2011年9月の記事一覧

2011年9月26日(月)

背なトレ

先日、メッセージがありました。
“世の中、姿勢の悪くなったひとばっかりで、
それらの姿勢を良くする仕事、とても期待大です。頑張ってほしい”
短いながら、よーく伝わりました。


確かに、電車に乗っただけでも
ゲームしている小学生、
携帯で読んだり書いたりしている大人たち
姿勢の悪さめだちます。


イベント、セミナー、研修、
そして姿勢美人養成スクールを通じて
お伝えしているのですが、なかなか伝えきれません。


姿勢が悪くていいことなんかひとつもありません。
みため、肩こり、スタイルの悪さ、老けて見える、印象が悪い・・・


年齢を重ねるとなおしにくくなります。
猫背のみなさん、早く気がついて!


~本日のレッスン~

手を斜め後ろに伸ばし、手を動かすことで背中にアプローチ
僧帽筋をほぐします。


左右ぐるぐる20回ずつ行いましょう。

左右ぐるぐる20回ずつ行いましょう。
















武田まり子 Official site / 姿勢美人養成スクールOfficial site

2011年9月20日(火)

疲れが残りやすい人

みなさんは緊張と緩和のバランスとれていますか?
緊張しっぱなしもダメ。
ダラダラしすぎもダメ。


いつでも張りきっている私も課題だったことがありましたが
自分にあったリラックス方法をみつけてきました。


緊張と、リラックスのバランスがうまくいくと
疲れが残りにくくなります。
疲れて帰ってきて、翌朝目が覚めたら昨日の疲れが残っていた
なんて経験ありませんか?
そんな方にはオススメです。


~本日のレッスン~
縮こまった身体を伸ばす


1、あおむけになります

2、両手をあげて5秒かけて伸びをします

2、両手をあげて5秒かけて伸びをします











3、一気に脱力しリラックス

3、一気に脱力しリラックス





























これを5回繰り返しましょう。
姿勢が悪い人、長時間のデスクワークの人、緊張しっぱなしの方、
身体が詰まった感じがする人是非、お試しください。


私は、これに付け加え、レッスンの他にも、
ヒールで歩いたり、ヒールで踊ったり
脚を使うことが多いので、寝る前には脚のマッサージをしたり、
仰向けで手足をあげてブルブルさせたりもしています。



武田まり子 Official site /  姿勢美人養成スクール Official site


2011年9月14日(水)

顔色が悪い?!


顔色が悪い、くすみが気になる

そんなときもあるかと思います。


そんなとき、みなさんだったら何をしますか?

パックをしたり、顔のマッサージをしたり、
エステに行ったり・・・・。


血行をよくすることが大事なので
それもいいかもしれませんね。


しかし、他にもやり方はたくさんありますよ
血行をよくするには逆立ちをするといい。
と聞いたことありませんか?


逆さになると、血流を促し、内臓下垂を定位置に戻し、脳が活性化します。
けど、逆立ちをするなんてちょっと怖いですよね


そこで、、~本日のレッスン~
血行をよくする1ポーズ

1、正座をします

1、正座をします












2、身体を前に倒し、おでこを床につけて10秒キープ

2、身体を前に倒し、おでこを床につけて10秒キープ

3、そのままお尻を高くあげて10秒キープ

3、そのままお尻を高くあげて10秒キープ

この時、かかとはピッタリとつけておきましょう。
顔色が悪い、くすんできたと思ったら
是非、お試しください。頭もスッキリしますよ!




2011年9月9日(金)

 ヒールの似合う足作り

KARAの妹分RAINBOWが、いよいよ日本デビュー!


この7人もやっぱり美脚だ。スタイルはいいし、かわいい。
今度は、HIPダンスに続き、おへそダンス。


韓国ではSEXY過ぎる!と放送規制がかかったそうですが
日本で解禁。さてブレイクするのでしょうか、、
KーPOPブームもまだまだ続きそうですし、今度が楽しみです!


さて、その“美脚”ですが、、
今回のレッスンは足の甲の部分を強化し、
ヒールを履いたときに美しく魅せるための簡単トレーニング


~本日のレッスン~
ヒール足をきれいに魅せる足トレ!

1、つま先を立ててふくらはぎが伸びているのを感じます

1、つま先を立ててふくらはぎが伸びているのを感じます












2、甲を伸ばし足の指を開きます

2、甲を伸ばし足の指を開きます














3、つま先を伸ばして足がまっすぐになるようにしましょう

3、つま先を伸ばして足がまっすぐになるようにしましょう






















甲が意識でき、力が入るようになれば、
ヒールをはいたときに足がキレイに魅せることができるんです。


2011年9月5日(月)

正しい姿勢が持続できない人

私は、姿勢コンサルタントとしてたくさんの取材を受けます。
この3ヵ月だけでも雑誌5本、TV2本と
正しい姿勢やエクササイズなどを監修をさせていただいています。


姿勢美人養成スクールでは2ヶ月のスクールなので
結構、理解もでき、トレーニングの積み重ねにより

美しく変化する方が圧倒的に多いのですが、雑誌でみても、1回のセミナーで学んでも
”正しい姿勢”が持続ができない方も少なくありません。


少しでも数多く意識し、生活の中で変えていくことが大切なのです。


~本日のレッスン~
イスに座ったままお腹周辺を鍛えましょう。


1、まっすぐに座ります。

1、まっすぐに座ります。


2、おへそを覗き込むようにして背中を倒し丸くします。

2、おへそを覗き込むようにして背中を倒し丸くします。


3、まっすぐに戻します。

3、まっすぐに戻します。


4、左側に背中を倒して、斜め後ろに丸くします

4、左側に背中を倒して、斜め後ろに丸くします


お腹周りと腰の筋肉は腰椎を保護し、
状態を支えてくれるので、姿勢を保つ働きをしてくれます。
これを5セット行ってみましょう。




姿勢美人養成スクール最終体験レッスン 9月6・7・8(各1名ずつ)

2011年9月1日(木)

華やかさは女性次第

8月30日、開設5周年第7回URBANパーティーが開催されました。


スタイルアーバン六本木を通じて知り合った方々や
キャリアウーマン、姿勢美人コースの卒業生たちが集まりました。。


たくさんの方にお越しいただき、ホント華やかなパーティーとなったわけですが、、
やはり女性が華やかだと盛り上がります。こちらのブログにも写真満載。


姿勢美人養成スクールをやっていてよかったなぁと思いました。
これからも、素敵な女性を輩出し続けたいと思います。


美しくなりたい人、どうぞお越しくださいませ^^v


HIRO&EMIのダンスパフォーマンス!踊る女は美しい

HIRO&EMIのダンスパフォーマンス! 踊る女は美しい











お食事、お酒、おしゃべり、出会い、ダンスを楽しむ♪

お食事、お酒、おしゃべり、出会い、そしてダンスを楽しむ♪











祝☆スタイルアーバン六本木5週年!

祝☆スタイルアーバン六本木5週年!!





















姿勢美人コース 9月6・7・8(各1名ずつ) 最終体験レッスン の詳細です。