2011年12月の記事一覧

2011年12月27日(火)

お部屋の主役

サンタさんからプレゼントが届きました。
すごくチャーミングなグランドピアノ♪


自動演奏なんだけど、鍵盤がちゃんと動くんです。
超リアルで本物そっくり。大きさは6分の1。


すっかり気にいったので、
お部屋でひとりミニライブしちゃってます。

e38394e382a2e3838be382b9e38388

さて、私は明日からおやすみに入ります。
今年も姿勢美人プロジェクトをみてくださってありがとうございました。

2012年もみなさまにとって素敵な1年になりますように。


姿勢コンサルタント武田まり子でした。

e38194e38182e38184e38195e381a4


姿勢美人コース☆1月受講生追加募集決定!

1月10、11、12日のいずれか。詳細はこちら

姿勢を良くして素敵な1年の始まりを迎えましょう。


2011年12月15日(木)

心とカラダのバランス

スタイルアーバン六本木では、体幹を意識した
姿勢美人になるためのトレーニングをしています。


肩こりは改善され、冷え症やむくみに悩まされていたのが軽減し、
見た目が美しく変化したころには、カラダは健康になってしまっている
というのが特徴の姿勢美人コース。


しかし、暖房なしの生活はできません。
乾燥にはちょっと悩まされるのが現実。


そこで私は、お疲れ肌を感じた時に行きたくなるところがあります。
それは、ホテルのSPA。


記事の中でも何度か出てきますが、
マンダリン、ペニンシュラ、コンラッドが多いです。


もちろん、トリートメントをしてもらうのですが、
もうひとつの理由は、この壮大な景色!

020

ここマンダリンのスパでは1時間前から“ヒート&ウォーターエリア”
ヴィタリティプール(ジェットバス)やクリスタルスチームルーム(ミストサウナ)などで
カラダを温めながら下界とのスイッチをオフににし、至福の癒しを受け入れる心身の準備をします。

その時に、この壮大な景色をみていると、ホントにリラックスできて、小さいことがどうでもよくなるというか
なんだかがんばろうと思えるんです。   不思議です。。


みなさんは、心とカラダのバランス、とれていますか?
疲れた時はこれ、リラックスしたいときはこれ、元気になりたいときはこれ。
というものがあるとONとOFFのバランスがとれてストレスのない生活が送れますよ。
是非、この機会にみなおしてみるのはいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姿勢美人コースの体験レッスン
2012年初めの習い事は姿勢から! 体験日→12/20,21,22のいずれか。詳細はこちら


2011年12月9日(金)

印象をよくする。簡単チェックをしてみよう

人はパッとみた瞬間になにかを感じます。
それが第1印象の良し悪し。

至近距離でみた場合はやはり顔周りをみますよね。
その時、肩の位置がずれていたらどうでしょう。


・この人何を考えているんだろう?
・性格まで曲がっていないだろうか?
・だらだらした生活をしているのでなかろうか?


笑顔が良くても、悪い印象を与えてしまうときもあるんです。
皆さんはどうですか?肩の位置、シンメトリーですか?


ゆがんだカラダは肩こり、腰痛、首の痛みや目の疲れなどを引き起こします。
シンメトリーなカラダに近づければ姿勢もよくなるし、痩せ体質にも変化します。


今までダイエットも成功したことがない。
なにをやってもうまくいかない。という方、今からでも遅くありません。
ゆがみのないボディを目指してみてはいかがでしょうか。


~本日のレッスン~

簡単にできる上半身のゆがみチェック

1、大きく手を開きます。

1、大きく手を開きます。

2、上でパンと手を合わせます。

2、上でパンと手を合わせます。

3、そのまままっすぐ下ろし指先の位置をみてみましょう。

3、そのまままっすぐ下ろし指先の位置をみてみましょう。

右の指先がでていたら右肩が上がっています。
左の指差の方がでていたら左肩があがっています。


~プチ改善法~
手を下ろしまっすぐに立って、上がっている方の肩を10回下ろします。
そうしたらもう1度肩の位置が揃うように微調整をしてみましょう。


ゆがみを整え、バランスが良くなれば姿勢もよくなってくるので
是非、やってみてください。


姿勢美人になる為の体験レッスンをスタイルアーバン六本木にて実施中。
締め切り間近ですので、ぜひお早めにご連絡くださいねー。

実施日→12/13、14、15、20、21、22  詳細はこちら


2011年12月2日(金)

マツキヨのフリーマガジンにて監修!

全国のドラッグストア「マツモトキヨシ」発行のフリーマガジン
「digimaga(デジマガ)」に掲載されました。
今現在、店舗にて無料配布中です☆


内容監修を担当したのですが、
今回イラストはとってもかわいいだったですよ。すごく気に入っています♪
スタイルアーバン六本木の生徒さんも一生懸命レッスンしている姿は”まさに”こんな感じ!
目標をもってがんばる姿はキラキラ女子なんですよね~。


今回の「姿勢美人ダイエット!」は知識編と実践編。


知識編では、

姿勢美人ダイエットとは、ゆがみ度セルフチェック、
姿勢美人になるためのゴールデンステップ など。
005


実践編では、

正しい立ち方と30秒でできる「美背中」「美尻」「美脚」エクササイズ、
効果がアップするコツなどが掲載されていますよ。
006

かわいいイラストでわかりやすくすぐにできるものばかりです。
全国のマツキヨに置いてありますので是非、ご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この姿勢美人ダイエットはスタイルアーバン六本木にて体験できます。
締め切り間近ですので、ぜひお早めにご連絡くださいねー。

12/6~22  体験レッスンはこちら