2011年11月の記事一覧

2011年11月24日(木)

ぷるぷる二の腕さんエクササイズ

すっかり寒くなりましたね。
冬は二の腕をだすことも少ないです。
寒いからといって運動量も減ることでしょう。


忘年会、送別会、クリスマス会、お正月、、、食べ過ぎてやっと気づき、
慌ててダイエットしなくては。と、駆け込んでくる方結構多いんです。


二の腕は痩せにくい部位なので、プルプルを解消するには
ちょっぴり時間がかかります。
プルプル度が重度になる前におうちでも是非行って下さい。


~本日のレッスン~
筋力がなくても大丈夫。プルプル解消エクササイズ!
立った姿勢で行う腕力のない人用エクササイズです。
腕立て伏せもきついという人は、壁腕立てから始めましょう。
169

・両手、両足を肩幅に開きます
170

・両手は肩の位置で、肘を曲げて伸ばすを5回。


写真のように深く曲げられるようになったらプルプルはなくなるはず。


できた人は、応用編。
両手を“クロス・戻す”とテンポ良く10回繰り返してみてください。


姿勢美人養成スクールの体験レッスンが11/29日~始まります。
是非、姿勢美人レッスンを体験してみてください。参加費500円。


2011年11月18日(金)

 現代のライフスタイルが冷えを引き起こす

急に寒くなりましたので
冷えを引き起こす理由について書いてみたいと思います。


まず、冷えには2種類。
・めぐりが悪い血行不良。
・体温が36度未満の低体温。


このふたつの側面があります。

みなさんはどちらですか?


様々な不調や病気の原因になるので、まずは
“冷え”から身体を守ることが大事。


現代のライフスタイルとはどんなことかといいますと
エアコン(使っていますよね)、冷蔵庫(充実してますよね)、
入浴(シャワーで済ませていませんか)、
薄着ファッション(セーターやトレーナーを着なくなりましたよね)
+ストレス、睡眠不足などが体温を調整している自律神経のバランスを
狂わせているんです。


それに加え、筋肉は身体の熱の約3割をつくっていますが
現代人は運動不足のため、筋肉量が減っています。


何がいいたいかといいますと…
そんな“現代のライフスタイルが身体を冷やしている。”
ということ。


こんなスタイルが普通になった今、”冷え”に関しては
もっと気をつけていかなければいけないのです。
血行不良を改善する為にもしっかりとストレッチをしていきましょう。


~本日のレッスン~
“手”の血行をよくする

力を入れながらグー&パーを10回

c

b


特集されましたこちらの記事も是非ご覧下さい。
冬を楽しむ美人は心もからだも冷え知らず



2011年11月11日(金)

一流ホテルのSPA@コンラッド

ちょっとお疲れかしらん。
めずらしく顔に吹き出物が・・・。

003

そこで今回は、コンラッド東京の水月スパに
行ってまいりました!


ハーブティーをいただきながらカウンセリングをし
施術前の香りの儀式でリラックスモードへの魔法がかけられ
不思議なことに、疲れた心と体がリラックスできるのです。


フェイシャルは、丁寧に角質や汚れをしっかりオフ。
肌の疲れやむくみを取り除きハンドトリートメント。


潤いを補給している間にヘッドケア。
単純な私はすっかり魔法にかかり、気分までもがスッキリ。


最後は、はい、終了ーお着替えはこちらですー。ではなく
マイナスイオンのお部屋に案内され、ハーブティーをいただいたり、
小さなデザートをいただだきながらゆっくりすること30分。


ここがホテルのいいところなんですよね!
すっかりリセットされたので、また明日からがんばろう!と思える。
ここは私のパワースポット。


022


今回のお気に入り。
1週間に1度。いつものスキンケアの後につけて寝るだけ。
そんなお手軽トリートメントを購入。
もう肌の乾燥を感じますから、これからの必須アイテムになりそう。


ハイドラメモリーマスク

ハイドラメモリーマスク


そして今回もベアプレ♪
“コンラッドベアちゃん” が、こんなにが増えました。。

020

マンダリン、  ペニンシュラ、コンラッド・・・
今度はどこでSPAしようかな。



2011年11月7日(月)

GLAM美人計画

続編のテーマは
「冬を楽しむ美人は心もからだも冷え知らず」
わたくし姿勢コンサルタント武田まり子も登場!!


ONは主宰しておりますスタイルアーバン六本木でのレッスン
01
姿勢をよくするためのトレーニングや、
ゆがみ解消、骨盤ケア、ストレッチ、筋力UPなども行ってレッスン。


このレッスンでは冷えやむくみ解消ストレッチなどもあるので
今回のテーマにピッタリでした。


OFFは自宅でのボディケア。
02
バスタオルはカラダを冷やさないすぐれもの。
寝る前のボディケアでは、マンダリンホテルで購入した
お気に入りオイルも登場しちゃってます。(すべて私物)


さらに新登場アイテムをプラス。
11月1日に発売されたばかりのしょうがブレンド茶
キリンぽっぽ茶は飲みやすくてお手軽♪

これをプラスすればカラダも心もぽっかぽか。
今年も冬の準備バッチリです!


是非、「冬を楽しむ美人は心もからだも冷え知らず

ご覧下さいませ。。