2012年10月の記事一覧

2012年10月30日(火)

美しいごあいさつ

 

2ヶ月間で楽しみながら学び、ボディメイクレッスンで

美しく変化していただく姿勢美人養成スクール

“姿勢美人コース”9、10月受講生が終了しました。

最後の講座は立ち居振る舞いですが、

立つ・座る→レッスン→歩く

そしてトレーニングの総復習が動き=立ち居振る舞いです。

 

部位別で動かし、強化していくことで

動作が美しくなるんです。

 

 

著書「働く女性は姿勢ダイエットでキャリアも恋も手に入れる!」

でも書いていますが、背骨周りの筋肉を目覚めさせるところから始まり

トレーニングをすることで、美しいご挨拶ができるようになります。

みなさんも是非!色んな“美”を追求してみてください。

 

 

 

今年最後の姿勢美人養成スクール <追加枠 残2>

姿勢美人コースの体験レッスン 11月6日・7日・8日のいずれか。。

ご予約お待ちしています。

 

 

2012年10月18日(木)

カラダの不調は心の不調

心(精神的不調)はからだに影響を及ぼし、
カラダ(身体的不調)はこころに影響を及ぼします。
まさに、心とカラダは密接な関係にあるんですね。

 

心身のバランスを崩すと、脳のはたらきに影響を及ぼすことがあり、
その結果精神的な病気を引き起こす事もあるんです。

 

では、どうすればいいのでしょう。
自分なりのストレス発散法をみつけるといいですよ。

 

例えば・・・

 

・おしゃべりをする
・カラオケでおもいっきりうたう
・大音量で音楽を聞く
・クラブやディスコで踊る
・エステに行く

 

もっと小さなことだと、、

 

・お部屋で大好きな香りに癒される
・おいしいものを食べる
・お気に入りの入浴剤でゆっくりお風呂に入る
・お料理をする
・散歩する

 

などなど

 

没頭したり、集中できたり、好きなこと
ってなにかしらあるはずです。
調子が悪い時って誰でもありますが、、、
たまには、心とカラダ、見つめ直してみてください。

 

姿勢美人コースでスタイルアップ!

習い事もストレス発散法のひとつですよね☆

 

2012年10月12日(金)

お散歩

 

いつもアジェンダーを決めてそれをクリアしていきたい私は、

仕事、レッスン、お料理教室、ネイル、エステ、美術館、会食・・・。

仕事からプライベートまで、すべて予定通りに進めたいのです。

 

先日、港の見える丘公園に薔薇をみにいってまいりました。

赤レンガ倉庫前、山下公園、少し遠回りをしてみました。

みんなのんびりとお散歩を楽しんでいるではありませんか。

そっか。お散歩からみつかる i dea も きっとある。。

そう思ったら少し心に余裕がでたのか、目に飛び込んでくる風景がとても新鮮でした。

忙しく働くことに慣れてしまっていましたが、大事なことを思い出した気がします。

これからは、用がなくてもブラブラとお散歩しよう!

秋風は心地よかった~。

 

 

 

 

 

2012年10月4日(木)

引き締まった美しいボディ

 

“女性らしい引き締まった美しいボディを手に入れたい”

女性ならきっとそう思うはず。

こればかりは、エステやマッサージなどと違って

人任せにできないですからね。

色んな運動をしてきましたが、最も効果的で最強トレーニングとなるのが

ずばり!“ストレッチと体幹トレーニング”

コアを鍛えることで、基礎代謝を高め、太りにくいカラダをつくります。

美しい姿勢を維持できる筋力がつくので見た目も美しく変化してくれます。

続けることで心と身体のバランスを整えてくれるので美も健康も手に入るのです。

 

芯が通ったような美しいしなやかさを手に入れたい人は

ストレッチと体幹トレーニングですよ!

姿勢美人コースでもNEWレッスンが始まります。

めざすは、“引き締まった美しいボディ”です。

 

 

 

そんな姿勢美人を作るトレーニングの体験レッスン!

予約受付が始まっております。ご予約はお早めに。。