Posts Under: Jewelry&Watch

2013年11月3日(日)

50歳の記念に、自分へのご褒美!

わたくしごとですが、本日、11月3日は、50歳の誕生日。

平成25年(2013年)の今年は、5月15日に銀婚式、

6月には、5冊目の本『もの、好き。』(講談社刊)を出版し、

そして、50歳の誕生日を迎えるという節目の年でした。

特別な誕生日だからこそ、なにか記念になるものをと考え、選んだのがこれ!

50年がんばってきた自分へのご褒美であり、

これから、もっともっと素敵な時を刻んでいきたいので、腕時計に。

夫からは、時計とコーディネートした、ピンクゴールドのリング! ↑

素敵な50代のスタートです。

[ ピアジェ ]

2012年5月20日(日)

日々の愛用品:大好きなパールのイヤリング!

先日、5月15日は、結婚24周年の記念日でした。

来年、2013年5月15日は、金婚式(結婚25周年)となり、

夫には、日々、感謝です。ありがとうございます。

夫とは優雅な記念日ランチと、記念日ディナーを楽しみましたが、

自分へのご褒美として、バロックパール(南洋白蝶真珠)を

スィングタイプのイヤリングにオーダーしていたのです。

ふふふ、出来上がってきました。(写真右下)

年を重ねると、顔のまわりがさみしい感じになるので、

イヤリングはマストだと思っていますが、ピアスではなく、イヤリング派なので、

どうしても、落としてしまい、片方のこってしまったり・・・・。

高価なパールのイヤリングは、日常使いには勇気がいるのですが、

やはり、本物を身につけていると気分もあがります。

実は、ブラックパール、ゴールデンパールは、ともに片方、落としてしまい、涙、涙・・・・。

残った片方のパールイヤリングを宝石店に渡し、

同じ大きさや色のパールの珠を探してもらい、つくっていただきました。

rimg00672

ただいま、この4種類のパールのイヤリングがお気に入り。

洋服の色や、気分によって、つけかえています。

 

★裏具とコラボした「間が香る タイムフレグランス」が新発売!

「MISS」(世界文化社)6月号連載:裏地桂子の美人な手土産

♪ 裏地桂子のホームページ

 

 


2012年3月14日(水)

『PIAGET(ピアジェ)』フェア@シャングリ・ラ ホテル東京

本日、3月14日は、ホワイトデーです。

さて、先日、スイスの高級宝飾時計ブランド「ピアジェ」のフェアへ。

キラキラと煌めく、宝飾時計やジュエリーの数々・・・・・・。

美しく、綺麗なものは、見ているだけでも、心がときめきます。

うっとりと、目の保養をさせていただきました。

そして、スイス料理をアレンジしたスペシャルメニューとスイスワインのディナーを堪能。

rimg000600rimg00090rimg00140rimg00150rimg00180rimg00200

rimg000400rimg00110rimg00160rimg00260

お土産にいただいたのは、スイスの『Blandel(ブロンデル)』のチョコレート。↑

銀座8丁目にショップもでき、注目のショコラブティックです。

 

[ ピアジェ

 

『MISS』4月号・連載“裏地桂子の美人な手土産”

♪ 裏地桂子のホームページ

取材、執筆、講演、ブランディングや商品企画などのアドバイザーなど、

お仕事のお問い合わせ・ご依頼先が新しくなりましたこちらから

2011年12月11日(日)

晩秋の京都⑤京都あ・れ・こ・れ!gallery&select shop『 noma のま』、京都東急ホテルの朝食!

今回の京都では、友人の今村京美さんがオーナー

ギャラリー&セレクトショップ『noma』へも。こちら、10月にオープンしたばかり。

営業日が、木・金・土・日なので、要確認を。

きゃっ、おしゃれものがいっぱい。さすが、京美ちゃんセレクトです。

rimg00382rimg00391rimg00402rimg00842

↑ わたしは原石の指輪たちに目が釘づけ。で、ハート型にも見えるリングを即買い!

さて、

今回の晩秋の京都旅では美山荘にもお泊まりましたが、

京都市内での宿泊は『京都東急ホテル』。ホテル内でゆっくり食べられる朝食も魅力。

わたし的には、朝食のビュッフェがあまり好きではないので、

1日目は風花でアメリカンブレックファスト。2日目はたん熊北店で和定食に。

rimg0207rimg0266

客室もリニューアルされてきれいですし、コストパフォーマンスがいいので、

京都出張のおりには、このところ『京都東急ホテル』が常宿です。

 

😆 掲載誌情報は、随時更新中! 🙄

裏地桂子への取材、執筆、講演、コンサルティングなど、

お仕事のお問い合わせ・ご依頼、こちらから

2011年11月19日(土)

京都旅の必須ガイド本!エクラトラベル『美味しい&愉しい 大人の京都』@集英社

ちょうど、今、これからが紅葉のみごろとなった、京都。

京都が大好きなので、仕事やプライベートで、よく行きます。

ふふふ、月末からは、大学時代の友人たちとの同窓会女子旅が、2年ぶりの京都です。

京都のガイド本、エクラトラベル『美味しい&愉しい 大人の京都』(集英社)を

見ながら、あ~でもない、こ~でもないと、ただいまプラン中!

先日の弾丸京都旅にも、と~ってもお役立ちでした。

rimg0047k

なんと、1050円のお手頃価格ながら、見やすく情報満載。

帯には、通の50人が教えてくれた大人が満足できるとっておき209軒。とありますが、

その通のひとりとして、わたしも、何軒か、おすすめのお店を紹介しています。

大人の京都旅に、本当に役立つガイド本として、オススメします!

 

[  エクラトラベル『美味しい&愉しい 大人の京都』(集英社) ]

 

😆 掲載誌情報は、随時更新中! 🙄

裏地桂子への取材、執筆、講演、コンサルティングなど、

お仕事のお問い合わせ・ご依頼、こちらから

2011年11月2日(水)

『青草窠(せいそうか)』@天現寺で、まったりランチ!

「桂子さん、お誕生日の前祝いをしましょうね」と、

いつも笑顔でおしゃれな洋子マダムと、『青草窠』のお茶室でランチ

こちらのお茶室でのランチ、本当にゆっくりできて、大好き!

秋が満載の美味なる料理が、次々と・・・・・・。

rimg0161rimg0165rimg0168rimg0172rimg01781rimg0181

rimg0175rimg0176rimg01821rimg01851

素敵なしつらえの空間で、いい器で、美味しい料理をいただくのは、

本当に眼福であり、口福。

日本人で、よかった!と、思うひとときでもあります・・・・・。

ごちそうさまでした。

 

[青草窠(せいそうか)]

港区南麻布4-2-34 天現寺スクエア1階

03-3473-3103  (要予約・カード不可)

12:00~14:00  17:30~  日休・不定休

 

裏地桂子への取材、執筆、講演、コンサルティングなど、

お仕事のお問い合わせ・ご依頼こちらから

2011年9月9日(金)

祝!本日、9月9日オープン:『Salon de TiTi』@青山

本日、9月9日は、『重陽』の節句です。

仲良しの八巻多鶴子嬢は、ジュエリーブランド『de TiTi』のデザイナー

彼女の新しいショップ「Salon de TiTi  ]が、本日、オープン!

八巻ちゃま、おめでとう!一足先に、ショップにおじゃましましたが、

と~っても、おしゃれ!スタイリッシュでエレガントな空間です。

rimg0035krimg0040rimg0039krimg0039d

「和装 de TiTi」の和装小物も。愛用の懐中時計、天然石の根付、帯〆、香袋。↑

rimg0037rimg0043krimg0046krimg0044krimg0045rimg00471

今宵のレセプションには、着物でうかがいますね!

 

[ Salon de  TiTi

渋谷区神宮前5ー47ー11 1F

03-3498-2021

営)12:00~20:00   月曜定休

 

裏地桂子への取材、執筆、講演、コンサルティングなど、

お仕事のお問い合わせ・ご依頼こちらから