただいていた「姿勢美人プロジェクト」を2月に卒業し、

こちらグラムブログで続編を書かせていただく運びとなりました。

美しい姿勢に関するエクササイズを始め、美容・健康・意識・生活・内面や外見など

色んな角度からの“姿勢”について記事を書いてまいります。

どうぞよろしくお願いします!

 

110227-4751