2013年5月の記事一覧

2013年5月15日(水)

「ゆらゆらすると元気になる?!」

 

まだ冬のカラダのままだという方、早めに夏を迎える準備に入らないと

ただ太ってきた~だけではすまされませんよ。

ぜい肉が増えるだけでなく、セルライトも増えていきます。

 

カラダだけではありません。

心までガチガチになりハイスピードな時代についていかれなくなってしまいます。

なんせ、今のご時世毎日が緊張の連続ですから。。

ストレス社会に負けないカラダをめざし、少しでもHappyな毎日を送りたいもの。

 

太るのも病気になるのも、かたいカラダがその一因だと

考えられています。

緊張やこわばりがとれれば痛みや疲れが解消し、

動けるカラダになれば、自然と元気も湧いてきます。

 

ガチガチに固まったカラダは、ゆるめてほぐしてあげることで、

こりや痛み、疲れを解消してくれます。

ゆるめるだけで、うつやイライラまでもが晴れてくるのです。

ついでに毎日が楽しくなるとともに若返ることもも違いなし。

 

ガチガチにこり固まったカラダをほぐして、

心も体もリラックスできるようにしていきましょう。

 

1番簡単にできることを紹介します。

 

 

 

・首をゆるめる(力を抜いて左右にゆらゆら~)

・背中をゆるめる(ぐっ~と伸びをしてから上半身をゆらゆら~)

・腰をゆるめる(腰の後ろをCカーブにして大きい呼吸をする~)

 

この3点を緩めてから、丁寧にストレッチしてあげましょう。

 

2013年5月10日(金)

ビタミンカラーで気分をあげる

 

私の主宰する姿勢美人養成スクールでの

最近のブームは“陽気なヒップ”をめざす。


 

みんなでテンションを上げて

トレーニングに励んでいる今日このごろ、、

 

今日は、ネイルチェンジをしてきました。

いつもはシンプルなものが多いのですが

ダイブ暖かくなったからか、毎日が楽しいのか、初のカラーネイル!

 

お気に入りのネイルはおまじないみたいなもの。

そういうものをいくつかもっておくと

気分をあげたいときに使えます。

 

食事、運動、生活、小物、お気に入りアイテム・・・

工夫ひとつで生活に艶がでますよね☆

 

2013年5月2日(木)

「美しくなることに終わりはない」

キレイな人ほど意識が高いと常日頃感じます。
食事、睡眠、運動+仕事、遊び、女子力アップ
忙しい人ほどすべて上手にこなしていますよね。

 

私は、忙しさにかまけ、栄養、睡眠が十分でないときも
ありますが運動と女子力アップはバッチリです。
(ん~偏っている・・・。)

 

楽しいと続くんですけど、、
何事もバランスですよね。
がんばろう!と自分に気合い。

 

さて、主宰しているスタイルアーバン六本木では
2ヶ月完結コース美しく変化するための「姿勢美人養成スクール」
3月クラスが今週の日曜日終了しました。

最後は、
「魅せるポートレート」といって受講生のコース・レッスンでの成果を
写真の残すためにプロに撮影をお願いしています。
(もちろん、これはコース費用に含まれています!)

 

みなさん、本当に美しくなったことを感じます。
コースでは美しくなるためのカラダづくりですが
ポートレート撮影では、美容院にいって、
ドレスアップしてから撮影に臨まれる方も多いですよ。
あっという間の卒業でしたが、これ以上ないくらい美しくても
もっとあーしたい、こーしたい、、という感想も
たくさんいただきました。
やっぱり意識の高さを感じますね。

 

美しくなることにゴールはないんですよね。
みなさんに教えられることもいっぱいです。
G・Wはめーいっぱい遊んで充電したいと思います。

 

 

姿勢をよくしたい人、美脚・美尻・美背中になりたい人に向け
六本木で開講する姿勢美人レッスン(2か月間)は5月クラスの募集締め切り迫る!
体験レッスンの限定追加枠がでましたのでぜひお越しください。(5/7,8,9)
ご予約の際は“グラムブログを見た”とお伝え下さい。
特典として体験レッスンを無料にさせていただきます。