2011年8月の記事一覧

2011年8月28日(日)

猫背さん用ストレッチ

今日は、姿勢美人コースの最後のレッスン
プロのカメラマンによるポートレートでした。

もちろん、2ヶ月の集中レッスンですから
とってもたいへんですがその代わり美しく変化します。

みんなイキイキしていました。
そんな姿は本当に美しいなぁと感じる瞬間でした

006

0122




根拠はありませんが、美しい人ほど猫背な人が多いなぁと感じます。
非常にもったいない。


なぜ、幼稚園、小学校で正しい姿勢の授業がないんだろう。
是非、あってもらいたいですね。


今回は、ねこ背・前肩さんの為のストレッチです。


~本日のレッスン~

タオルを使った肩周りのストレッチをします。
安定した姿勢で肩周辺を伸ばしていきましょう。

1、両手、両足を肩幅より少し大きく広げます

1、両手、両足を肩幅より少し大きく広げます










2、背中で片手を斜め下におろします

2、背中で片手を斜め下におろします











3、もう片方の手もおろします

3、もう片方の手もおろします



















これをまた上に戻して同じように5回繰り返しましょう。
きつい人は、タオルを持つ幅を広くしてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最終体験レッスン日(9/6・9/7)各1名

根本的にカラダを変える!姿勢をよくしてキレイになるぞ!
と思ってらっしゃる方、体験レッスンを受けてみませんか。
詳細はこちらです。


2011年8月22日(月)

おなかがスッキリしない時は・・・。

先週は今年1番暑い日があったかと思えば
翌日は寒いほど気温が下がりましたね。


私は翌日出張もあり、軽井沢で新幹線を下りた時は
ホント寒くて、とにかく着込みました。


その差はなんと18度。
体調管理をしっかりしなければなりませんね。


こんな時は、運動するのも嫌になってしまいがち
だからといって、しない日が続くと便秘がちになったり、
疲れやすく、痩せにくい体質になってしまいます。
最低でも週に一度は運動はしたいもの。
そんな時、着替えなくても鍛えられる運動をしてみましょう。


~本日のレッスン~
身体がだるい、運動したくない、けどお腹がスッキリしない、、
とい方のために・・・


1、両足は肩幅に開き、両手は前で伸ばします

1、両足は肩幅に開き、両手は前で伸ばします














2、無理のないところまでおひざを曲げていきましょう

2、無理のないところまでおひざを曲げていきましょう

























お腹の張りや便秘は、野菜不足、栄養不足、睡眠不足、
運動不足などの生活習慣の影響が大きな原因です。


太ももとお尻の筋力アップや、足首も柔軟にしてくれるので
運動不足の方や体力がない方にもオススメです。


生活の中に少しづつ運動を取り入れていきましょう。


根本的にカラダを変える!姿勢をよくしてキレイになるぞ!
と思ってらっしゃる方、体験レッスンを受けてみませんか。
詳細はこちらです。



2011年8月16日(火)

目指せ姿勢美人!

本日発売、芸文社「ゆがふる」10月号に掲載されました。
テーマは”目指せ姿勢美人”9ページの特集です。


・ゆがみチェック
・正しい立ち方、座り方
・簡単部分やせエクササイズ


など、9ページなので盛りだくさん。
体験者の声では優秀な生徒さん二人を選び、
答えていただきました。


立つ、座る。って簡単なことだけど
正しくできているでしょうか?


簡単なことだけど、続けることで
いいことがいっぱいあるんです。


・便秘が解消された
・肌がきれいになった
・疲れにくくなった
・痩せたねって言われるようになった
・毎日が楽しい  など。


そうなると意識も高まるので
日常生活でできるエクササイズを始めるようになり
もっと、結果につながっていくのです。


みなさんも是非、姿勢に目を向けてみては
いかがでしょうか?!
0431










044




















根本的に姿勢を変える!絶対美しくなるぞ!
と思ってらっしゃる方、体験レッスンを受けてみませんか。
詳細はこちらです。

2011年8月8日(月)

正しく座ろう!

スタイルアーバン六本木には
キレイになりたい。スタイルアップしたい。
という目標で入って来られる方もいれば、
きちんと、又は美しく歩けるようになりたいという方もいます。


あとは解消系で飛び込んでくる人もいます。
運動不足を解消したい、肩こり、腰痛、むくみを解消したい
そんな方も結構多いんです。


様々な悩みを解決しようと訪れてくるわけですが

運動する前に日常生活、きちんと”座る”ができていますか?


まずは現状を知る為に、デスクに向かっている時間のことを思い出して下さい。
・こんなかっこで休んでいませんか?

・こんなかっこでパソコンやゲームしていませんか?

ひとつでも当てはまっていたら×ですよ。
008












017



















・背中が丸い
・片ひじをつく
・骨盤を倒す
・机と身体が平行でない
・つい脚を組んでしまう



では、良い姿勢はどんな感じかといいますと・・・

012
































良い姿勢が持続できるようになればこんないいことがあるんです。

・疲れにくいカラダに変化する
・脂肪がつきにくいカラダに変化する
・健康状態が良好になり、コンディションがよくなる


この姿勢でいるなんてたいへん!と思った方、
ずっと同じ姿勢でいなくてもいいんです。
“気がついては正す”を繰り返せるようになればいいんです。


今日から少しずつ、意識してみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶対美しくなるぞ!と思ってらっしゃる方
今週から姿勢美人コースの体験レッスンが始まりました。
(残りわずかでごめんなさい)詳細はこちらです。


2011年8月2日(火)

ボディプラススタジオ☆姿勢美人レッスン

池袋ティップネスにて雑誌タイアップ企画
「魅せボディを作ろう!」というテーマで
姿勢美人になる為のレッスンを開催!(7/30)


スペシャルすぎ?かなりハードだったみたいです。
少しでもたくさんのことをお伝えしようと
はりきりすぎてしまったようです。(アツイ女ですみません^^)


セミナーも多くやっているからか
説明をじっくり聞きながらゆっくり動くイメージだったみたいですが
がっつりトレーニングさせていただきました!
efbe8eefbe9eefbe83efbe9eefbda8efbc8befbdbdefbe80efbdbcefbe9eefbdb5-a









efbe8eefbe9eefbe83efbe9eefbda8efbc8befbdbdefbe80efbdbcefbe9eefbdb5-b






















イベントとは別ですが、偶然にも今月の雑誌「ボディプラス9月号」にも
見開きで掲載されています。

私の得意なヒールでできるウォーキングのお散歩コースを
紹介させていただきました。

ステキな街“六本木・麻布バージョン”
オススメのスポットや美しく歩くための心得3カ条など
是非、参考になればと思いますのでお手にとってご覧ください。

efbe8eefbe9eefbe83efbe9eefbda8efbc8befbdbdefbe80efbdbcefbe9eefbdb5-c
















絶対美しくなるぞ!キレイに歩けるようになりたい!と思ってらっしゃる方
今週から姿勢美人コースの体験レッスンが始まります。
残りわずかですがまだ枠がありますのでお早めにご予約ください。
体験レッスンの詳細はこちらです。