2012年8月の記事一覧

2012年8月28日(火)

仕事の効率が上がる座り方

残暑が厳しいですね。
朝晩は少~し涼しくなったかと感じますが、昼間の暑さはきびしー
そんな時こそ、シャキッとしたいもの。

 

~本日のレッスン~正しく座る
(オフィスバージョン)

・椅子には深く座る
・椅子と机の間はなるべくあけない
・パソコンはなるべく近くに持ってくる

 

これだけでも十分背すじを伸ばしている時間が長くなります。
生活習慣を変える。というと大変そうですが
悪い癖を取り除くだけでダイブ違います。
骨盤をずらして座っていた方、少しの意識で変わるのですよ。

 

姿勢を良くすることで、脳に酸素供給が行き渡り、
仕事の効率が上がること間違いなし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月受講生募集中

六本木、姿勢美人コースの体験レッスンでお待ちしています。
追加枠もでましたよ。(9/4,5,6) 詳細はこちら

 

『働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!』好評発売中!

 

 

 

2012年8月21日(火)

私の夏休み

いつも、いつも忙しがってるわたしですが、
今年はとにかく夏を満喫しようと、必死に時間をつくりました。
やればできるんですよね。(笑)

 

こんなのふつーかもしれませんが、私にとって遊びにまわせる時間は
貴重だったので、ホント楽しい夏休みになったと思います。

 

ちなみに楽しかったことはこんなこと

 

☆ゴルフに行った(2年ぶり?!だったかな)
☆海に行った(初めてのビーチサルサやビーチバレー)
☆花火をみた(毎週末出張なのでお盆休み狙いでようやくみれました)
☆大好きな映画をいち早くみる(大好きなアクション映画を公開前に!)

☆ビアガーデン!(そいうえば初体験でした)

☆そのほかにも、お料理教室、読書、美容院、ネイル、エステ、タンゴレッスン・・・
あっという間に予定がいっぱいになり忙しく遊んだわけですが、、
たくさんのお友達と会うこともできてホント楽しかったです。

 

しっかり充電したので、又はりきって美しい女性を輩出することに
力を注ぎたいと思います。

 

・肩こり、腰痛、運動不足を解消したい人
・スタイルアップで美しくなりたい人
・ヒールでキレイに歩けるようになりたい人

 

六本木、姿勢美人コースの体験レッスンでお待ちしています。詳細はこちら

 

働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!』好評発売中!

 

 

2012年8月15日(水)

ヤル気がでないときは・・・。

夏休みの方も多いかと思います。
しかし、せっかくのおやすみも計画を立てないと
あっという間に終わってしまいます。

 

わかってはいてもあっという間に終わってしまった方、
せめて家にいるときくらい自分のカラダに目を向けましょう。

 

もちろん、運動もしたいところですが、
どうしてもヤル気になれない時は、
ただ、だらだらするのではなく、
エクササイズに変えてしまえばいいんです。

 

そこで、☆本日のレッスン☆
『働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!』より、首の緊張をほぐす

 

頭はとっても重いです。その重い頭を支えている首は
すごく負担がかかっているのです。
そんな首をゆるめます。

 

やり方は簡単!ゆ~くり左右に“ゆらゆら”としてみましょう。
力を抜いてゆらゆらするだけでいいんです。
(使用しているのはクッションです。)

ヤル気が起きない時は無理をせず、
ラクにできることで、カラダにいいことをしてあげられるとBestですね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!

美姿勢腹ペタクッション付き 好評発売中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿勢美人養成スクール
9月受講生のための体験レッスン開催中。
姿勢をよくして体幹を鍛え、美しいボディを作りましょう!
体験レッスンの詳細はこちら です。

 

2012年8月10日(金)

お金をかけず美しくなる

夏は汗がでます。
どうせ汗をかくならスタイルアップしながら
良質な汗をいっぱいかいてしまえばいいんです。
そして、体中で不要になったものを排泄する為には、
一定の水分が必要なので、じょうずな水分補給をとる。

 

すると!お肌がきれいになるんです。ホントに。
普段汗をかかない人でも、かくようになるんです。続けていると。。
体質改善だってできちゃうんですよ。

 

そして、汗をかいたら気をつけることは洗顔。
丁寧にクレンジング&W洗顔をすること。
その3点。

 

わたしも以前は、乾燥肌+小じわが気になっていたのに
もう気にならなくなりました。
スキンケアも超しっとりを使っていましたが
それもいつしかさっぱりにかわっていたのです。
年齢は重ねているのに。。

 

トレーニングもやみくもにやらず、丁寧に行えば
美も健康も一緒に手に入っちゃうんです。
改めてトレーニングの大切さ感じます。

 

暑い夏だからこそ、適度な運動を心掛け、いい汗をかき、
ご自分のカラダとじょうずに向き合ってまいりましょう!

 

姿勢美人養成スクール
9月受講生のための体験レッスンが始まります。
姿勢をよくして体幹を鍛え、スタイルアップをめざしましょう。
体験レッスンはあと6回!

 

働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!』好評発売中!

 

 

2012年8月2日(木)

体幹を鍛える

先日ゴルフに行ってまいりました。
練習にも行かず2年ぶり。ドキドキでした。
しかし、緊張したのも最初だけで、意外とスムーズにできたんです。

思いだしてきたかしらん?
と、思いましたが、ただそれだけではないことに気がついたのです。
それは、アドレスの姿勢と軸、体幹の強さだと感じました。

 

軸さえぶれなければまっすぐ飛ぶし、
体感がしっかりしていれば飛距離も出ます。
まさに、あのトレーニングだ!と思ったのです。

 

そこで☆本日のレッスン☆ドローイン

 

下腹部を使えるようにする腹筋。

1、仰向けになり、両ひざを立てウエストの後ろにトンネルを作る

2、下腹部に力を入れ、お腹をへこませながらトンネルをうめる

 

ゆっくり丁寧に5回行います。
何回も行うより、下腹部にひびく腹筋で美腹を目指しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

姿勢美人養成スクール
9月受講生のための体験レッスンが始まります。
姿勢をよくして体幹を鍛え、美腹+スタイルアップをめざしましょう。
体験レッスンは8月7日から

 

働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!』好評発売中!