2012年7月の記事一覧

2012年7月27日(金)

指先のキラキラ☆

姿勢美人コースの毎週水曜日は
バレエメソッドで、ボディメイキングをしています。
バレエの特徴をいかしてのトレーニング。

 

先日、ネイルに行った時、夏らしくキラキラ多めのデザインにしたら
テンションがあがる、あがる↑↑↑

 

ピアスもボールペンもストラップもキラキラ小物が多い私ですが
ネイルのキラキラはやっぱり効きますね。
レッスンでも指先まで神経が行き届きます。

しばらくキラキラ多めで暑い夏を乗り越えよっと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

姿勢美人養成スクール
9月受講生のための体験レッスンの受付が始まりました。

働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!』好評発売中!

 

 

2012年7月19日(木)

学校では教わらない姿勢のはなし

姿勢を正して!とよく注意しますが、実際、正しい姿勢を教わった記憶がありますか?
ありそうでないのが姿勢についてです。
教科書には姿勢という文字すら出てこないのです。
もし、教わるとしたら何の教科で教える?
カラダの使い方ということで保健体育なのでしょうか?

 

今年からダンスが必須となっておりますが、教育であればしっかりとダンスの前に
正しい立ち方から始めていただきたいもの。
その方がカラダをじょうずに動かせますしね。
(体育の先生ガンバって。)

 

私は姿勢の悪さは生まれつきでも遺伝でもないと思っています。
1番は、生活習慣の悪い癖からくるものではないでしょうか。
年を重ねるほど癖を直すのは大変なもの。

 

好きなだけ食べていれば内臓脂肪も増えていくし
ダラダラした生活を送っていれば悪い癖がつき、ダメ姿勢になってしまいます。
だから、子供のバレエとダンスのお教室での指導には力が入るわけですが、
とにかく早いうちから気をつけるしかない。

 

もし、今すごく気になりはじめたらそのときが始め時!
美しく正しい姿勢はいいことばかりで悪いことはひとつもありません。
肩こり、ダイエット、運動不足、毎日がつまらない、美しく歩けない、運気が悪いなど
改善したかったら姿勢をよくするところから始めましょう。

 

姿勢美人養成スクール
9月受講生のための体験レッスンの受付が始まりました。

 

働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!

好評発売中!

 

 

2012年7月13日(金)

美腹エクササイズ

もうすぐ海の日。
海とは無縁だった私ですが、今年はデビューしようとたくらんでおります。
新しいビーチサンダルをはくのが楽しみです。

 

そこで、今回は、
働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!
の付録“美姿勢腹ペタクッション”を使ってのエクササイズをご紹介します。

 

水着になるにあたって1番気になる部位はどこですか?
やっぱり“おなか”ですよね~。

 

~本日のレッスン~美腹エクサ!

クッションをひざ裏にはさみグッとひきよせます。

 

腹筋がない方でもクッションがあれば起きてこられますし、
腹筋が強い方にもしっかりと深層部を感じながら
鍛えていただけるトレーニング法です。

 

美腹エクサ!結構効きますよ~是非、やってみてください。

 

2012年7月4日(水)

☆Party☆

出版記念、スタイルアーバン六本木開設6周年、恒例のURBAN party
そしてサプライズでBirthdayもやっていただくトリプルPartyがありました。

 

結婚式やら、ビジネス会、セミナー、ゴルフなど予定がある方も調整し、
パーティーに来て下さり、本当に感謝しております。
この場をお借りして、、ありがとうございました。

 

その様子をたけだまりこBlogで書かせていただきましたのでご覧ください。

1番うれしかったのは、姿勢美人コースの生徒さんの姿勢や
立ち居振る舞いが美しかったと言われたこと。

 

レッスンでやってきたことをこのような場で実践していただきたかったから。。
これからも、より美しく輝き続けてくださいね!

 

今回出版した
「働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!」にも
ただ、ダイエットの為のトレーニング方法だけが載っているのではなく、
キレイなごあいさつや、名刺交換など見た目の美しさにもつながる
立ち居振る舞いも収録された1冊です。

 

是非、参考にしてみてください。特別付録も付いていますよ!