2012年3月の記事一覧

2012年3月30日(金)

簡単エクササイズPart2「ウエストキュッ」

ようやく桜が咲き始めましたね。
日本の風物詩、お花見を楽しみ、五感に刺激を与えましょう。


そこで、薄着になると気になるのが
冬の間、エクササイズをサボってウエスト周りが
ダブついてしまった。 という悩み。


ちょっとでも気になってしまったら
早い方がいいですからね。
いますぐ!動かしてみてください。


さて今回は、オフィスでできる簡単エクササイズのなかから
ウエストをキュッとさせるエクササイズです。
017
姿勢を正してから手を肩に置き、肘をぐーっと
下げながらわき腹を縮めます。(左右同様に。)
014
簡単そうですが、伸縮運動、結構効くんです!
是非、続けてみてください。



~お知らせ~

1、姿勢をよくするための2ヶ月の習い事
姿勢美人コースの体験が4月から始まります。
是非!体験レッスンにお越しください。


2、姿勢美人コースに(六本木)に通えない人は・・・
スペシャルイベントもありますよ!(4/21)1回完結編です。
「姿勢美人でスタイルアップ」チケットが発売中!




2012年3月27日(火)

簡単エクササイズPart1 「背中をキュッ」

いよいよ春らしくなってきましたね。
冬のコートからスプリングコートになると気持ちまでもが軽くなります。


さて今回は、オフィスでできる簡単エクササイズのなかから
背中をキュッとさせるエクササイズです。


・きちんと座り、正面で息を吸います。
・はきながら後ろをみるようにしてひねります。

010

背骨周辺の“ココ”をしっかりと感じられますか?

背中を意識してキュッとひねられるとブラ上のはみ肉も解消されますよ!

0111



<お知らせ>


1、姿勢をよくするための2ヶ月の習い事
姿勢美人コースの体験が4月から始まります。
是非!体験レッスンにお越しください。


2、姿勢美人コースに(六本木)に通えない人は・・・
スペシャルイベントもありますよ!(4/21)1回完結編です。
「姿勢美人でスタイルアップ」チケットが発売中!


2012年3月19日(月)

「姿勢美人でスタイルアップ」

美のカリスマたちによる特別プラグラム
ボディプラスがお贈りする女性のための美活イベント
「Beauty Workout Jam」&美活フェアが
2102年4月21日(土)東京TFTホールにて開催します。


今話題の有名な先生たちが集まります。
私のレッスンはなんと1番です!
10:30~11:40「姿勢美人でスタイルアップ」


内容は・・・
正しい姿勢のレクチャーと、
美尻、美脚、美背中になるためのトレーニングを
音楽に合わせながらカラダを動かしていきます。


ストレッチの大切さ、姿勢をよくする為の体幹トレーニング、
音楽に合わせて動く楽しみを盛り込んだ
イベント用特別プログラムです。


平日はスタイルアーバン六本木に通えない人
是非!この機会に受講してみてください。
お待ちしております。

0031
詳細は今月のボディプラスにも掲載されていますよ。



2012年3月9日(金)

金曜日のストレッチ

少し暖かくなったかと思いきや
今月いっぱいはまだまだ寒い日が続きそうですね。


こんな日はつい前肩になったり、カラダも縮こまってしまいがち。
そこで~本日のレッスン~


1週間の疲れや肩こりを軽減させる
その場で出来る30秒ストレッチ
034
・姿勢を正し、左手で右手首を持ちます。
img_3283
・その手を左にスライドさせながら首を右に倒し5秒。
手はそのままで、首だけを左に倒して10秒数えます。


手を変えて反対も行いましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姿勢美人コース ファイナル募集
春!新しいスタートは姿勢から!
最後の体験レッスンは3/11(日)16:30~18:00 詳細はこちらです。