2011年7月の記事一覧

2011年7月28日(木)

美意識の高い女になる

こんにちは!

姿勢美人プロジェクトでは、プチトレーニングを多く取り入れてますが
“プチトレ”してくれてますか?
(できてない方、すぐにお気に入り登録を@姿勢美人プロジェクト)


生活の中にエクササイズを取り入れられるようになると
姿勢美人も上級者☆さぁ美意識スイッチいれましょう!


トレーニングはプチなのにこんないいことがあるんですよ。
・毎日が楽しい
・美しさに磨きがかかる
・キレイに変化する


例えば、OLさんだったらいつも同じ時間で一週間がまわります。
平日は「あぁ運動しなくっちゃ~」と、気にはなっているものの
すぐに運動を始める行動力のある方は少ないはず。
そんなときは・・・


~本日のレッスン~


おうちで内転筋のトレーニング



膝の間にチークブラシ?!などはさんでメイクをする

膝の間にチークブラシ?!などはさんでメイクをする













通勤中に美脚エクササイズとバランスの強化



0231

足は軽く開いてお腹とお尻をキュッとしめてふらふらしない




















会社入りする前のエレベータで上腕三頭筋と背中のトレーニング



バックを後ろで持ち腰が反らないようにして持っているてをUP

バックを後ろで持ち腰が反らないようにして持っている手をUP
























といった感じで、忙しい人ほどコツコツとやってるんです。
とっても簡単だけど、なにが大変かって続けるということ。

いい女になるには”美意識の高さ”が必要です。


時間がある方はじっくりと時間をかけてトレーニングを。
忙しい方は、生活の中に取り入れてやってみてください。


トレーニングウェアーを着て汗をかくだけが運動ではないのです。
これだけでも、十分カラダに響いてるんですよ。


姿勢美人コース(期間は2ヶ月)の90分短縮版が7月30日池袋で開催!
1回しかないのでこの機会に是非お申し込み下さい。詳細はこちら



2011年7月22日(金)

雑誌タイアップ企画参加者募集中!(7/30)

みなさんこんにちは!
姿勢コンサルタント武田まり子です。


“Body + STUDIO”(ボディプラススタジオ)ってご存知ですか?
雑誌ボディプラスがキレイになりたい人を応援するために
企画されたイベントです!

021
















今回(7月~9月)のテーマは魅せボディを作ろう!
そこで、魅せる姿勢作りスタイルアーバン六本木を運営している
私にお声がかかったというわけです。


”はい、お任せ下さい!!”


ということで、やることになったのですが。。
ホントは全3回でお願いします、と言われたのですが
どうしてもお日にちがとれなく、今回1回だけのプレミアムレッスンとなります。

020
















どこがプレミアムかと言いますと・・・
姿勢がよくなる3つの(サルサ・タンゴ・バレエ)ダンスメソッドを
全部取りいれた(美背中・美尻・美脚)ボディメイクレッスンです。


まさに楽しみながらスタイルアップしようと
盛り込んじゃいましたスペシャルバージョン!

いよいよ来週です。


開催場所:TIPNESS ONE 池袋店
料金:一般4000円、美活部員3000円
お申し込みはこちらからお願いします。

(一般の方で1回のみの受講も可能です。)


お得情報!
当日美活部に入会(お名前などプロフィールをシートに記載いただく)
いただくと3000円になるそうです。
美活部は、入会金、月会費は一切かかりません。
持っていただくだけで、今後のSTUDIOはすべて3000円で受けられ、
さらにBody+が開催するビューティイベントなどにも
お得に参加できるメリットがあるそうです。


例えば、私主宰のスタイルアーバン六本木のレッスンでの、
楽しみながら学び2ヶ月で美しく変化していただく
姿勢美人コースに通えないという方はこの際、
↑に参加してみるのもいいかも知れません!
効果のエッセンスを感じていただけることのまちがいなしです!

mariko



































残席あとわずかですのでお早めにご予約くださいませ。
お会いできるのを楽しみにしています!

2011年7月19日(火)

忙しい時ほどお散歩を。

3連休だったからか、
軽井沢にはたくさんの人があふれておりました。
といっても、広々としているからか、湿度の違いか
人が多いわりに、都内で感じるジトーっとした嫌な感じは全くありません。
007
















標高1000メートルの軽井沢は、四季折々ですが
リゾート感たっぷりです。
やっぱり夏はサイコー!


旧銀座通りを過ぎたところは、森と林に囲まれていて
別荘地にもなっており、ホント気持ちがいいのですが
今回は、アウトレット側をお散歩してまいりました。


気持ちの良い風を感じながら
息を吸えばおいしい空気が体内に入り、
息をはけば、悪いものがでていく感じがし、
なんとなく浄化されたような、、
体がリセットされた感がありました。


忙しい時ほど、早く帰らなきゃなんて思ってしまいがちですが
たまにはゆっくり遠回りをするのもいいもんです。


これからも、お散歩をして、頭の中の
風通しを良くしてあげることにします。
0051
















9月受講生募集!体験レッスンの受付が始まりました。
ご予約お待ちしています。

2011年7月15日(金)

ゆらゆら美人~

梅雨明けして一週間が過ぎますが暑さ対策していますか?
外にいるときは気をつけないと、知らない間にふら~とくるそうです。


こまめに水分補給していても一時間に一度休憩していても
熱中症になる方も多いそうです。


十分気をつけたいところですね。


さて、暑いときにかく汗と、運動してかく汗は全然違います。
一汗かいたからって運動したことにはなりませんよ。


とはいっても、カラダがだるいのに無理をするのもいけません。
怪我の原因になってしまいますし、無理に動いても効果が半減してしまいます。


そんなときは、無理して筋トレをするのではなく、
”日常生活の悪いくせを取り除く”を行いましょう。
これだけでもやるとやらないとでは、全然違います。
ゆがんだカラダは疲れやすくなるだけでなく

何をやっても効率が悪いので、
その日のゆがみはその日のうちにしっかリセットしましょうね。
歪みを解消してシンメトリーなBODYをめざすのです!



~本日のレッスン~
ゆらゆら美人?!運動。
日本人は、骨盤の周辺をあまり動かさないので腰痛持ちが多いそうです。
がんばるだけがスタイルアップにつながるとはいえません。
力を抜いてゆらゆらとすることで効果があることもあるんです。
今日は骨盤周りをゆるめることです。
足を肩幅に開き、左右にゆらゆらします。
すこ~し、可動域を広げたいので大きく動かしてみましょう。
ぐるっと大きく回してみるのもいいですよ。
さぁ、みなさんはどのくらい力を抜くことができますか?!

016































2011年7月12日(火)

「ステキ+Life」に出演します。


2011年7月13日水曜日
12:30~13:30にオンエア!


☆放送予定時間(当日に計3回 ※メイン放送は12:30~)
12時30分~13時30分(J:COMチャンネル 11ch)
16時00分~17時00分(J:COMチャンネルHD 10ch)
22時00分~23時00分(J:COMチャンネルHD 10ch)
※お住まいの地域によっては、異なる場合がございます。予めご了承下さいませ。
(放送エリア/放送世帯 関東圏全域(約386万世帯)

030









040





















収録の様子はこちらです。


番組HPはこちらです。


是非、みてくださいね!


視聴者限定セミナーも、1回完結編で開催します。

「立つだけダイエット!」詳細はこちら です。(残席4)

2011年7月10日(日)

たったこれだけでもスッキリします。

先日、健康誌の取材がありました。
9ページの特集ということで気合が入りました。
撮影時は毎度のことながら筋肉痛です。
毎日運動をしていても筋肉痛にはなるのです。。


ライターさんとお話をしていると
色んな取材をし、体験してみては自分に合うことをみつけ、
いいなと思うものがあれば続けているとおっしゃってました。
それでいいと思うんです。
日本人の特徴としてすぐに流行りものに飛びついてしまう習性があります。
~するだけで痩せるとか、~を食べるだけで痩せるとか・・・


今のご時世、たくさんの情報がすぐに手に入ります。
たくさんのエクササイズやストレッチをやっているうちに
自分にあうものってでてくるはずです。


私は基本、カラダの不調はありません。
肩こりも腰痛もすぐに解消できるんです。
それは、自分にあったエクササイズを知っているからなんです。


肩こりに悩む方は病気のように辛いものだとよく聞きます
しかし、姿勢美人コースの生徒さんはほとんどご自分の力で解消しています。
肩こりは病気だーと思っている方は
自分にあったやり方を知らないだけだんですよね。


なるべく早く自分にあう解消法をみつけましょう。

次号8月16日発売予定「ゆがふる」取材風景より

8月16日発売「ゆがふる」取材風景より






















~本日のレッスン~
休憩時間には、思いっきり上半身を伸ばします。
頭の上で両手を組みます。
息をすいながら、ぐーっと背筋を伸ばします。
ポイントは、両腕を耳の後ろまでもっていってから
まっすぐ上に伸ばすことです。
一度リラックスしたら、もう一度やってみて下さい。
010















背筋が伸びて、スッキリしますよ!
リフレッシュを忘れずに。。


2011年7月5日(火)

表情筋を鍛えようpart2

『目は口ほどにものを言う』
これは誰もが知っている馴染みのあることわざ
だからこそ、気をつけたいところです。


初めて会う方の姿がパッと目に入ったとき、
マスカラは二度塗りね!とか
グロスはシャネルだわ!なんて思ったことありますか?
パッと印象を受けたその時間が0・1秒なら、
なかなかそうは思わないでしょう。


まずは、全体的にみるので、姿勢の良し悪しだと思うんです。
その次には、雰囲気。
仕事ができそうな感じ、優しそうな感じ、可愛らしい感じ、、
会話が始まれば、声の印象、目力、言葉使いで
その人の色んなところがみえてきます。


そう思うと、第一印象って結構大事。
本当はいい人なのにね、、なんて損はしたくないもの。
性格がいい人こそ、外見にもまるっと現れるようにしたいですよね。


~本日のレッスン~
目力アップで魅力度も増加


1、目をギュッとつぶります。
2、次にパッと大きく開きます。
3、そのまま、眼球を右?左(5往復)上?(5往復)

e8a1a8e68385e7ad8be38292e98d9be38188e38288e38186efbc92




















衰えるのは、カラダだけではありません。
どの部位も筋肉ですから、動かさないとどんどん衰えていきます。


顔ばかり、厚化粧でギラギラしていても体がダルダルなのもNG
いい女はトータルバランスで美をGETしているものです。
さぁ、みなさんのバランスは大丈夫?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


77日(木)19:58~21:54 (テレビ東京)

『うひゃうひゃ健康TV』に出演します。(特別限定セミナーはこちら

うひゃうひゃ委員長高田純次さん・MC中山秀征さんお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿勢美人養成スクール☆魅せる姿勢作り「スタイルアーバン六本木」

肩こりの方、印象を良くしたい方、キレイに歩けるようになりたい方
7月受講生の為の体験会(残席2名)実施中です。
今期最後の追加開催(7月6日・7日)のいずれか。要予約