2012年2月の記事一覧

2012年2月28日(火)

今、姿勢が大ブーム@姿勢特集

3月23日発売のボディプラス4月号で5ページ監修!
今回は約30ページもの姿勢特集!かなり盛り沢山な内容です。
“肩こり解消もリフトアップも姿勢重視”まさに、その通りですね。

001

まず、見た目-10歳にみえるには、①ムダのないシャープな背中、
②厚みのないスッキリとした腰回り、③プリっとした上向きのお尻


そう!姿勢をよくすれば体重を落とすよりずっとずっと
痩せてみえるんです!


それだけではありません。身体も気持ちも若く健康でいられるし、
たるみ防止にもなるんですよね!


今まで、顔のお手入ればかりしていた人、なかなかたるみは
解消されませんよ。体重計にのっては数字ばかり気にしていた人、
1kg減っても美しくなれませんよ。


痩せたい方、美しくなりたい方、健康でいたい方・・・
姿勢で変わるんだということ是非!実感してみてください。

4e69c88e58fb7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


掲載された内容は姿勢美人コースで習得できます。
六本木で姿勢美人コースの体験をしてみましょう!
今期最後の体験レッスンの日程です。

2月29日(水)18:30~
3月 6日(火)19:00~
3月 7日(水)18:30~
3月11日(日)16:30~

新しいスタート月、あなたはどんな姿勢でのぞみますか。

004

2012年2月21日(火)

美しく歩くコツ

昨日は、スタイルアーバン六本木にて
ヒールで美しく歩くレッスンが開催されました。


2ヶ月のトレーニングを重ね、必要な筋肉がついてきたせいか
少しのアドバイスですごくキレイに歩けるように変化していました。


素直な人ほど、カラダは変わる!
骨は動かせないけど、筋肉は動くのです。
こうして姿勢美人は完成していくんだなぁと思う瞬間でした。


そこで、本日のレッスン~簡単おしり歩き~


椅子の上で行います。
腕を大きく振りながら左右のお尻が
持ち上がるようにお尻で足踏みをしてみましょう。


006

お尻の筋肉が衰えると歩く力の低下となり、
美しく歩けなくなってきます。


又、腰まわりと太ももの血行がよくなると
腰痛の予防や解消にもなりますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


六本木で姿勢美人コースの体験してみましょう!
体験レッスンはあと4回(2/22.23.28.29)
新しいスタート月、あなたはどんな姿勢でのぞみますか。



2012年2月14日(火)

チョコレートは魔法の薬

血糖値をあげたくなるときがある。
というか、たんなる甘いもの好きなのか、、
私はチョコレートが大好きです。


朝食はトーストを食べ、
チョコレートを食べながらコーヒー。
アドレナリンがでるのか、エンジンがかかる。毎日の習慣。

018


もう一つ、食べたくなく時間帯がある。
それは、夜。ワインとチョコレート。
これも至福の瞬間なのです。


そういえば・・・
一流ホテルに泊まると、ベッドサイドにチョコレートがおいてあります。
そうだ、寝る前に食べるとよく眠れると聞いたことがあったっけ。


テオブロミンというカフェインの一種には、自律神経の働きを整え、
心をリラックスさせ作用があり、カカオにはカラダの老化を防ぐ
ポリフェノールも含まれているので快適な睡眠と健康につながるというわけだ。


大好きなチョコレート、高カロリー、高脂肪なことは間違いない。
けれども、上手に食べることで元気になったり、快適な睡眠がとれたりもする。
チョコレートは魔法の薬だね!

efbe81efbdaeefbdbaefbe9aefbdb0efbe84e381aee9a39fe381b9e696b9


姿勢美人コースの体験レッスンはあと7回!
春を迎える前に美しい姿勢をGETしよう!


2012年2月8日(水)

脳トレ

インフルエンザ、ノロウィルスなど流行っていますね。
免疫力の低下は感染しやすいようなので
今日のレッスンではストレッチしながら
みんなでおもいっきり笑ってみました。


とにかく笑おう!ということで、、
今日のお題は脳トレ。
気分転換にやってみてください。
できなかったら、笑っちゃってください。


ちなみに“作り笑顔”でも、細胞の働きが活発になるそうですよ。


本日のレッスン~頭の体操~
012

右手はグーチョキパー
左手は右手に勝っていきます。


じょうずにできました?



姿勢美人コースの体験レッスンが始まりました。

寒くて運動不足になってしまった方、春に向けてTHEチャレンジ!


2012年2月1日(水)

『mina』 3月号に掲載されました。

今回も5ページ監修しました
姿勢に関する情報が盛り沢山詰まっています。

efbd8d

・12人の抜き打ち姿勢チェック
・セルフチェック
・タイプ別診断
・立ち方
・座り方
・歩き方
・姿勢美人になれる14の習慣
・姿勢にまつわるソボクな疑問 など


現代人の生活習慣が、猫背、肩こり、ゆがみの原因をつくっています。
若いだけ良いなんて時代ではありません。
早いうちから姿勢に目を向け、これから面接、出会いなど
たくさんの機会があるかと思いますが、損をしないようにしたいもの。

mina

このレッスンはスタイルアーバン六本木で受講できます。


3月受講生のための体験レッスンの受付が始まりました。
印象もよく、健康的な美しさを求めるなら姿勢美人デスよね!