2012年1月の記事一覧

2012年1月24日(火)

見た目は経済効果をうみだす?!

アメリカでは、見た目のいい人は、普通の人と比べて
年収が20%違うなんてことを聞いたことがあります。
実は日本でも、管理職に見た目のいい人が多い企業は、
そうでもない企業に比べて20%も業績が高いらしい。
アメリカの心理学者は面白い研究をしますね!


美男美女は普通の人に比べて所得が高いなんて聞くと不公平かとおもいますが、
そんなデータがあるなら考えさせられます。
美しい人々がメンバーとして参加している職場のチームは成功しやすいというなら
チーム内に美女や美男を加えねば。
他のメンバーがより協力的になるからだそうだ。
ということで、プロジェクト・チームの人選の時には役立つかも。


そういえば、居酒屋さんで上司と飲みに来ている数名の
サラリーマンをみかけたことがあります。
説教したり、仕事の話しばっかりしている上司に限って、
健康管理もしていなそうなイケてないおじさんが多い。


反面、楽しそうにお酒を飲んでいる仲間は上下関係があっても
会社で上手くしているんだろうなと思わせる雰囲気で飲んでいる。
みなさんもそんな場面、1度はみたことがあるかと思います。


そりゃ、素敵な上司の下で働く方が断然やる気はでます。
働く人の気持ち次第で業績は結構変わるかもしれない。
大きな経済効果となって現れるのは納得しちゃうかも。


日本も実力主義になりつつあるのを感じます。
履歴書にいっぱい書き込むためにとっていた資格を取得するより、
外見を磨いていた方が将来役に立つかもしれませんね!

(もちろん、内面の意識変化も出てきますからね!)

h


印象もよくする姿勢美人養成スクールの体験レッスンが2月7日~始まります。

2012年1月17日(火)

印象アップ@首トレ

あぁ疲れたと力を抜いた時、
猫背、前肩、骨盤の傾斜、首が前に出てしまう・・・。
0071
見た目が悪いばかりが、マイナスオーラをだしまくり。
会社の雰囲気まで壊すダメオーラ全開です。
そんな方の特徴は肩こり、運動不足、徐々に体重が増えている、スタイルの悪化。
ひどい人は頭痛を起こし、運気までもがダウン、何をやってもうまくいかないなど
1度崩れ始めるとどんどん下がりまくりです。。


それどころか、健康状態にも悪影響が。
その原因は首の位置。
まっすぐにしていても5キロも負担がかかると言われております。
なのに7センチも前にでてしまったら20キロもの負担がかかってしまうんです。
首を圧迫すると首が緊張状態になるので、頭痛をも引き起こすってわけです。


そこで☆本日のレッスンは首トレ☆
004
1、    自然に立ちます

005

2、    後頭部を壁につける


10回くりかえしましょう。
首のポジションを正しい位置に置くだけでスッと爽やかな印象になりますよ。



日常生活でのエクササイズや姿勢美人になるためのトレーニングは
スタイルアーバン六本木で!3月受講生のための体験レッスン受付開始!


2012年1月11日(水)

オフィスでこっそりおこなう“プチ腹筋”

年末年始の過ごし方、土産話し、たくさん聞かせていただきました。
スタイルアーバン六本木の生徒さんたちは、
実家でゆっくりできたという方が多かったです。


普段、都会で忙しく働く大人女子にとって
カラダも心もリラックスできたということは、
とっても有意義な時間です。いいことです。


反面、“確実に太りました。”という意見が98%。
あ・ちゃー。


ただゆっくりしていただけなのに、、
と簡単にいいますが、年齢を重ねると”ただゆっくりしていた”
というのが太る要因なんです。


30代、40代・・・じょうずに自分のカラダと付き合ってまいりましょう。


☆本日のレッスン☆ オフィスでこっそりおこなう“プチ腹筋”
010
1、姿勢を正します。

012
2、おなかに力をいれてから足をUPします。


少しずつ通常に戻し、プチトレを重ね、調子がいいときには
スタイルアップのためのトレーニングをプラスし、

姿勢美人をめざしてまいりましょう!


2012年1月5日(木)

想いはお守の中にひめて・・・

謹んで新年のお祝いを申し上げます。


さて、2012年がスタートしたわけですが、
みなさんの今年の抱負はなんですか?


私は毎年スタイルアーバン六本木から徒歩5分のところにある
乃木神社でお参りをしております。

001
そして、“ひめ守り”に目標を3つ書くんです。
(ひめ守りとは自分で願いを記して、想いを込めてお札をくるみ
錦袋におさめ成就を祈り、毎日もち歩くという御守。)


2011年は1つだけ願いがかないました。
欲張りな私ですから、2012年は3つかなえるぞー!
と、張り切って想いを書きました。
002
想いはお守の中にひめて・・・。


2012年もみなさまにとって素敵な1年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姿勢美人コース☆1月受講生募集。
今期最後の体験レッスン。(1月10,11,12日のいずれか)
2012年最初の習い事は姿勢から。