2011年6月の記事一覧

2011年6月30日(木)

表情筋を鍛えようpart1

表情筋とは、目や鼻や口を動かす筋肉のことです。
一日中パソコンの前で仕事している方にとっては
気がつけば今日一日笑っていなかったなぁなんてこと
あるかと思います。


気がついて鏡の前で笑ってみたらなんか不自然だったり
表情がかたかったり、思ったように笑えない・・・
そんな経験ありませんか?


顔には、表情を作る筋肉が30種類以上もあるそうです。
使わなければ、年齢と共に老化し、皮膚がさがってくるのです。
自然な笑顔ができない方は、表情筋が衰えているかもしれませんよ。


いざ笑おうとしたときに、ひきつってしまったり
不自然になってしまったり・・・
こんな経験がある方は、まさに、表情筋が衰えはじめていると
いえるでしょう。今、気がついた方~おそくありません!


動かすことで、自然にシワやたるみも解消されるんです。
今日から意識をして、表情筋を動かしてみましょう。


~本日のレッスン~
『あ・い・う・え・お』
縦、横、縦、横、縦の順でやってみましょう。
声に出さなくてもOKです。口を大きく動かします。


こんな簡単なことでホントに効くの?と思った方、
鏡をみてやってみてください。


力をいれないで、『あ』の口をすると横になっているはずです。
これは、意識をして動かさないと、縦にはならないのです。


これができたら、次に『い』と『え』のときだけ
口角をあげておこなってみましょう。


e8a1a8e68385e7ad8be38292e98d9be38188e38288e38186efbc911















姿勢美人養成スクール☆魅せる姿勢作り「スタイルアーバン六本木」

肩こりの方、印象を良くしたい方、キレイに歩けるようになりたい方
7月受講生の為の体験会(残席3名)実施中です。
追加開催決定!(7月5日・6日・7日)のいずれか。要予約

2011年6月24日(金)

下半身太り

前々回、「痩せグセをつける」という記事を書きましたが、
今回は、”デブ体質”(ちょっとコワイですよね)についてです。


朝起きると顔がパンパンに膨れていたり、
夕方になると靴がきつく感じたりすることありませんか?
多くの女性が経験しているむくみ!一時的なものなら問題ありませんが、
放っておくと慢性化してしまいます。


慢性的になって怖いのが、便秘や肌荒れの原因になるだけでなく
全身のエネルギー消費量も減らしてしまうこと。
むくみこそが、デブ体質の根源なのです。


むくみは、ただ水分の取り過ぎだけではないです。
リンパの流れが悪くなったり全身に老廃物と水分が
溜まりはじめることでむくみが生じるのです。


老廃物は流すようにしていかないと
デブ体質から脱出することはできないのです。


むくみを放っておくと老廃物が脂肪と結合し、
セルライトが脚から発生してきます。


セルライトが押し出されて上へ上へと広がっていく・・
それによってセルライトは肥満化し、血管やリンパを圧迫し、
さらにリンパが流れにくくなる、
そうすると、結果、下半身デブになるのです。


そこで、今回はそうならないためのレッスンをご紹介!


〜本日のレッスン〜


自分でできるむくみ解消マッサージ
オイルつけるとすべりがいいので、やりやすいと思いますのでお試しあれ
下から上に持ち上げるようにしてマッサージを行います。
006


















なかなかおわらない?!ラップの芯があったら
これを使うのもいいかと思います。
下から上へとコロコロ、コロコロとしてみましょう。
0051



















放っておいたら、セルライトになってしまいますので
是非、前回の続きになりますが、お風呂で行うとか、
寝る前に行うとか“良い習慣”にしてしまうといいですよ!


姿勢美人養成スクール☆魅せる姿勢作り「スタイルアーバン六本木」

肩こりの方、印象を良くしたい方、キレイに歩けるようになりたい方
7月受講生の為の体験会(残席3名)実施中です。
体験日(6月28日残席2 ・ 6月29日残席1)


2011年6月20日(月)

良い習慣

テレビや雑誌で“これは美肌にいいエクササイズですからね~”
“これを続ければ若返えるんです・・・。”など、
たくさんのエクササイズが紹介されておりますが、
それをみながら、実践してみては
“これなら簡単!大丈夫、よし毎日やってみよう”
と、その時は思うんです。


しかし、翌日には忘れてしまうことの方が多いんですよね。
もし次の日はやってみたとしてもその次の日はどうでしょう。
何度か続けていたのに、いつの間にか忘れてる?!
なんてことありませんか。


3日坊主という言葉がありますが、
実際、本当に3日しか続かないことの方が
多いのが現実。


そこで、習慣は日常生活の中にいれてしまうのがBEST!


なんでもいいので1つ決めて試しに1週間続けてみてください。
(もちろん覚えていられるようでしたら3つでもOK)


最初の目標は3日を超えることです。
1週間続けられたらきっとうれしい変化をもたらしてくれるはずです。

(深層部鍛え中)

(深層部鍛え中)
























正しく“立つ”を毎回お化粧室に行くたびに30秒ずつ
続けていたら、前よりすんなりとできるようになり
壁をみるたび“壁立ち”をしたくなるなんて意見もありました。


みなさんはどんなことを良い習慣として生活に取り入れますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿勢美人養成スクール☆魅せる姿勢作り「スタイルアーバン六本木」

肩こりの方、印象を良くしたい方、キレイに歩けるようになりたい方へ
7月受講生の為の体験会(各回3名限定)実施中です。
体験日(6月21、22、28、29のいずれか。)



2011年6月15日(水)

痩せグセをつける

蒸し暑かったり、ジメジメしたり、雨がシトシト降って
憂鬱な日もありますが、そんな日こそ
お部屋ではお気に入りの音楽や香りを楽しんだり、
傘や、バックなどのお気に入りアイテムをもったりして
モチベーションをあげている私です。


梅雨があけたらすぐに夏。
夏に入ってから『ダイエットするぞー』では、遅いんです。
けど、今ならまだ間に合います。


でも、ちょっとギリギリなので今できることを考えました。
ずばり!“痩せ体質”に変化させていくこと。
毎日の生活の中で“クセ”をつけていくということです。


痩せ体質とは、背骨を中心にカラダの歪みを整え
痩せやすいカラダに変化させることことを言います。
まずは、そんなボディーに変えていくことなのです。


一カ所がゆがめば、全身の骨格、筋肉、循環器系のバランスが崩れます。
そして、筋力のバランスが崩れ、負担がかかった場所にムダなお肉がついてしまうのです。
歪みをなおして、バランスが整えながら、、正しく立つときに使う深部筋を鍛えることで、
脂肪がつきにくく、美しくしまったボディーラインに変化します。
続けることで、引き締まり、美しいカラダのラインになります。


無我夢中で、がむしゃらにがんばっても
なかなか、スタイルアップにつながることはないのです。


もっとも日常で簡単にできること
・正しい姿勢をキープする
・バックの持ち手を左右交互にかえる
・片足重心で立たない


など、毎日の習慣の中でかえてしまうんです。
こんな簡単なこと?
と、思いがちですが、そうなんです。


姿勢美人養成スクールではたくさんの方が結果をだしていますから。
メインのトレーニングに入る前、そして、2ヶ月のトレーニング中
かなり、気合いを入れて習慣を変えていただいています。


夏バテをしないように効率よくダイエットすれば、
きっとスタイルアップにつながります。まだ間に合うんです。


この夏の出逢いは逃さない!素敵な夏にする!今度こそキレイになる!
と、いう強い意志をお待ちの方、
しっかり、サポートさせていただきます。


水着や薄着にも間に合うカラダ作り
まずは、痩せグセをつける!です。
005
















~魅せる姿勢作り「スタイルアーバン六本木」~

肩こりの方、印象を良くしたい方、キレイに歩けるようになりたい方
是非! 現在7月受講生の為の体験会 にいらしてください。
6月21日・22日・28日・29日 (各回3名限定)実施中です。



2011年6月10日(金)

老いを早める三大要因

久々に自著『夢をかなえる姿勢術』を手にしました。
出版から5年が経ちますが、あらためて『姿勢美人養成スクール』として
スタイルアーバン六本木で実施していることが、示されていることを感じました。
当たり前ですね、自分の考えをまとめ、そしてそれをスクールで

実践しているのですから。。


さて、書籍のなかから一部をお届けしたいと思います。


老いを早めてしまう三大要因とワンポイントアドバイスをお届けします。
女性で生まれてきたからには少しでも美しくあり続けたいものですよね。


三大要因・1
☆ストレス
仕事や人間関係、不規則な生活などストレスの原因は人それぞれです。
老化を防ぐためにもリフレッシュしたり自分にあったリラックス方法を見つけ

ストレスレスな生活を心がけましょう。


三大要因・2
☆新陳代謝の低下
新陳代謝の低下によりカラダが古いものをためこみ、新しいものを再生

できなくなってしまいます。又、内臓脂肪が増えたりもします。
筋肉量を増やすと疲れにくい体になり、運動をすることで老化予防にも効果的。

日々の生活の中に取り入れましょう。


三大要因・3
☆生活習慣
歪んだカラダは印象が悪いだけでなく何をやっても効率が悪いです。
寝不足や食生活、栄養不足、日常の悪いくせも歪みの原因にも。

忙しい毎日、運動する時間もないという方は生活の中に運動を取り入れ

生活習慣をかえましょう。


一見、当たり前のことですが、継続して習慣化
するまでには、意識の変化とある程度の外部アドバイスが必要なのだと思いますよ。
スタイルアーバン六本木でそのスタートを切ってみませんか?


体験会では体の悩み相談や効果的な動かし方、
そして実際に参加された方のbefore→afterを
写真でご覧いただけます。きっと驚かれますよ!!

hoy




















魅せる姿勢作り「スタイルアーバン六本木
NEWページができました「立ち居振る舞いを魅力的に帰る3つの方法

肩こりの方、印象を良くしたい方、キレイに歩けるようになりたい方
是非! 現在7月受講生の為の体験会(各回3名限定)実施中です。

アーバンブログ / プライベートブログ

2011年6月6日(月)

かわいい女

うれしい報告が聞けました。


今(姿勢美人コースを)受講している生徒さんが仕事をやめたので
アメリカに遊びにいくとのことでした。


今まで休みもなく忙しかったと聞いておりましたので
おいしいもの食べて観光してゆっくり遊んで来るといいよ。
と、心から思っていました。

が、たった2ヶ月の受講期間中、アメリカの食べ物と言えば
高カロリーなものばかりが目に浮かぶ、、


せっかくコツをつかんできたところだったのに
大丈夫かな・・・と、正直心配というか不安になりました。


1週間お休みをしましたが、翌週顔をを合わせたら
すぐに「まりこ先生聞いて下さい!」って言うんです。


「ど・した?」とちょっと焦りながら耳を傾けると


「肉やハンバーガーも食べていたのに痩せたんです!!」
っというのです。確かにみためはスッキリしてました。


「毎日、きちんと立つことだけは忘れないで気をつけていられたんです~。」
すごくうれしそうにしゃべる姿はかわいかった。


“立ち方”チェックをしたら、ちゃんとできているし、
丹田もキュッとしまっていたのです。


うれしかったなぁ~♪


やっぱり素直な女の子は結果もでる!
約束を守れたこと、続けられたってことが、結果につながったんだね。


うれしそうに報告している顔もイキイキとしていてすごくかわいかった。
男性からみても女性から見てもずっと“かわいい女”でいたいもの。


姿勢がいいこと、素直であること、目標をもつこと
これだけで十分かわいい。初心を忘れず、ずっとそんな女でい続けたい
そう思った瞬間でした。


姿勢美人コースのレッスンより

姿勢美人コースのレッスンより






















魅せる姿勢作り「スタイルアーバン六本木」 
7月受講生の為の体験会が始まりました。
肩こりの人、印象を良くしたい人、キレイに歩けるようになりたい人募集中
アーバンブログ / プライベートブログ