2012年11月の記事一覧

2012年11月30日(金)

冬のデコルテ

 

寒くなると一段と猫背さんがめにつきます。

寒い時ほど縮こまらないようにしなくてはいけませんよね。

 

じーっとしていては固まってしまいます。

そしてだんだんまるくなってきます。

 

胸を広げ、大きな呼吸をしてみましょう。

 

さ、もう1度座りなおして深呼吸。

次にゆっくりお首を右~左~

これだけでも全然違うんですよ。

 

デコルテを広げていないとバストの位置がどんどん下がります。

冬こそデコルテを広げ、30分に1度は動かす習慣をつけましょう。

 

 

 

2012年11月22日(木)

あったかアイテム

日に日に寒くなってきましたね。

 

冷え性は、ただ寒いだけでなく、頭痛や肩こり、腰痛などを
引き起こしたり、免疫力も低下することから、さまざまな
病気を引き起こす恐れもあります。

 

また、冷えが進行していくとそれに伴って
エネルギー代謝も低下するため、脂肪をため込みやすくなり、
太りやすい体質になってしまうんですよ。  怖っ。

 

中でも3つの首(首、手首、足首)は
冷やさないようにしなくてはなりませぬ。
最近はかわいくてあたたかいファッションが多くなりました。

 

今年はこんなアイテムを購入しました。
“かなりあったかいレッグウォーマー”
ブーツ代わりにもなるので重宝しそうです。

 

2012年11月16日(金)

キラキラ多めで~☆

めっきり寒くなりましたね。

私は昨日から真冬のコートに切り替えました。

 

そういえばここ最近、手もかさかさ気味。

冬はいつも以上に気をつけないといけませんよね。

 

冬は、寒い時ほど前かがみにならず、姿勢をよくすること。

 

保湿ケアをしっかりすること

 

指先をキレイにしていること など、気をつけています。

 

今回は、雪の結晶ネイル☆寒い冬でもキラキラしていられますように。

お気に入りネイルは小さな幸せ。

 

 

 

2012年11月9日(金)

肩たたきの危険

か~さんお肩をたたきましょ~♪

トントントントン トントントン~♪

 

これって母と子のコミュニケーションなんですよね。

大人になってすごく肩がこってるおかあさんに

本気でたたいたらボロボロになっちゃいます。

 

肩を叩いて神経に刺激を与えることで、一時的に

痛みや苦しさを紛らわせることが出来ますが、

叩くという強い刺激によって、肩周辺は

炎症を起こし、血流が滞ってしまうんです。

 

肩こりがある方は、ゆがみを解消し、ゆっくり

もみほぐしてから、動かしましょう。